海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/台湾にて新しいカルチャーを生み出すソーシャルビデオカンパニーでのインターンシップ

台湾にて新しいカルチャーを生み出すソーシャルビデオカンパニーでのインターンシップ

/

台湾のソーシャルビデオカンパニーでのインターンシップ。ネットとリアルを巧みに使い、アジアに新しいカルチャーを生み出すべく中華圏を舞台にビジネスを展開中。まったく新しいサービスを生み出し、世界を舞台に活躍したい方のご応募をお待ちしています。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • 台湾
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む,日本の価値を伝える,複数職種に携わる

インターンシップ内容

■海外コンサルティング営業

弊社の動画マーケティングサービスの企画営業をお願いします。直近ではインバウンドマーケティングニーズのある顧客を積極的に取り組む予定です。

・マーケティング企画提案

・海外営業戦略立案

・新規企業へのアプローチ

 

■自社サービス開発エンジニア

新規事業への取り組みに参加してもらいます。

・現在のサービス使用言語 PHP、MYSQL

・新規サービスの使用言語 C++

 

★やりがい

・新しいサービスを扱うことが多いため、業界のリーダーとして認知される可能性が高いです。

・拡大している組織のため、数ヶ月の短期間でも実績を出せば早急にチームを持ってもらってグローバルチームのマネジメント経験が積めます。

・提案先は経営層が多く、会社の戦略を大きく左右する仕事になるため、自分の実力が思う存分発揮出来ます。

 

インターン内容     インターン内容

身に付く力・得られる経験

・国際的な組織のマネジメント層と近い位置で、グローバルに活躍できる力が身につきます。
・Youtuber, 実況者などとともに最先端の動画マーケティングに触れ、自分で新しいものを創り出していくことが出来ます。
・現在はソーシャルビデオ事業に力を入れておりますが、更なる成長のため、新規事業創出や子会社設立などが経験出来る機会があります。

こんな人を求めています

弊社のバリュー「Think without Boundary」を体現できる人。

募集要項

インターンシップ先国
台湾
インターンシップ先都市
台北
インターンシップ期間

2ヶ月以上。半年、一年以上と長期出来る方優遇。
※半年以上の場合は満了した際に渡航費相当額を返金。渡航費の返金額は毎月の評価に基づき、半額~満額となります。

インターンシップ日数、時間

10:00〜19:00
※語学学校など併用歓迎、柔軟に対応。
※台湾の営業日にしたがって平日勤務。週末や祝日はお休み。

報酬・手当

■渡航費支給
半年以上の場合は満了した際に渡航費相当額を返金。渡航費の返金額は毎月の評価に基づき、半額~満額となります。

■インターンにフルコミットの方
・住宅支給(半年以上の方)(シェアハウス 2名〜3名部屋)
・10,000元
・昇給あり
 
■語学学校に通いながらインターンに来る場合(週5、語学学校は午前のみ)
・住宅支給無し
・10,000元
・昇給なし
 
■語学学校が中心でインターンは週3など
・住宅無し
・5,000元
・昇給なし
 
■諸手当
・営業交通費一律支給
・月1,000元までの書籍購入補助
・電子機器購入補助
・社内通貨配布
 
■福利厚生
・不定期飯会
・社員食堂制度(台北)
・MVP制度(4半期)

 

必要なスキル・資格

■必須
・100倍成長したい人。逆に言うと現在のスキルはそこまで重視しません。
・素直でいい人。
・レンガを積む仕事でなく、教会を創る仕事をする人。更には街を良くすることを考えて仕事が出来る人。
・出来ない理由でなく出来る理由を考えれる人。
・弊社と弊社既存メンバーを大好きになれる人。

■優遇
・中国語、英語
・インターネットサービスが大好き

担当者からのメッセージ

自分の今のキャリアは大学生時代に2年間休学して、ロンドンや上海での留学及び仕事、各国でバックパッカーをした経験がベースになり、そこから発展したものだと考えており、これから弊社でインターンをして頂く方にもよりエキサイティングでより自由度が高く、そして活躍ができる舞台があることをお約束します。

企業紹介


ネットとリアルを巧みに使い、アジアに新しいカルチャーを生み出す!今までにないマーケティングの仕掛けを提供するソーシャルビデオカンパニー。中華圏を舞台にビジネスを展開。調達資金で事業を急拡大中!

・売上高の推移
2014年 約500万円
2015年 約7,000万円
2016年 約1.5億円

・まったく新しいサービスを生み出し、世界を舞台に活躍できる仕事
メディアとテクノロジーの変化により、Youtuberといったコンテンツが求められるようになってきています。まだ業界としては始まったばかりで、今後も拡大基調で新しいものが多く生まれてくるかと思います。

・差別化ポイント
世界初の街頭実況スタジオや台湾の20代にほぼ100%の認知率を誇るYoutuberの育成など、オンリーワンのサービスとともに顧客と付き合っているため、ユニークなことをする、という位置づけがあり、日系企業、という認知でサービス面は現地企業と差があると思ってもらえている。また今後の成長のために人材面が1番の核となると考えており、これから台湾人の社内エースを人事部長に据えて、各大学と戦略的な人材育成の提携をはじめている。

事業内容
■ソーシャルビデオ事業
中華圏でYoutuberといったようなソーシャルで拡散されるようなインフルエンサーを軸に顧客に動画マーケティングサービスを提供。

■ビジネスモデル
AGENCY部門(代理店部門)が下記3つのサービスを顧客に提供して広告費を頂いている。
・STUDIO部門(公開の実況スタジオレンタルと動画プロダクション)
・CREATOR部門(中華圏のYoutuberマネジメント)
・TECHNOLOGY部門(ソーシャルビデオ分析システム)

■主な取引先、関係する業界
・Google, LINE, mixiなどゲーム業界
・各国のテレビ局などマスメディア企業
・アニメなどのコンテンツ業界
・観光庁、地方自治体など海外旅行者を取り込みたい企業や団体

■事例
・Google(台湾、香港)
弊社公開実況スタジオとYoutuberを使ってGoogle Play Game Weekという実況イベントを台湾と香港で実施。
https://www.youtube.com/watch?v=AyK31f8hIcA&index=7&list=PLVCL01HwediZZhShVy19bkTkO7RuQVD29

・刀塔伝奇(data)
中国のトップゲームの1つである刀塔伝奇(data)の台湾全国E-Sport大会を実施。
https://www.youtube.com/watch?v=0SQuyL4KDD0&index=10&list=PLVCL01HwediZZhShVy19bkTkO7RuQVD29

・観光インバウンド
中華圏で人気のYoutuberの動画で海外に旅行者に中部地方の魅力を発信。
http://www.centrair.jp/tch/special/youtube_2017/youtuber.html
従業員数
25名(日本人2人、その他台湾人)
平均年齢27歳、男55% 女45%
使用言語
中国語60%、日本語30%、英語10%
※中国語をさらに上達させたい方も仕事はありますし、日本語しかできない方でも中国語を使わない仕事はあります。 日本顧客との使用言語は当然日本語です。
経営者プロフィール

・経歴
1984年生まれ、神戸と富山育ち。愛知教育大学卒業。大学時代にロンドンLSI、上海交通大学に留学。 日中英、ビジネスレベル。2008年、ネット広告会社アドウェイズ就職。 09年、中国アドウェイズに赴任し、日系欧米系企業の中国マーケティングに携わる。 2012年、アドウェイズの台湾企業買収後、 子会社化ともに取締役として経営及びスマートフォン関連ビジネスの立ち上げを行う。 2013年、カプセルジャパンを創業し、CEOに就任。

• 設立の背景や経緯
大学時代に30歳までに起業しようと決め、29歳に前職を辞し独立しました。きっかけはイギリス留学時一緒に住んでいたイラク人の友達からイラク戦争の話しを聞いたことでした。悲惨な状況で彼女が悲しむ姿をみて、何か出来ることがないかと考え、中東を周ってみたりしたのですが、自分は無力でした。ただシリアで水道を作っている日本人に出会い、こんな風に何かの分野で人の役に立てる仕事がしたいと思うようになりました。起業は僕の個人では出来ない大きなことを成し遂げることの手段でした。そのためインターンの方にも自分の可能性を広げて、よりインパクトのあることをして欲しいと思っています。

タイモブからのメッセージ

起業は「個人の力だけではできない大きなことを成し遂げるための手段」と考え、働く社員にも、自身の可能性を広げ、よりインパクトのあることを達成する舞台ととらえてほしいと語る社長の元でのインターンシップ。新しいアイデアをすぐに形に出来るアクティブでスピーディな社風の元で挑戦してみたい方には是非行って頂きたいインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する