海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/車産業が毎年2倍以上に伸びているフィリピンにて自動車販売のインターンシップ

車産業が毎年2倍以上に伸びているフィリピンにて自動車販売のインターンシップ

/

フィリピンにて、日本の自動車販売店への営業電話と輸出の実務、サポートを行って頂きます。車のことを知らない、貿易関係のことがわからないといった初心者の方でも問題ありません。注目されているアジアの車事業で今を生きてみませんか?

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • フィリピン
  • 企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,複数職種に携わる

インターンシップ内容

・日本の自動車販売店への営業電話
取り扱い自動車数業界NO.1を目指す為に、取り扱い自動車数を増やす為の営業を行っていただきます。
車のことを知らない、貿易関係のことがわからないといった初心者の方でも問題ありません。
女性の方も多く活躍していますので安心してインターンシップに臨んで頂けます。
 
・輸出業務の実務、サポート
日本車をフィリピンに輸出する際の手続きのサポートをしていただきます。
覚えてしまえば、誰でも出来ることばかりなので、貿易関係のことがわからないといった初心者の方でも問題ありません。
日本車をフィリピンに輸入する一連のプロセスを体感していただきます。
 

インターン内容①     インターン内容②

身に付く力・得られる経験

・海外就業経験
・発展途上国での生活経験
・英語力の向上(日常会話~ビジネス会話)
・コミュニケーションスキル
・マネジメント能力
・タスク管理能力
・営業力
・マンツーマンレッスンによる英語力の向上

こんな人を求めています

・チャレンジ精神に溢れ、社会や人々に貢献したい方
・企業経営を実践的に学びたい方
・学生時代に社会人経験を積みたい方
・経験やスキルよりも熱意のある方
・自ら積極的に学びたい、成長したいという熱い思いのある方
・英語力を向上させたい方
・とにかく楽しく、成長意欲のある方
・わたしたちの理念に共感できる方
・自身の成長に貪欲である方
・受身ではなく主体的に行動できる方
・責任感のある方
・将来、起業を考えている方

募集要項

インターンシップ先国
フィリピン
インターンシップ先都市
セブ島
インターンシップ期間

3ヶ月以上

インターンシップ日数、時間

週休2日制 シフトにより異なる(例:08:00~23:00)
※1日6~8時間インターンシップ+1日4時間英語レッスン

報酬・手当

・授業4コマ
・社宅完備
※自己負担:航空券、海外留学保険、ビザ延長などの滞在に関わる費用、水光熱費、食事代 、海外保険

必要なスキル・資格

・パソコンスキル(ワード・エクセルの簡単な操作)
・コミュニケーション能力がある方
・何事にもプラス思考に捉えられる人

担当者からのメッセージ

フィリピン・セブ島は日本より貧しい方が多いですが、車産業に関しては毎年2倍以上に伸びています。今だから発展する事業で今だから面白い事業ともいえます。注目されているアジアの車事業で、今を生きてみませんか?英語に不安があるかたでも授業があるので英語は全く話せなくても問題ありません。また、車のことを知らなくても日本人スタッフがしっかりと教えますので業界未経験な方でも安心です。女性も多い職場ですので男性のみだけでなく、女性の方も大歓迎です。
では、セブでお待ちしております。

企業紹介


”若者が海外で活躍できる文化を創る。”

この理念もとに3年間活動をしていきましたが、今後はもっと大きく、持続可能な形をとる
ことで、社会に大きなインパクトを残していければと考えています。
今回は、フィリピン留学のみに関わらず、全世界の留学を斡旋し、
大きく成長するため、一緒に事業を共にするメンバーを募集します。

事業内容
フィリピン・セブ島、日本を舞台に、下記の事業を行なっております。
1. 中古車の販売
2. セブ島で月1回のイベント
3. 中古車を海外へ輸出貿易
4. 京都でのゲストハウス運営

現在、日本での中古車販売のみでなく、中古車を海外へ輸出する貿易にも力を入れています。販売経路がまだ少ないので今後全世界に拡大予定です。
従業員数
日本人2名、フィリピン人8名
使用言語
社内での主な使用言語:日本語/英語
※業務で使用するのは日本語のみです。
経営者プロフィール

谷山賢人(タニヤマ ケント)
元々、英語が話せるわけでなく、フィリピンで初めて受けるTOEICテストのスコアは185点、、、ですが、2か月半後には765点まで伸びていました。

経験者だから分かるお客様目線でのサポートで元々大手留学代理店にてインターン時代から4年連続全国トップセールス、業界初の留学手続きのみでなく、航空券、保険の各種手続きを無料にするサービスを立ち上げ日本側だけでなく、フィリピンではセブ島を拠点に活動。

元々車が大好きで、中古車販売の会社を設立、日本の車事業が縮小していく中、在庫を持たない中古車としていくつかの雑誌に取材を受ける。その後、日本のみでなく海外の市場へ参戦を決意し、今に至る。

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する