海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/日系企業のインド進出支援を担うコンサル会社でのインターンシップ

日系企業のインド進出支援を担うコンサル会社でのインターンシップ

/

日本とインドをつないで日系企業のインド拠点設立をサポートし、成功へと導くビジネスコンサルティングを行なっている会社です。 圧倒的な現地での実務経験と豊富なネットワークを駆使して正確にかつ的確なサポート提供の一角を担えます!インドと一緒にダイナミックに成長できるインターンシップです。

  • 期間:半年以上,約1年
  • インド
  • 専門性を極める,過酷な環境に飛び込む

インターンシップ内容

日本企業向けにインド拠点設立前から設立後までをサポートし、サービスとコストのバランスの取れた最適解をご提案している会社です。インド拠点設立を円滑に行うために、会計士や弁護士などの専門家のみならず、代表・顧問の人脈を活用し、新規事業に必要な人脈・現地ネットワークでのサポートをはじめとした、ワンストップで支援できる様々なサービスを提供しています。

 

<インターンシップ内容>
インド人会計士と日本企業の間に入り、オペレーション管理やサポートを行う非常に実践的なインターンシップです。

①インド人会計士と日本人顧客のコミュニケーションサポート

②インド人会計士の業務進捗管理

 

  

身に付く力・得られる経験

・英語力

・会計、税務知識

・多様な文化の中でのコミュニケーションスキル

こんな人を求めています

・常に前向きに、次の一歩を踏み出せるひと。

・失敗にとらわれず挑戦ができる人。

・会計や税務の知識がある人(簿記ができればベター)

募集要項

インターンシップ先国
インド
インターンシップ先都市
グルガオン(ニューデリー)グルガオン(ニューデリー)
インターンシップ期間

6ヵ月以上

※2018年4月以降の方

インターンシップ日数、時間

月曜~金曜 9時~18時

報酬・手当

・住宅

・交通費支給

・生活費補助あり

必要なスキル・資格

・英語力(最低日常生活レベル)

・PCスキル

担当者からのメッセージ

インドと一緒にダイナミックに成長しましょう!

企業紹介

この度は弊社のインターンページにご興味を持っていただきありがとうございます。

スズキグローバルコンサルティング代表の鈴木と申します。 今回弊社のインターンページをご覧頂いているのは、皆さまも何らかの形でインドビジネスに興味をお持ちであったり、関わられているからだと存じます。私が初めてインドに降り立ったのは2010年5月3日です。その日から今日まで、現地に進出される日本企業の拠点設立、会計、税務、各種コンプライアンスをサポートして参りました。インドでは、日本人の想定外が想定範囲の日常という、次々と発生してくる課題を解決しているうちに、あっという間の7年でした。 7年間の中で様々な経験をしてきました。インド人と分かり合えたと思えば、絶対に信用できないと思うこともあり、酸いも甘いも体験しました。今でも「鈴木さん、インド好きなんですね。」と言われることもありますが、手放しで好きと言えるような感情ではありません。全く好きになれない部分や、受け入れられない部分もあります。ただ、この成長著しいインドでビジネスに携われることは、またとない機会であり、ダイナミックなインドの成長をぜひとも皆さまと一緒に感じたいです。

事業内容
・日本企業向けの現地拠点設立
・進出日本企業向けの会計・税務業務 など
従業員数
5名
使用言語
社内:英語8割 日本語2割 社外:日本語
経営者プロフィール

2005年 名古屋大学工学部機械航空工学科卒業 2006年~2010年 石川県ベンチャー企業にて、新規事業部立上げを担当 2010年 インド大手会計事務所(デリー)入所 2015年 同事務所東京代表就任 2016年 同事務所退職・SGC設立

タイモブからのメッセージ

2010年から7年間にわたり日本企業のインド拠点設立、会計、税務、各種コンプライアンスをサポートしてきた実績を持つ社長のネットワークのおかげで、インターンシップ中に普段会えない優秀なビジネスパーソンとの出会いが沢山あります。現地の状況を正確にかつ的確に把握・分析し、御社に最適な解決策の提案を行うスピード感を体験できるため、将来インドでビジネスをしたい人に是非行って頂きたいインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する
応募する 相談する