海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/インドの体験談:【爆速メンバー紹介No.15】海外初体験の齊木千聖さんに注目!!

【爆速メンバー紹介No.15】海外初体験の齊木千聖さんに注目!!

しょう
  • 2017/08/24 00:00
  • インド
  • 営業
  • インターン前

みなさん初めましてこんにちは。しょうです。

みなさんの紹介文がとても上手読んでて面白かったので、自分もしっかり紹介していきたいと思います!

 

今回紹介させていただく方は、なんと!!

英語ペラペラなのに今回が初海外という齊木千聖さんです!…一体何者なんでしょうか?

英語を教えて欲しいところですが真面目にインタビューしてきました。

 

目次

1−経歴

2−参加のきっかけ

3−帰国後にどんな姿になりたい

4−何を得たいか

5−帰国後の自分に一言

 

 

1−経歴

member_blog_1611_599e935f97fc1.jpg

 

物心着く頃から英語コミュニケーション、ピアノ、習字を習い始める。

実は絶対音感が少しあるそうです!

 

高校も県立の外国語学科へ行き、卒業後も英語の専門学校に通う。

しかし、そこで経営学という学問に出会い、卒業後は編入学で大学へ2年次から通い始める。

英語をやっていたのにも関わらず、海外渡航経験はゼロ。

 

この人生の間に、外国人だが日本でビジネスを展開している方と出会い、共に会社創設をする予定だったが、自分の知識不足、未熟さを考え断念。

 

しかし、この誘いを機に起業をしてみたいという思いが生まれる。

 

何もしてこなかった、いわゆる「普通」の生活を送っていたが、現在は講演会などを通じて様々な人と関わり、

「9割の迷いと1割のやる気があるなら1割に従え!」をモットーにやりたいこと、参加したいと思うことに積極的に行動に移すようにしています!

 

 

 

2、参加のきっかけ

 

参加のきっかけは、大学の補講でタイガーモブの古田さんと出会って仲良くなり、誘われたのがきっかけだそうです。そうです、いわゆるノリだそうです。笑

 

最初ノリと言っていた千聖さんですが、ちゃんとした理由も勿論あります。

 

それは日本から出たことがなく、自分の目で海外を見たいという思いを強く持っていたからだそうです。そのようなタイミングでこのインターンを紹介するという絶妙な古田さん。さすがです。

 

ニュースなどで見る海外や、特にインドのように「危ない」「楽しい」など意見が分かれるような場所は、自分の目で真実を見たいという思いがひしひしと伝わってきました。。。

 

 

 

3、帰国後にどんな姿になりたいか

 member_blog_1611_59a02e1a3f5cb.jpg

先ほどの偏見の話にもつながっていますが、「一つの物事をいろんな視点から考察できるようになりたい」とのことです。

 

つまりどういうことかと言いますと、先ほどのインドの例と同じですが「インド=危険な場所」という情報は確かに間違っていません。しかし、その情報はそもそも現地に行ったことがある人の意見なのか、または何が危険なのかが全くわかりません。そして、人によって物事も受け取り方は違います。

 

物事には必ず二面性があると思っているしょうですので、この考えには共感しました。

 

自分の話はさておき、千聖さんが帰国後になりたい姿は、まさにこのインターンで得られるのではないでしょうか?

 

 

「9割の迷いと1割のやる気があるなら1割に従え!」をモットーにインド!ナイス!

 

 

また、新しい自分を発見したいとのことです。インドというカオスな場所で色々自分を知れるチャンスですね!

 

営業に関しては、インド人の英語をしっかり理解するようにして、全力アタックするそうです笑!

しつこいと言われるインド人にしつこがられるのも面白そうですね。

 

そして、インド人みんなと友達になるそうです!なおかつインドで有名人になることも目標みたいです!それくらいの意気込み見習います!

 

 

 

4、何を得たいか

 

千聖さんはなんと我が強いそうです。我が強いことも勿論二面性がありますよね。

ポジティブな面は意見をしっかり主張すること、ネガティブな面は周りの意見を聞かないこと。

 

千聖さんはこのネガティブな面をなくし、人の意見をしっかり聞くようにしたいとのことです。

 

簡単にですがまとめると、

「しっかり意見を聞き、いろんな視点から物事を考察したうえで意見を伝える」
ようになりたいということだと思います。

 

インドでの驚きと発見の中で、自分が何をしたいのかを知りたいという話もお聞きしました。

→これも共感です

 

やはり自分の情報なんてものはごくわずかなものであって、新しい環境に飛び込むことで関心の輪、影響の輪が広がると思います。楽しみですね!

 

 

 

5、帰国後の自分に一言

 

「どうだった?初海外!」

 

だそうです!

 

初海外が本当に楽しみそうですね!

 

−不安なことはありますか?

 

インドに行くまでが不安、乗り継ぎが不安だそうです。

 

初海外ならそうですよね。よほど行きなれた人以外はそうだと思います笑。

そこも新たな発見がありそうですね。

 

そしてインドに着いたら着いたで、インドが不安になるかもと心配してました。

 

 

 

6、後記

 

千聖さんとてもアクティブでよく考えている方だなと感じました。初海外ということで人一倍リアクションが楽しみだと思いました。しかし、英語ペラペラということで営業で友達を作りながら結果を出してくるのではないでしょうか!!きっと帰国後に一回り成長した自分になっているのではないかと思います。

 

初ブログは以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。

齊木にバトンタッチです!よろしくお願いいたします!

【爆速メンバー紹介No.16】インドで度胸を試す、18歳に注目!

しょう

お気に入り登録数:2

このタイモブログのインターンシップ情報 2018年春インド爆速成長プログラム「自分を超えろ!」inデリー

関連するインターン情報