海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/ベトナム最大手、社員数400名の多国籍な人材企業でのインターンシップ

ベトナム最大手、社員数400名の多国籍な人材企業でのインターンシップ

/

ベトナム最大手の人材会社でのセールス&マーケティングのインターンシップ。2002年就職メディアを開始、現在登録会員数270万、転職マーケットの7割をカバー。社員は総勢400名、アメリカ人、スペイン人、イラン人、フィリピン人、そして日本人と多国籍な企業です。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • ベトナム
  • 企画・マーケティングに携わる

インターンシップ内容

ーセールス&マーケティング

・日系企業への営業

 (始めは社員さんの同行をしてもらいますが、慣れてきたら独り立ちして頂きます。)

・ 各種営業ツールの策定&翻訳

・インターン生ブログの更新

 (会社のイベント紹介、ベトナム豆知識などなど)

・マーケティングリサーチ

・ 新しいイベント&コンテンツの企画・立案

 

※こんな企画をしてみたい!というアイディアがある場合は、喜んで取り入れていきます!

 

インターン内容①     インターン内容②

身に付く力・得られる経験

・今までの考え方・価値観が覆されます!

日本での常識や考え方が当てはまらないことが多々あります。 将来は海外で活躍できたらと思っている方は、一度日本の常識から離れ、異文化に触れることによってそれらを理解する素地を 早い段階から身につけることができます。

こんな人を求めています

- 本気で変わりたい、成長したいと強く思っている方

- 海外という厳しい&刺激的な環境下で自分の力を試してみたい方

- 海外で、長期間外国人と一緒に切磋琢磨しながら働いてみたい方

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム
インターンシップ先都市
ホーチミン
インターンシップ期間

3か月〜

インターンシップ日数、時間

平日8:45~18:00 (1時間の昼休憩)

 

・土日は休み

・場合によっては、残業は少し発生すると思いますが、自分次第でスケジュール調整もできるので、早く帰れるときももちろんございます。

報酬・手当

要相談

*月$500 (6ヶ月程度の長期滞在の場合) 

必要なスキル・資格

英語力(日常会話以上だと好ましい)

担当者からのメッセージ

総勢400人!グローバル!ベトナム!

成長し続けるベトナムマーケットで一緒に働いてみませんか?

「英語を伸ばしたい」「営業をとことん学びたい」など、

あなたがやりたいことが全て実現できる環境がココにはあります。

我々は“最短ルートで成長したい方”をお待ちしています。

企業紹介

企業紹介

 

  • ベトナムNO.1のHRカンパニー。

ベトナムで最大手の採用支援を行っている企業です。 2002年にベトナム人向け求人広告をベトナムで初めて開設。今では会員登録数270万人という、転職マーケットシェアの7割をカバーしています。

 

  • 国籍に囚われない、グローバルなオフィス。

社員はなんと総勢400名!日系企業でここまでの規模はなかなか他にありません。

中にはアメリカ人、スペイン人、イラン人、フィリピン人といった外国人社員もいてとてもグローバルな環境です。外国人スタッフとは基本的に英語でコミュニケーションをします。もちろん、日本人スタッフも一緒に働いているのでご安心を(^^)

 

  • 2013年から日系企業に。

2013年に日本の大手人材会社が買収し、日系企業として新たなスタートを切りました。「日系企業のようで外資企業のよう」な雰囲気を味わうことが出来ます。

 

まだまだ変革の途中ということもあり、決して楽な環境ではありませんが、インターン生には是非その環境を活かして、斬新なアイディアをどんどん提案してくださればと思います。

 

  • 1年中イベント盛りだくさん!

誕生祭パーティー、オリンピック大会、ピクニック…とにかく社内イベントが盛りだくさん!

配属部署に関係なくたくさんのベトナム人スタッフと仲良くなることができます。

事業内容
・求人広告サイト「Vietnamworks」の運営
・人材紹介サービス「Navigos Search」の提供
・転職フェアなどの就職イベントの開催
・適正診断テスト「3E-IP」の提供
従業員数
総勢 約400名(ホーチミン約300人 ハノイ約100人)
使用言語
・英語
※ベトナム人スタッフはほぼ全員英語を話すことができます。
※英語を使うタイミング
  -朝のショートミーティング
  -テレアポ(日本人につなげてもらうとき)
  -ミーティング
  -外国人スタッフとの会話等

・日本語
※日本語を使うタイミング
 -日本人との会話
 -日本語を話せるベトナム人との会話(4名ほどいます)
 -テレアポ(対日本人)
 -商談
 その他
経営者プロフィール

越前谷 学(代表取締役社長) 

大学卒業後、世界最大の外資系人材企業に入社。支社長を歴任後、日本へ進出するオランダ系人材企業のスタートアップメンバーとして会社立ち上げを経験。

その後も米系人材企業で活躍した後、アジアの成長に興味を持ち海外事業責任者としてエン・ジャパンへ入社。2014年よりベトナムへ赴任し、12月より代表に就任。

人材企業での20年の経験をアジアの若者へ伝えるべく日々邁進中。

中央大学大学院 戦略経営研究科修了(MBA)

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する