海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/ミャンマー唯一の言語サービス専業企業にて新規部門立ち上げインターンシップ

ミャンマー唯一の言語サービス専業企業にて新規部門立ち上げインターンシップ

/

ミャンマー唯一の言語サービス専業企業にて新規部門立ち上げや営業、メディア運営に携わるインターンシップ。3年前にミャンマー開始したばかりのスタートアップ企業にて、言語サービスの立ち上げを経験することができます。指示待ちではなく自ら動ける人、もしくはそうなりたいと思っている人の応募をお待ちしています。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • ミャンマー
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む

インターンシップ内容

1) 新規部門立ち上げ
弊社の言語サービスは翻訳が中心ですが、通訳および通訳システム部門の立ち上げを予定していますので、その担当をしていただきたいと考えています。

 

2) 弊社発行メディアの校正作業
ミャンマー語で発行される情報を日本語に翻訳して配信するサービスについて、日本語の校正作業および管理

 

3) 提案営業
弊社の言語サービスを現地日系企業および外資企業に対して提案

 

4) その他新規事業へのチャレンジ
アイデア出しから始めて、経営陣と相談しながら、ゼロからのチャレンジをしてほしいと考えてます。

 

インターン内容①     インターン内容②

身に付く力・得られる経験

・コミュニケーション能力
・環境適応力
・日本語表現力
・論理的思考力
・事業の管理運営力

こんな人を求めています

・指示待ちではなく自ら動ける人
・バイタリティのある人
・変化を楽しめる人

募集要項

インターンシップ先国
ミャンマー
インターンシップ先都市
ヤンゴン
インターンシップ期間

最低2か月以上、できれば6か月以上

インターンシップ日数、時間

月曜~金曜 8:00-17:00, 土日祝日休み

報酬・手当

・渡航費補助あり
・住居補助あり
・VISA申請用書類支給
・生活費支給

必要なスキル・資格

・日常会話程度の英語力
・基本的なPCスキル
・ミャンマー語ができれば尚可

担当者からのメッセージ

弊社は3年前からミャンマーで事業をしていますが、初めて日本人インターンを募集することとなりました。国も弊社もまだまだ発展途上、スタートアップ段階です。ここでしかできない経験があります。思い切って飛び込んできてください。やりたいようにやってみてください。責任は私がとります。社員一同、皆様のご応募を待っています!

企業紹介


弊社名は、心のこもったビジネスをする、という意味の造語です。
さらには、此処から常に上昇したい、という意思も表しています。
ミャンマー唯一の言語サービス専業企業で、No.1を自負しています。日系企業のみならず、アメリカ・ヨーロッパ・タイ・ベトナム等のクライアントを抱えており、ビジネス対象は全世界。
当面の目標は、ミャンマーでフリーランス翻訳者という職業を100名創造すること。
中期的にはミャンマーの輸出産業を言語面からサポートしたいと考えています。

事業内容
・ミャンマー語を中心とした翻訳事業
・翻訳メディアの運営
・翻訳ツールの販売
・ミャンマー語検定の運営
・ドキュメント制作・DTP
従業員数
ミャンマー人9名・日本人1名
使用言語
社内:英語と日本語半分ずつ
社外:対面では日本語が多く、メールは英語と日本語が半分ずつ
経営者プロフィール

1978年 長野県生まれ。
立命館大学文学部史学科卒業。
出版社での営業職、イタリア語学留学を経て2007年より日本の翻訳制作大手に勤務、SONYの製品マニュアルを中心とした多言語化プロジェクトを担当。
2011年からは合弁会社立上げ責任者としてマレーシア・ペナンに赴任。
帰任後、独立し2014年3月に弊社を設立、同年5月よりミャンマーへ進出。

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する