海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/インドの体験談:インドサッカー代表~和泉新選手にお会いしました!!!

インドサッカー代表~和泉新選手にお会いしました!!!

ひろこ@india
  • 2017/01/21 00:00
  • インド
  • 社長直下
  • インターン中

 

 

 

インドサッカー26bd代表選手和泉 新選手レポ
インドにいると凄い人に会えます。

懇親会に参加されている方も

すでに日本ではめったに会えないような

素晴らしい方々なのですが、

 

今回は

 

インド代表選手として御活躍中の和泉 新選手に
お会いしてきました。

member_blog_367_5883730bc46bf.jpg

 

わやか、イケメンですね272827282728

 

和泉選手は山口県下関市出身インド人の父親、日本人の母親のもとに生まれ、


2012年にインド初の帰化選手として、ご活躍されています。



インド人てサッカーするの?

 

気になるところですが、


実はインドでは クリケットテニスに続く人気スポーツなのです!!



インドでは、


選手の能力としてポテンシャルが、あるにも関わらず、


教育が届いていないために、まだまだ世界に存在力をアピールできていないところが現状らしく、



新選手は、子供の頃のサッカー指導をより充実させることが、


インド選手のレベルアップにつながると分析されており、


将来はインドでサッカー指導者として教育に携わりたい考えておられます。


https://matome.naver.jp/odai/2136006217554497101)珍しくシャイぶりを発揮し、直接聞けなかったので、引用してます(;´Д`))



それが帰化の理由の一つでもあるそうです。




比べること自体おかしいのですが、例えば、大学生の私は、貧困をなくしたい、とか、

 

インドの教育水準をあげたい、とか、

 

仮に思ったとしても自分には何もないことを痛感します。


まだ教える技術もなければ、経験もない。(ポテンシャルのみ(*^^*))



和泉選手は


既にインドで代表になるレベルのサッカー技術と実績、


日本で受けてきたサッカー教育のノウハウを持っていて、


インドのサッカー水準を向上させるという目標を持たれていて、

無二の存在だなと思います。



海外で活躍する選手は多くいますが、
帰化する日本人選手は多くありません。


22年間住んだ国を離れ、ルーツがあるとはいえ、


知らない土地で、これから活躍していこうと決意するのは

とても勇気のいることだと思います。



そして、ほかの人にはないものを活かして、


インドのサッカー技術の向上に貢献することで、



おそらくインド人の中で優秀な選手になって、


貧困から抜け出せる人もいるでしょうし、


インドのサッカー市場自体が大きくなるでしょうし、、

インドを変える存在なのだと思います。

 


ぜひぜひこれからも和泉さんには、

インドのサッカー界を盛り上げる人で居続けてほしいと思いますし、

今後のご活躍がとっても楽しみです(*^^*)




そんなすごい人ですが、


新選手はとても気さくな方で壁を作らずに

あらゆる人にフレンドリーでした。

元々サッカー経験者で、

サッカー大好き大瀧さんも一緒に熱く語っていましたよ!!

member_blog_367_5883732bb2995.jpg


本会主催者の中さんとのツーショット♡良い笑顔です

 

member_blog_367_5883733fc65f0.jpg

というわけで、

 

これからも我々一同インドで活躍する和泉選手を応援していきます!!!

 

member_blog_367_58837363a5e62.jpg

そして、たまには日本に帰ってきてくださいね(*´▽`*)


ちなみに次回はカラオケ大会だそうです!

良いなぁ。。その頃は私日本かな( ;∀;)

ひろこ@india

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 リクルート出身社長直下!インド唯一の独立系人材紹介会社でのインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP