海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/タイの体験談:僕がタイに行く3つの理由

僕がタイに行く3つの理由

ちゃいよー
  • 2016/09/24 00:00
  • タイ
  • 営業,新規事業
  • インターン前

サワディーークラップ!

こんにちは、立命館大学アジア太平洋大学3回生の梅田涼平です。

10月末からタイの投資コンサルの企業でインターンする予定です。

いまからタイに行きたくてウズウズしてます!

はやくタイに行きタイ!笑

ではなぜ僕がタイに行きたいのか自己分析し、理由が三点でたのでみなさんにシェアしてさせて下さい。

member_blog_477_57e6983c783f8.jpg

 

①冬もあったかーい、それがタイ

いま通っている大学は大分県にありますが、それ以前は極寒の地、北海道に住んでいました。

北海道はとにかく寒い!!

人間はないものねだりな生き物です。

どこかあったかい所でのんびり暮らしたいなぁ~という願望が心のどこかでありました。

じゃあ別に南国ならタイじゃなくてもいいじゃん。

と思ってそこのあなた!

残りの2つの理由でタイである必要を説明します。

 

②いまアツイ!タイ経済を体感したい!

経済成長が著しいASEAN諸国の中でも最も車が売れている国、それがタイです。

タイ経済はいままさに日本の1980年代前半から1990年代くらいのムードに近いものがあります。

タイ経済はいまがアツイ

インターンでは投資という一つの経済的側面からタイ経済の政庁ぶりを体感したい。

 

⓷ノリがあう

僕の通っている大学は国際系のため、韓国人、中国人、アメリカ人、ウズベキスタン人など

様々な国の友達がいますが中でもタイ人の友達とは一番ノリが合います!

タイ人は陽気でのんびりした性格の人が多く、のんびりした僕の性格とあってるからかもしれません。

どうせインターン生として働くならノリの合う人々と一緒に働きたい!

 

 

ちゃいよー

お気に入り登録数:0

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP