海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/カンボジアから世界水準のサービス創る不動産系VR会社でのインターンシップ

カンボジアから世界水準のサービス創る不動産系VR会社でのインターンシップ

/

カンボジアプノンペンでVR技術を活用し世界水準のサービスを創り出す少数精鋭集団の元でのインターンシップ。優秀なカンボジア人をはじめとした多国籍なメンバーで構成されています。VRイベント企画・運営やウェブマーケティング等、能力や希望次第で様々なインターンシップに挑戦します。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • カンボジア
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,複数職種に携わる

インターンシップ内容

活動拠点は発展が著しいカンボジアの首都プノンペン。 
バンコクやホーチミン、シンガポールにも近く、外資系の企業も多く進出しています。顧客は日本のみならず、東南アジア周辺諸国や中国といった多様性のある環境での成長が見込めます。 
グローバルな環境で成長したい方、ご連絡お待ちしてます。
 
具体的なインターシップ内容は能力や希望に応じて、流動的に変化します。
 
一例を挙げますと、
・カンボジア国内のイベント企画・運営
・プロダクトマネージャーの補佐
・VRを使ったCSR活動
・新しいウェブサービスの企画・運営
・ウェブマーケティングの補佐
などなど。
 
弊社ではインターンシップ用の授業やグループディスカッションは基本的に用意しておりません。
実際に業務の中に入ってもらいます。
スタートアップのスピード感を体験し、スタッフと直接交流しながら、意見交換をたくさんしてもらいます。
 

インターン内容①     インターン内容②

身に付く力・得られる経験

非常に濃い経験ができることはお約束できます。
海外でのビジネス経験、スタートアップでのビジネス経験、最先端技術を使ったビジネス経験、
全てが詰まっております。
 
しかし、実際に何を吸収できるかは十人十色です。
 
何ができるのか、何をしたいのか、何をしにカンボジアまで来るのか?
それぞれの目標・目的に応じて、弊社では最大限の環境を提供します。
 
ぜひ、そこから多くのものを掴み取って、日本へ持ち帰っていただければと思います。

こんな人を求めています

弊社では職種を固定しておりません。
応募者の能力や希望に応じて、適宜対応してもらいます。
 
一例を挙げれば、
・途上国でのビジネス開発に興味がある方
・アジア起業の志が高い方
・能動的に動ける方
などなど。 
 
それでは、ご連絡をお待ちしております。

募集要項

インターンシップ先国
カンボジア
インターンシップ先都市
プノンペン
インターンシップ期間

2ヵ月以上

インターンシップ日数、時間

月曜~土曜 8:00~17:00(土曜日は午前のみ)

報酬・手当

社宅完備、250ドル/月

必要なスキル・資格

英語力の他、3DCGや建築などのソフトウェアが使えると尚良い

担当者からのメッセージ

成長著しいカンボジアから世界水準のサービス開発をしています。途上国から先進国に対する下剋上ビジネスに興味がある方は是非ご連絡ください。

企業紹介


生まれ落ちた場所が日本か、はたまた途上国であるかどうかというだけで、こんなにも機会の数が変わってしまうのかというのを強く感じました。
努力をすればより良い未来を築くことができるという価値観は、機会がない、目指すべき成功事例もないような場所に住む人々にとっては通用しません。
しかし、一方で機会を与えれば、何が何でも手に入れてみせるというハングリー精神が強いということも途上国で強く感じました。
あと必要なことは、努力をすることが小さな成功に繋がり、より良い未来を築くことができるということを成功事例をもって示すことだと思います。
私たちはこの成功事例を、「カンボジアから世界規模のサービスを創る」ことで実現していきたいと思います。

事業内容
住宅関連業界向けVRサービス
従業員数
30名(日本人3名、ロシア人1名、カンボジア人26名)
使用言語
英語
経営者プロフィール

筑波大学卒。2012年よりカンボジア移住、日系のITアウトソーシング会社にて建築、不動産関係の事業の立ち上げ責任者として3年間勤務。
2015年7月より、カンボジアにて弊社を立ち上げ、都市部のプノンペンと田舎にBPOセンターを立ち上げる。
2016年11月営業拠点として、弊社を設立。東南アジアと日本向けにサービスを展開中。

タイモブからのメッセージ

新産業として注目を集めるVR不動産サービスに携わるインターンシップ!AR・VRの分野で今後仕事を創って行きたい方にはぜひ行っていただきたいインターンシップです。アジア各国からの案件も担っており、今後目が離せない注目の成長企業でのインターンシップ^^オススメです!

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する