海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/カンボジアの海外インターンシップ一覧/カンボジアの広告代理店で代表直下のプロジェクトに挑戦するインターンシップ

カンボジアの広告代理店で代表直下のプロジェクトに挑戦するインターンシップ

/

急成長を遂げるカンボジア・プノンペンにてメデイア広告に携わるインターンシップ。やりたいことを純粋にやり続ける代表のもとで働きます。カンボジア人向けに営業や商談をこなしながら、営業・企画・マーケテイング・新規事業、様々なことに挑戦できます。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • カンボジア
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む

インターンシップ内容

※2024年7月以降に渡航できる方を募集中です※


◆カンボジアの広告代理店で代表直下のプロジェクトに挑戦するインターンシップ

カンボジアで10年近く事業を営む代表のもとでのインターンシップです。広告代理店を中心に複数の事業を運営しています。
変化の激しい途上国ビジネスの現場を代表とともに駆け回り、プロジェクトを立ち上げ、推進してくれるインターン生を募集します。

顧客は日系企業を中心に、ローカル企業や東南アジアの外資系企業など多岐にわたります。
また、企画・運営するプロジェクトも、オンラインからオフラインまで幅広く実施しています。最近では飲食店を立ち上げて運営するプロジェクトも立ち上がりました。

プロジェクトごとに外部の人たちとチームを組んで実施していくので、インターンシップの内容も一人ひとりにあわせてアレンジ可能です。
過去にはインターン生が企画したイベントを実施したこともあります。新規事業を立ち上げてもOKです!


◆インターンシップ内容

主なプロジェクトとしては、
◉イベントの企画・運営
◉現地インフルエンサーの動向調査
◉飲食店の立ち上げ、運営
などがあります。

企業の新商品発売イベントや国際交流のための音楽フェスティバルの企画、開催などを行なったり、現地企業と協働してフランチャイズ形式の飲食店を立ち上げ、運営していきます。

その他にも広告・マーケティング業務という範疇の中で、
・各種マーケティング企画
・デザインや制作物
・WEBまわりのディレクション
などもあります。

具体的な目標はないけどやってみたい!という人は、社長のかばん持ちをする中でやりたいことを見つけていくのでも良いと思います。

 

 

身に付く力・得られる経験

・会社経営、マインドについて学べます。

・タフな精神が身につきます。

・クライアントや提携先との交渉で、交渉力が身につきます。

・英語でのコミュニケーション力が身につきます。

・帰国後もつながる人脈を形成できます。

・カンボジアのローカルの実態がわかります。

こんな人を求めています

・率先して能動的に動ける人
・人と話すことが好きな人

・素直な人

・運がいい人

・前向きな人

募集要項

インターンシップ先国
カンボジア
インターンシップ先都市
プノンペン
インターンシップ期間

1ヶ月〜1年 ※長期の方歓迎します。

インターンシップ日数、時間

月曜~金曜日8時から17時
土曜日8時~12時
日曜祝日お休み

手掛けている案件の進捗にあわせてフレキシブルに働けます。イベントなどで休日にも仕事が入りますが、その分他で休んでいただいて構いません。

報酬・手当

・1ヶ月、2ヶ月は通勤交通費のみ
・3ヶ月以上から報酬、住居、ビザ代支給します。

必要なスキル・資格

日常会話程度の英語+エクセル、パワポなどできれば尚可。いづれも必須ではありません。やりながらできるようになります。

担当者からのメッセージ

仕事を通じて本当にさまざまな人と出会います。そういうことが好きな人であれば得られるものは無限にあると思います。 過去には、インターン中に独立して個人事業を立ち上げた学生もいます。 広告に限らず、未来ある国で、なんでも積極的に関わっていきたいという人と一緒に成長していきたいと思っています。

企業紹介

企業紹介


代表が2013年に日本の会社を辞めて、現地で宅配弁当屋から事業スタートしました。その後広告会社として法人設立をし、ローカルや外資、日系企業のマーケティングの請負、カーリース事業などを行い、2019年に事業譲渡。同年に新たにマーケティングの新会社を設立、現在は、企業や団体などから請け負うイベントなど各種プロジェクトを同時並行で行っています。

事業内容
◉プロモーション・コミニュケーション
マスメディア、ソーシャルメディア展開やコンテンツ開発などあらゆる戦術を駆使し、プロモーションを行う。
自社メディア運営

◉PR インフルエンサー
プレスリリース、メディア招待、インフルエンサーマーケティングなどで新商品を世に出す。

◉イベント企画
ローンチイベント、催事、展示会をはじめ、日系企業ならではの日本文化を伝える各種イベントなどの企画、運営、設営を総合プロデュース。

◉クリエイティブ
グラフィックデザイン、WEB、デジタル、3D、動画、AR(拡張現実)などブランドの特性を生かしたアートワークを提案し、自社及び外部スタッフと連携しながら進めていく。

◉印刷、制作物
日本クオリティでの品質管理、納期管理。名刺1箱から看板、オブジェ、ステッカー、バナー、バックドロップ、OOHなどあらゆる制作物に対応。

◉マーケティングリサーチ
カンボジアにおけるオンライン、オフラインでのリサーチを行い、分析、レポーティングする。

◉進出支援
マーケティングリサーチ、テストマーケティング、視察アテンド、ビジネスマッチングなど。開業後も継続したパートナーシップで顧客をサポートしていく。

◉アウトソーシング
総務、事務、サーバー管理、システムメンテナンス、各種翻訳・通訳、オフィス修繕、仕入れ業務などを顧客の代わりに行う。

◉新規事業開発
従業員数
5人(日本人1名、カンボジア人4名)
使用言語
社内:英語9割、クメール語1割
社外:英語6割、日本語3割、クメール語1割
経営者プロフィール
大学卒業後、新卒で務めた広告会社を16年勤め、2013年カンボジアに移住。宅配弁当屋、バイク情報誌の発行などを経て、2014年に法人登記。クーポンメディア、イベント、デザイン、印刷、看板制作、ウェブサイト制作、カーリース事業などを行う。2019年に事業を一部譲渡し、2020年マーケティング会社として新たにカンボジアのマーケティング事業を行う。
タイモブからのメッセージ

移住と起業を同時に成し遂げた、複数の事業をカンボジアで展開する代表の元でのインターンシップ!社長直下で、広告営業や取材等、様々な裁量権ある内容を任せられます。カンボジアのサービス業の実態を知ることができ、視野を広げ、実力をつけたい人にはオススメのインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する