海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/今すぐ飛び込み、挑戦しよう!「海外インターン」のススメ@梅田

今すぐ飛び込み、挑戦しよう!「海外インターン」のススメ@梅田

  • イベント情報

今すぐ飛び込み、挑戦しよう!「海外インターン」のススメ@梅田

アセナビ × Tigermovの共同企画!

 

〜今すぐ飛び込み、挑戦しよう!「海外インターン」のススメ〜

 

夏休みが終わり、新学期が始まりました。皆さんは勇気を出して、夏休み中に海外旅行に行ったり様々なプログラム・インターンシップに参加してみたりして、何か発見したでしょうか。

 

もしくは、夏休みバイト、遊び、バイトの繰り返しで、何もできなかったなと感じた方もいるでしょう。

心機一転、何かに飛び込み自分を変え、成長させてみませんか?

 

今回のイベントでは「海外インターンって何?」からお伝えし、経験者のお話を聞いたうえで、学生生活を充実させるための選択肢としての「海外インターン」を考えていただくイベントです。興味がある方はぜひお越しください!

 

 

  イベントテーマ/内容                   

 

「海外インターンシップと留学の違いってなに?」

「わざわざ東南アジアでやる必要性って?」

そんな知ってて当たり前のようで、なかなか説明できない「海外インターンシップ」の実態に迫ります。本イベントでは実際に、タイガーモブを通してインターンシップを経験した3名にご登壇いただき、学生が海外インターンに挑戦する必要性を語ってくれます。

 

テーマ

今すぐ飛び込み、挑戦しよう!「海外インターン」のススメ

 

イベント内容

・海外インターンとは

・「海外インターン」を経験し、自分に向き合い、挑戦を続ける学生の体験談

・大座談会

 

 

  こんな疑問を抱えているあなたにオススメ         

 

私でも行ってもいいのかなと、少し不安な方へ。以下の1つでも当てはまったら、ぜひ来ていただければと思います!

 

・   海外が好きだ!

・   ASEAN、アジアに興味がある!

・   学生生活を充実させたいけど…そもそも「海外インターンって何?」

・   自己成長したい!そのための選択肢を広げたい!

・   海外インターンに興味がある!

・   将来海外で働きたいが、海外で働くイメージを想像できない!

・   海外インターン経験者と話がしたい!

・   インターンだけでなく留学を含めて、海外でできる経験について知りたい!

 

今回は「海外インターンって何?」からお伝えし、経験者のお話を聞いたうえで、学生生活を充実させるための選択肢としての「海外インターン」を考えていただくイベントです。興味がある方はぜひお越しください!

 

 

  イベント登壇者 プロフィール              

 

 

1 西井 勇希さん(大学4年生)

 

 

山梨県甲斐市出身 中京大学4年生。

趣味は、野球、カラオケ、ラップバトル。1年弱フィンランドにて留学を経験する。そして、3年時にカンボジアにて日本食卸売り企業のインターンシップに参加。現地では、日本から輸入した酒類などを、現地の日本食レストランなど卸したり、現地系のバーやレストランに日本の商品を使用して頂き日本食を広めるというミッションのもと主に営業職に携わる。そして、帰国後、東南アジアを旅などで訪れ海外に対する理解と、日本への関心が強まり、現在は陶芸初心者でありながら、いらなくなった陶磁器をー捨てるのではなく「リ・デザイン」するエコロジー活動に携わっている。

 

西井さんが挑戦したインターンシップはこちら!

 

 

 

2 中川原 弥晨さん(大学1年生)

 

 

東京都小平市出身 中央大学1年生。

”初日の出のように何事も最初に頭を出す人間になりなさい。”という想いが込められた名前の通り、思い立ったら行動せずにはいられず何事にも挑戦し続ける学生生活を送る。高校2年次に「トビタテ!留学JAPAN」高校生コース1期生として国際ボランティア分野でインドネシアの孤児院にて活動。主に、孤児院の中で行われている授業で小学生を対象とした英語教育の支援と文化交流を実施。また、タイガーモブの前進である「AJITORA」にて高校生から見た海外というテーマで高校生ブロガーとしてブログ活動を行い、2017年からタイガーモブにジョイン。コミュニティリーダーとしてコミュニティの活性化を推進する。2017年8月にインドにて営業職に携わる研修プログラム兼インターンシップへ参加する。

 

中川原さんが挑戦したインターンシップはこちら

 

 

 

3 松本 直也(大学4年生)

 

 

京都府京都市出身。龍谷大学4年。

趣味は、はしご酒、イベント企画開催。 4年時に1年間休学をし、 ベトナムにて人材サービス企業のインターンシップに参加。 現地では、主にマーケティング職に携わり、 ベトナムで働く日本人への取材、記事編集を行ったり、 SNSマーケティング、営業など幅広い分野を体験。 現在は母校である龍谷大学にイノベーションを起こす活動を行っており、 その中の活動として、「納得のいく就活をする為により多くの選択肢を」 をミッションに掲げたキャリア団体の龍谷支部の立ち上げに参画している。 モットーは70億人みんな友達。

 

松本さんが挑戦したインターンシップはこちら

 

 

  アセナビとは                      

  

 

アセナビ(ASEAN WORK NAVI)は、『“ASEANで働く”を近くする』ことを目指し、今“アツい”と言われるASEAN各国の生活、文化、ビジネス情報や現地で活躍する日本人の方々へのインタビューを発信するウェブマガジンです。

 

  イベント概要                      

 

<開催日時>

・11/4(土) 18:00~20:00 (受付時間17:45~18:00)

(イベント終了後、20:30より懇親会を予定しています!)

 

<会場>

賢者屋《大阪梅田店》

大阪府大阪市北区豊崎3-20-9

三栄ビル 7階

(阪急梅田駅BIGMANから徒歩7分)

 

<参加費>

大学1年生〜2年生 無料

大学3年生〜4年生、社会人 500円

 

<定員>

先着30名様

※会場の関係上、応募数が30名を超えた場合に応募を締め切らせていただきます。ご了承ください。

 

 

懇親会

※本イベント終了後に任意で懇親会を行います。参加希望者は下記の詳細をご確認ください。

 

<日時>

2017年11月4日(土) 20:30~

 

<会場>

日本食レストラン祭-MATSURI-

 

<参加料>

2000円程度

 

<お申し込み方法>

①下記の「イベントに参加する」から情報を入力しエントリーを行なってください。

②その後、下記の文面をクリックして、Google formへ必要な情報を記入して下さい。

エントリー後こちらのフォームへの入力をお願いいたします。

 

 ※こちらの Google formにご記入いただき情報を送信いただいた時点で応募完了となります。

 ※会場の収容人数の関係で、応募者が30名を超える場合抽選となります。  

イベントに参加する

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP