海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【未経験OK】ベトナムWeb業界でのマーケティング・営業・ディレクションのインターンシップ

【未経験OK】ベトナムWeb業界でのマーケティング・営業・ディレクションのインターンシップ

/

【未経験OK】本物のアジアのビジネスを経験できます。 いまアジアで何が起きているのか、どういう人材が必要とされているのかを体感できます。グローバル化が一層進む社会で生き抜く術を伝授していきます。実際に来てみて肌で感じてください。ヤル気のある学生待ってます!!

  • 期間:2~3週間,1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • ベトナム
  • 企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,複数職種に携わる

インターンシップ内容

 弊社の社長と入念に話し合い、あなたの希望のになるべく沿う形で業務を行っていただきます。

 

アプリ・システム開発ディレクションサポート

②ASEAN市場向けのwebサービス営業

③ASEANで展開しているWEBサービスの企画・マーケティング

④ベトナムで展開しているサービスのプログラム開発

を行っていただきます。

 

アプリ・システム開発ディレクションサポート

Web制作やアプリ制作のディレクションをしていただきます。

クライアント様からの指示書を理解し、それをベトナム人エンジニアと共同でプロジェクトを進行させます。

 

②ASEAN市場向けのwebサービス営業

ASEAN市場向けWebサービスやアプリの営業をしていただきます。

ユーザー視点とプロ視点をしっかりと意識し、当社のコンテンツを盛り上げてください。

総合的な人間力、戦略的思考、行動力、プレゼンスキル等、あなたのやる気次第で様々な経験がつめます。

 

③ASEANで展開しているWEBサービスの企画・マーケティング

ASEAN市場に対して自社コンテンツを広報・宣伝していただきます。

クライアント様との交渉に応じてコンテンツ改良を重ねていきます。

販売方法、販売チャネルなど、自分のアイデアをどんどん出してください。

インターンシップ中の出来事等をFacebookや本格的なブログを通じて発信してください。

*IT企業ならではの今後に役立つ戦略的Webライティングスキルを学ぶこともできます。

 

④ベトナムで展開しているサービスのプログラム開発

プログラムを勉強している方には、プログラム開発をしていただきます。

プロのプログラマーのサポートを受けながら、インターン期間内に設計・プロジェクト管理・プログラミングスキルを実践することも可能です。実現したいアイデアがあれば、開発から販売・マーケティングまでのすべてを行うことも出来ます。

*プログラミングを勉強している学生大歓迎!!

 

また、インターンシップ後、本人の希望があれば正社員として働くという選択もあります。 

 

============================================== 

Q「ITの知識や経験が無くても大丈夫ですか?」

ITと聞くと初めは「難しそう…」または「私には無理・・・」と感じるかもしれませんが、知識や経験が無い方でも活躍できる場所があります。さらに、自分のアイデアで自由に働ける範囲が広いので、やりがいをもって働いていただけます。 

 

Q「働いているベトナム人スタッフはどのような人たちですか?」

シャイで大人しい人も居ますが、日本よりフレンドリーで人懐っこい感じの人が多いです。皆で時には和気あいあいとしながら仕事をしています。社内でイベントを開いたり、遠くへ遊びに行くことも多々あり、ベトナムの文化を「人」を通じて体感することが出来ます。

 

Q「現在、インターン生はいるの?」

インターン生は常に複数人います。インターン生に裁量を与えて責任感をもって業務に取り組んでもらっております。

インターン生発足のプロジェクトもやる気・内容次第で実行することができ、ビジネスにおける0→1を学ぶことが出来ます。 *インターン経験者と話すことも出来るので同じ学生同士から見た企業情報もわかります。

 

ベトナムインターンシップ   ベトナムインターンシップ

身に付く力・得られる経験

・まさに急成長するASEANの”今”を体験することが出来る

・成長の著しいASEANで実際に働く経験を積むことができる。

・英語を使用したコミュニケーションが取れるようになる*やる気次第でベトナム語も

・責任・裁量権の大きい仕事

・汎用的なビジネススキル

・ASEANの一線で働くビジネスマンとの人脈

こんな人を求めています

・とにかく海外でビジネス経験を積みたい人

・やる気・元気がみなぎっている人

・夢がある人

・ASEANの急成長を肌で感じながら、自分も急成長してみたい人

・ASEANでチャンスを掴みたい方

・海外にいることに満足せず、結果を出す!と強い気持ちがある人

・将来海外で起業したい人

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム
インターンシップ先都市
ホーチミン市の中心街です。
インターンシップ期間

1ヶ月以上、要相談

・いつからでも開始できます。
・1ヶ月未満をご希望の方はご相談ください。

インターンシップ日数、時間

・週5日インターンシップ 基本一日8時間(8:00~17:30) 

・昼休み休憩は1時間30分

・土曜日・日曜日・ベトナムの祝日は 休み

報酬・手当

・インターン期間(実労)61日以上120日以下…家賃全額支給

 インターン期間(実労)121日以上…月給約500USD

・インターン用の寮完備(自転車も貸与しますので会社まで10分程度です。静かで治安のいい場所です。)

・ビザ取得サポート

・タクシーカードは必要な際にお貸しいたします。

必要なスキル・資格

・基本的な英語力(中級以上)
・基本的なPCおよびスマートフォン操作

もちろんITの知識や技術をお持ちの方ならば、より専門的な仕事をお任せします。

担当者からのメッセージ

今海外でインターンシップを考えている皆さんの中には、海外で生活しながら働くことに対して不安に感じている方も多いと思います。


しかしそこで思い切って一歩踏み出し、短期であれ実際に海外で働いた経験は何物にも代え難い貴重な経験になるはずです。弊社はやりたいことがあればどんどん挑戦できる職場です。あなたのやる気や熱意、情熱を是非ぶつけて下さい!


ベトナムの急成長と共に自分自身も急成長させていきたい方、ぜひお待ちしています!

企業紹介


 

主にiPhone・AndroidアプリやWebページ制作のITサービスを提供している会社です。現在、日本からの案件だけでなくベトナム国内に向けた商品開発も行っています。将来はベトナムだけにとどまらず他の東南アジア諸国へと自社製品を広めていくことを目指しています。

 

社内ではベトナム人スタッフと日本人スタッフとで協力し、皆で助け合いながら仕事をしています。大人数の会社ではないですが、その分社長との距離が近く、アットホームでリラックスした雰囲気です。もちろん、やるべき時にはきっちりと仕事をする職場です。

 

そして弊社の一番のモットーは「挑戦」。「挑戦」という言葉を胸にクリエイティブなコンテンツを積極的に、でも楽しみながら創りあげていくことを心掛けています。

事業内容
・日本からのオフショア、ラボ型開発・保守
・HTML5コーディング+CSS3+JavaScript
・Webシステム開発
・スマートフォンアプリ開発・販売
・企業向けプロモーションサポート
従業員数
従業員数 34人(日本人、ベトナム人、フランス人)
使用言語
英語・日本語
※社内外で分けて記載する
経営者プロフィール

原田祥吾(はらだ しょうご)
1966年宮崎県生まれ。
青山学院大学経営学部卒。大学卒業後外資系金融機関勤務後、2001年からITコンサルティング業務に従事しIT業界へ転身。
2012年にベトナムへ渡り起業準備後、2013年に会社を設立し代表取締役に就任。

タイモブからのメッセージ

ベトナム市場に勝負をかけるオフショア開発拠点でのインターンシップ。

他社案件と自社サービスを手がけています。優しくて時に厳しく、アイデアマン社長のもとで、新規事業開発担当・デイレクターとしてマーケテイング・商品開発を担います!0から1を創るフェーズに関わりたい方に是非行って頂きたいインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する