海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/ベトナムの体験談:【*男性必読】ホーチミン体験記 ~女性に関するエトセトラ~

【*男性必読】ホーチミン体験記 ~女性に関するエトセトラ~

Matsumoto@Hanoi
  • 2016/10/23 00:00
  • ベトナム
  • 営業
  • インターン中

こんにちは。関西激アツ男松本直也です。

ホーチミンに来てから、なかなか記事が書けていませんでした。シンローイ!!

ということで、今回は ”更新していない間にこんなことあったよ in HCM” をお送りしたいと思います。

 member_blog_86_580caaea7ab09.jpg

遂に・・・告白されました。

 

あれは10月21日のお昼、いつもの行きつけのベトナム飯屋にて。

 

前日の晩にも行ったこともあり、店のお母さんと仲良くなっていました。

 

~~~

 

松本   「ンゴーン!!」→「美味しい!!」

 

お母さん 「????」→翻訳不可

 

松本   「ンゴーン!!」

 

お母さん  笑顔

 

松本   「ニャッバン!ニャッバン!ハイムイハイ!」

 

    →「俺、日本人!日本人!んで22歳!」

 

お母さん 「????」→翻訳不可

 

松本   「And U ?」(指さしながら)→「あなたは何歳?」

 

お母さん 「ナムムイハイ」→「52歳」

 

松本   「サオ―――!バームイボン!」→「嘘つけよーー!34歳だろ!」

 

お母さん  笑顔

 

~~

 

そして21日。お昼を食べていると、お母さんが「よく来たね!」って感じで迎えてくれました。はじめましての女の子も一緒に。なんやかんや色んなやり取りがありましたが、1ミリもわかりません。でも何か伝えたいみたいです。ちなみにその女の子、筆記は英語で少しできるようです。すると、「I LIKE U」の文字が。日本語に訳してと言ってるみたいです。

 

言われた通り、訳すとその言葉を僕にドンと。「あなたが好きです」と。

 

お母さんもその直後、「私の娘もも22歳なのよ」と言ってニヤリ。あれ?これはもしや。

 

・・・そうして、僕はオフィスに戻っていくのでした。

 

 

ベトナムの女性はホント積極的。改めて再認識しました。

 

 

スリに合いました。が。

 

member_blog_86_580ca9601e29a.gif

 

あれは忘れもしません。10月21日の夜12時ごろ。

金曜ということもあり、ベンタンマーケットでご飯を食べ、ブイビエンのバックパーカ街で夜遅くまでお酒を飲んでいました。

 

気分よく帰宅の道を帰っていると、あるバイクが一台(男1人女1人)、道を挟んでいましたが、何かこちらに言っています。無視して歩いていると、いかにも怪しい動きをして、こちらの行く手で待っているではありませんか。通り過ぎようとすると、悩殺セクシーお姉さんがこちらに寄り添ってきました。昼間のアレ(①)があったので、今日はモテキなのかなと思うはずは、、なく、これは絶対アレ(スリ)だと思いました。

ただ、分かっていても一瞬怯むほどのお綺麗さ。すると一瞬にして、僕のズボンから財布を取られていました。ただ、ギリで気付いた僕はバイクの前に立ち塞がりました。こうして難を逃れました。

結構多いみたいですね。気を付けねばなりません。

 

さて、女性にまつわるエトセトラが色々ありましたが、

 

ベトナムにはこんな日もあります。NEXT===≫≫

 

 

ベトナムの女性の日

 

あれは、いつも通り会社に出勤し、体操して、朝礼が始まろうかという10月20日の午前8時45分。何故かベトナムスタッフ男性陣がソワソワしていました。すると3階に上がれという指示が。行ってみると会社中の女性が集まっているではありませんか。男性たちはセンターポジションに集まっていました。それから拍手の喝采・歌が始まりました。

 

member_blog_86_580caa88c2b66.jpg

そう。その日はWomen’s Dayだったのです。

【参考:Women's Dayとは http://life.viet-jo.com/howto/basic/201

 

 

そして、プレゼントとジュースが女性に配られました。この日はチームの皆と美味しいランチを食べました。

member_blog_86_580caa111e673.jpg

(*ちなみにうちのインターン先の男女比率 2:8で女性が多いです)

いやーーいい日ですね。

女性に感謝する日。家族を大切にしたり、女性を大切にしたり、本当に思いやりがある良い国ですよね。猛烈に感動です。

 

 

******

 

その他にも突っ込みどころが多い日々を過ごしていますが、なにより楽しめていることはデカいですね。ホーチミンでも楽しみます。今後もいいネタ探しながら、時間も限られていることですから、色んなことを挑戦していきたいと思います。

 

Matsumoto@Hanoi

お気に入り登録数:0

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP