海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【6/23 (金)18:00~】学生は、挑戦しないと”成長”できない!~自分を成長させたい学生必見 !! 海外インターンのススメ~

【6/23 (金)18:00~】学生は、挑戦しないと”成長”できない!~自分を成長させたい学生必見 !! 海外インターンのススメ~

  • ニュースリリース

【6/23 (金)18:00~】学生は、挑戦しないと”成長”できない!~自分を成長させたい学生必見 !! 海外インターンのススメ~

 

アセナビ × Tigermovの共同企画!

 

 

今回のイベントでは「海外インターンって何?」からお伝えし、経験者のお話を聞いたうえで、学生生活を充実させるための選択肢としての「海外インターン」を考えていただくイベントです。興味がある方はぜひお越しください!

 

 

◆イベント内容

「海外インターンシップと留学の違いってなに?」

「そもそもインターンシップとアルバイトの違いは?」

「わざわざ東南アジアでやる必要性って?」

 

そんな知ってて当たり前のようで、なかなか説明できない「海外インターンシップ」の実態に迫ります。本イベントでは実際に、タイガーモブを通してインターンシップを経験した3名にご登壇いただき、学生が挑戦する必要性を説いていきます。

 

(講演内容)

・インターンに至った経緯
・インターンに行くまでにするべき目標設定
・語学留学xインターンのメリット
・留学で得られるコミュニケーション力と

 インターンを通して学んだ本当に必要とされるコミュニケーション力の違い 等

 

  1.  

 

◆こんな方にオススメ! 

  海外が好きだ!

   ASEAN、アジアに興味がある!

  学生生活を充実させたいけど…そもそも「海外インターンって何?」

  自己成長したい!そのための選択肢を広げたい!

  海外インターンに興味がある!

  将来海外で働きたいが、海外で働くイメージを想像できない!

  海外インターン経験者と話がしたい!

  インターンだけでなく留学を含めて、海外でできる経験について知りたい!

 

 

◆イベント登壇者 プロフィール

 

 松本優也さん

  

同志社大学経済学部在学中。3年生までアルバイトや大学のゼミを中心に活動され、1年間休学。フィリピンのセブ島で5ヶ月間の語学留学を経験。その後タイガーモブを通してベトナムホーチミンの人材紹介会社にて約3ヶ月、営業インターンシップを経験する。業務中、2度の挫折を乗り越えて、目標として掲げた3件成約を超え、5件成約を達成したのち帰国。現在は就職活動中。

 

▼松本さんが挑戦したインターンシップはこちら

ベトナム最大手、社員数400名の多国籍な人材企業でのインターンシップ

 

 

 

 古川遼さん 

 

京都大学総合人間学部在学中。大学4年生で就職活動を通して”このまま社会に出ても何の価値も生み出せない”と感じ、半年間の休学を決意。海外にも興味があったことから、英語を使って3ヶ月間のインターンをする機会を探している中タイガーモブを見つけ、シンガポールの日本文化の商社で営業インターンを経験。帰国し、就職活動に備えて活動中。

 

▼古川さんが挑戦したインターンシップはこちら

社長直下!シンガポール日本文化の商社で事業開発・営業のインターンシップ

 

 

 

  資延美咲さん

 

関西外国語大学外国語学部4年。大学3年時にカナダ、バンクーバーで10ヶ月間語学留学。その後タイガーモブを通してベトナム、ハノイにある不動産広告会社で1ヶ月間インターンシップとして勤務。帰国後、入学当初から続けている中国語のレッスンに通いながら、UNICEFのキャンペーンスタッフとして活動中。

   

資延さんが挑戦したインターンシップはこちら

マレーシアスタートアップで不動産×ITの新規事業開発インターンシップ

 

 

 

アセナビとは

  

アセナビ(ASEAN WORK NAVI)は、『“ASEANで働く”を近くする』ことを目指し、今“アツい”と言われるASEAN各国の生活、文化、ビジネス情報や現地で活躍する日本人の方々へのインタビューを発信するウェブマガジンです。 

 

 

 

◆イベント詳細

<会場>

 京橋シティホテル
 大阪市都島区片町2丁目11番24号
       (京橋駅徒歩2~4分)
       http://www.ochk.co.jp/sp/ 

 <参加費>
 無料

 <応募方法>
 応募フォームにて参加申し込みをお願いします。

  ※Facebookの参加ボタンでは参加と見なされませんので、ご注意ください。
  ※会場の収容人数の関係で、応募者が30名を超える場合抽選となります。  

 

 

 

 

タイモブ生が登壇します!

皆様にお会いできるのを心より楽しみにしております!

 

関連タイモブログ

参加する 話を聞く