海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/ベトナムの体験談:なんと物価は日本の3分の1!!コスパ世界一のベトナム物価事情とは

なんと物価は日本の3分の1!!コスパ世界一のベトナム物価事情とは

ニックネーム設定なし
  • 2017/04/16 00:00
  • ベトナム
  • 営業
  • インターン前

こんにちは!5月から約8か月間ベトナムの人材会社でインターンをさせていただくことになりました。

今までベトナムと聞いたら物価が安そうだなぁというイメージはありましたが、

実際のところはどうなのでしょうか!!

 

ということで、ベトナムの物価についてとことん調べてみました(*^_^*)

 

 

①タクシーやバスなどの交通機関の相場

 

ベトナムには、地下鉄がありません。

移動はもっぱらタクシーかバスになります。注意してほしいのは、ぼったくりタクシーです。

料金メーターに細工を施していたりわざと遠回りをして割増料金を請求します。

 

信頼できるタクシー会社として有名なのは、

運転手が制服姿で白地に緑のラインの車体が目印の「マイリンタクシー」!

 

 

初乗りは60円 

 

市バスは25

   

 

 

②たべもの

 

ローカル食堂でベトナムの伝統的な麺料理「フォー」を食べると150円

 

春巻きや鍋を頼んでも400円程度

 

ベトナム版フランスパンなら1つ10円

 

500mlペットボトルのミネラルウオーターは25円

 

350mlの缶ビールは50円

 

 

ちなみにスターバックスの相場は

 

カフェラテが340円

 

サンドイッチは450円~など

 

 

日本とあまり変わらないようです(笑)

 

しかし、ベトナムのカフェですと

 

コーヒーが1杯90円で飲めるそうです(*^_^*)

 

 

ベトナムコーヒーは深めに煎った豆をフランス式のフィルターで抽出しコンデンスミルクを

加えるのが一般的です!濃厚で癖になる味わいみたいです。

 

実はわたしカフェが大好きなのでベトナムのおしゃれなカフェに行くことも楽しみです!笑

 

 

③その他

 

足マッサージ90分1000円

 

フェイシャルエステ60分 1400円

 

散髪250円~ 映画300円~

 

 

 

などなど、日本に比べるとすべてではないですか!!かなりお安いです!!

 

あと、リゾート地がた~っくさんあり

この8か月の間にリゾート地を制覇したいと思います笑

 

また、全力で仕事をし、全力で遊び、自分の思い描く未来を実現できるように

頑張ります!

ニックネーム設定なし

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 【募集停止】ベトナムの人材会社にて営業・新規事業立案に携わるインターンシ...

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP