海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/インドの体験談:インターン前に思うこと

インターン前に思うこと

Keza@ルワンダ
  • 2017/02/06 00:00
  • インド
  • 営業
  • インターン前

はじめまして、2週間後からインドで

フリーペーパーのインターンシップにいくYukoです。

 

 

今回、インドに行くのは初めてで、

海外インターンに参加するのも初めてな私です。

現在、大学3年、就活真っ只中な私が、就活を一時中断して、渡印することにしました。

実際、行くと決めるまでは、行かない方がいいと

キャリアセンターの先生に言われて、辞めておこうと思っていました。

しかし!私は、ふと思いました!

いつもいつも、「やめておこう」と、やってみようと思ったことをしてこなかった!と、、

実際にいってみて、行った方が良かったのか、行かない方が良かったのかが分かると思います。

なので、今回は急に行くことにしたことと、通常長期で行かれる方が多いインターンシップに

短期で参加させていただくこととなりました。

 

これまで、私は大学を一年休学をして

フィリピンに半年留学、オーストラリアで半年ワーホリをしていました!

写真は、フィリピンの大きなお祭りシノログのパレードの様子です^^

member_blog_838_58982d7c3bb2c.jpgYuko

 

 

 

しかし、休学という、いわば大量の時間を得た私は

私は楽しい海外生活を送ったという、残念ながらもよくある結果に終わってしまいました。

インプットばかりで、何も自分から行動するという経験を積んできませんでした。

このインターンシップでは、自らを厳しい環境、一か月間で結果を残さなければならない状況におくことで、

「自分で考え、自分で動く」という基本中の基本を実践します。

これから私に必要なのはアウトプット!!

 

 

ラッキーなことに、フィリピンでも食べ物に苦労したことがないので、

インドでも大丈夫かなっと、軽く考えていましたが、

インド=カレー レベルではさすがにやばいですよね、、

また、フリーペーパーの営業ということなので、

インドの食生活、文化についてはきちんと調べていきます。

 

インターン前には、私の心の中を書かせていただきました!

 

Yuko

Keza@ルワンダ

お気に入り登録数:1

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 インドと日本の懸け橋に!インド発日本語フリーペーパー営業のインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP