海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/ベトナムにて新規サービス・事業の立ち上げ、IT、ベンチャーなどに興味あるインターンシップ生募集中!

ベトナムにて新規サービス・事業の立ち上げ、IT、ベンチャーなどに興味あるインターンシップ生募集中!

/

ベトナムにて、「世界No.1の心温まるオンラインポジティブコミュニティの創造」という理念のもと事業を運営する企業でのインターンシップ。マーケティングやディレクションのサポートなどを行って頂きます。IT初心者でも構いません。想いを持って取り組んでくださる方のご応募をお待ちしています。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • ベトナム
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,複数職種に携わる

インターンシップ内容

私たちは、お客様の開発や制作要望を受け、アプリ、Webサービス、ゲーム、VR、3Dグラフィックなどの開発・制作をしています。
 
・プル型の営業強化のためのWeb施策を含むB向けのマーケティング
・プロジェクトのディレクションサポート
・また開発中のアプリ(海外向けSNSアプリ)をベトナムを中心に流行らせる為の企画やマーケティング
 
をインターン生と一緒にチャレンジしていきたいと考えております。
 
具体的には以下のような内容にてインターンをお願いします。
1.ベトナムのメンバーとコミュニケーションをとりながら進めるさまざまな開発・制作ディレクションサポート
2.営業サポート(営業のためのWebページ企画や、コンセプト検討)
3.新規サービス企画(グローバル系SNSコミュニケーションアプリの開発)
4.ローカルマーケティング市場調査(ベトナムのマーケットの市場調査)
 
※過去の長期インターン生で、新サービスのリリースを企画・実行をしてくださった方もいらっしゃいます。
その方の成果や能力、その時の弊社の環境に応じて、ITに関連する幅広いプロダクトに関わって頂きます。
べトナムのモバイルアプリの市場がどうなのか等、ベトナム、オフショア開発、ITに興味のある方と一緒に事業を創っていけることを楽しみにしています。

 

インターン内容①     インターン内容②

身に付く力・得られる経験

【当社インターン生の受け入れ姿勢について】
私たちは、「インターン生であっても、インターンをしに来た以上、甘えず
一人の社会人としてきっちりと責任をもって仕事をしてほしい(成果にこだわる。)」と思っております。


そのため、業務では目的意識を持って働くように依頼をしています。

但し、質問、相談は大歓迎なので、積極的に周りを巻き込みつつインターンをしてほしいことなどを伝えます。

そして、私たち受け入れ側は、インターン生が成長すること、来てよかったなと思えるようになることが責任だと思っているので、そうできるよう意識してマネジメントをしております。

◇マネジメント方法
・KPT個人振り返り
・レポート報告

◇教育方法
・社会人としての基礎を教えた上で、その人の良いところを伸ばすようにする(T型人間的な人材教育)

つきまして、社会人としての考え方の基礎を得る助けを行い、成長をし続けるスタンスなどを共有することができると考えております。専門領域でいうと、IT分野における企画、B向けマーケティング、ベトナム人とのコミュニケーション方法、ディレクション、新規事業の立ち上げ、3DやVRの動向などを学ぶことができます。

こんな人を求めています

・様々な場面において、流されず自らの考えで選択してきた方、また今後したいと思っている方
・素直に様々な考えを取り込める方

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム
インターンシップ先都市
ホーチミン
インターンシップ期間

3か月以上

インターンシップ日数、時間

月曜~金曜、8:30~18:00

報酬・手当

300USD、昼食支給、宿泊場所手配、VISA招待状手配

必要なスキル・資格

英語力があれば尚良し

担当者からのメッセージ

過去のインターン生で、まったくITに詳しくない文系の方もきておりますし、もともとITに興味がない方も、そのスピード感、個人のインパクトが大きい部分があって就職の業界をITにした方も数人います。ITを勉強したいという方は理想ですが、スタンスとして、どうせ必要だし仕事で使うために、勉強してもよいか、なんかおもしろそうと漠然としかわからないけれど知りたいという方であれば是非一度お話しさせてください!

企業紹介


当社は、「世界No.1の心温まるオンラインポジティブコミュニティの創造」という理念のもと、現在オンラインゲーム事業、受託オフショア開発事業、メディア事業の3事業を展開しています。またスマートフォンやソーシャルメディア向けのゲーム・メディアも企画・開発しており、それぞれが制作・保有するコンテンツを、事業のフレームを越えて有機的に結びつけることにより、世界中から「ありがとう」を生み出し、世界中に「ありがとう」を発信していきます。

インターネットが普及してきている現在、世界中の人々と繋がる機会が大変増えてきました。
そのため弊社では、「インターネットを通じ、ポジティブなコミュニティで世界を繋ぐ!」というビジョンを掲げ、海外を含む職場環境と多国籍メンバーで仕事をしています。
掲げたビジョンを元に社員一同が、世界中の人々に「心温まる・居心地の良いコミュニティ空間をもっとお届けしたい」という想いを強く持ち、より多くの笑顔が咲くよう励んでおります。

事業内容
①自社オンラインゲームの企画・開発・運営
②受託制作・開発(ゲーム、アプリ、Web、システム、3Dグラフィック)
③自社フリーペーパーの営業・制作

■ソリューション事業部の事業内容
◎受託開発
・スマホアプリ
・ゲームの3Dグラフィック

◎新規サービス開発
・GlobalコミュニケーションSNS
・ベトナムにおけるゲームのローカライズサービスの仕込
従業員数
グループメンバー合計124名(日本人77名※障がい者含む、韓国人5名、ベトナム人42名)
ベトナム側は、(日本人:10名、韓国人:3名、ベトナム人:42名)です。
使用言語
社内(日本語:6割、英語:4割)※人や部署によります。
社外(日本語:2割、英語:8割)※ベトナム語ができる方は別
経営者プロフィール

学生時代から、学生千人規模の「人が集まる」イベント等を複数手がける。大学を中退後、大手レコード会社、人材系ベンチャーと「人が集まる、人を集める」事業の会社にて従事。2002年に現在の前身となるネットベンチャーを創業し、2005年に弊社を創業。現在に至っても、ネット上にて、心地よく「人が集まれる」場を創造中。

タイモブからのメッセージ

アプリ、Webサービス、ゲーム、VR、3Dグラフィックなど,今後IT業界に足を踏み入れたい方には、とてもオススメのインターンシップです。希望によっては、ローカルマーケティングに挑戦し、ベトナム市場を肌で体感して頂きます。サービス開発の過程を実践したい、また実際に自分でサービス企画やリリースを実践してみたい方に挑戦して頂きたいインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する