海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/シンガポールで人材サービスに携わるマーケティングインターンシップ

シンガポールで人材サービスに携わるマーケティングインターンシップ

/

シンガポールに拠点をおき、東南アジア各国で転職、就職をサポート。毎年300人以上紹介の実績をもち、それだけでなく人事コンサルとして企業の問題をも解決します。優秀な人材が集結するシンガポールで、「海外で働く」を学べる貴重なインターンシップです。

  • 期間:1、2ヶ月以上
  • シンガポール
  • 企画・マーケティングに携わる

インターンシップ内容

◆お客様に価値を伝える-人材サービスでマーケティングを実践

当社では求職者と企業のマッチング精度をあげるために、長年の経験をもつコンサルタントがヒアリングを実施。双方からの理解を深めることで、最大限の成果を発揮することができます。また職についてからも、個人にはビザの取得支援・生活サポート、企業には人事支援等を行うため、業務は多岐にわたります。

そんな当社の強みをいかにお客様に届けるか、自ら考え実践していただきます。世界中から優秀な人材が集うシンガポールだからこそのマーケティングを一緒に作りませんか?「なんでもやってみたい」「人の転機に携わる仕事がしたい」「マーケティングをやりたい」という方におすすめのインターンシップです。

 

 

◆インターンシップ内容

シンガポールを拠点とする日系人材紹介会社にて、マーケティングを担当していただきます。 多国籍、多文化のシンガポールにて、一緒にマーケティング活動をより良くする、担当者を募集しています。

 

<インターンシップ内容例>

★候補者獲得に向けたマーケティング活動全般に関わっていただきます。

・マーケティングプランの設計、立案 ・自社ウェブサイトの更新、内容のアップデート

・オンライン広告(リスティング広告など)の設計、運用

・オフライン広告の制作、メディアとのやり取り

・オウンドメディアの運営、取材、記事執筆

その他、やりたいこと、出来ることに応じて業務内容は柔軟に変更します。

 

 

身に付く力・得られる経験

・課題解決能力

マーケティング活動は、課題の発見から始まります。その課題をどのような方法で解決するのかが問われるので、自ずと能力が身につきます。

・記事執筆力(伝達力)

インターン期間中は最低でも週に1本は記事を書いていただきます。ターゲットを明確にした上で書く記事は簡単ではありませんが、文章を書く力が格段にアップします。

・コミュニケーション能力

シンガポールという多国籍な国でビジネスをすることにより、日本では関われない多くの方と接することができます。日本人の感覚を持ちながら、海外の方とも対等にコミュニケーションをする必要があります。

こんな人を求めています

・マーケティングを学びたい方、将来はマーケターになりたい方

・シンガポールが好きな方

募集要項

インターンシップ先国
シンガポール
インターンシップ先都市
シンガポール
インターンシップ期間

1ヶ月~2ヶ月(相談可能です)

インターンシップ日数、時間

1日8時間、週3日程度(相談可能です)

報酬・手当

1日あたり50シンガポールドル(約4,000円)

・ビザ取得費、渡航費、滞在費はご自身でご負担ください。

 

必要なスキル・資格

・基本的なPCスキル(メール、エクセル、パワーポイントなど)

・シンガポールのワーホリビザをご自身で取得できる方

担当者からのメッセージ

初めまして、濱口と申します。 私は2016年10月よりシンガポールで働いていますが、毎日がとても刺激的で、この環境を選んでよかったと強く思っています。 私自身、大学生の時にシンガポールでのインターンシップを経験しており、その時の印象が良かったことからシンガポールで働くことを決めました。 アジアのハブであるシンガポールでマーケティングを学びたい方、ぜひご応募ください!

企業紹介


東証一部上場のウィルグループの100%子会社として、シンガポール及び東南アジア各国での人材紹介業をメインで行っております。 人事支援サービスを通じて、東南アジアの「企業」と「人」の成長を支援しています。

事業内容
シンガポールで10年以上の実績があり、昨年も1年間で300人以上の採用をお手伝いさせて頂いております。
メインは人材紹介サービスですが、その他にもビザ申請代行、通訳派遣、人材派遣など、人事支援サービスを幅広く行っております。
ご紹介は日系企業だけではなく、ローカル企業、外資系企業とも多数取引実績があります。
また、人材についても日本人は全体のうち25%程度で、その他はシンガポール人、その他の外国人をご紹介差し上げております。
従業員数
24名(日本人11名、シンガポール10人、マレーシア人2名、ミャンマー人1名)
使用言語
日本語・英語
社内でのコミュニケーションは英語がメインとなりますが、担当者とのやり取りは日本語で行います。
経営者プロフィール

1982年生まれ、大阪府出身。 大学卒業後、株式会社ウィルグループ(東証一部)に入社し、国内での営業職と人事部門を経て、2011年よりシンガポールに転籍。 海外戦略部長として当社の代表を務めつつ、東南アジア全域の現地法人を管掌している。 志としては当社に関わった人々が仕事を通じて何かを掴み、その結果としてそれぞれの夢や野心を叶える事を支援すること。

タイモブからのメッセージ

日本人だけでなくシンガポール人、その他の国の人向けの求人も扱います。世界中からシンガポールに集まる優秀な方々の為の、サービス提供・マーケティングに興味がある方は必見です。将来、海外で挑戦し、現地の方々と協働をしてお仕事をしていきたい方にオススメです! 

このインターンに応募する タイモブに相談する
応募する 相談する