海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/ベトナムでオフショアデジタル制作会社の日本語教育に関わるインターンシップ

ベトナムでオフショアデジタル制作会社の日本語教育に関わるインターンシップ

/

IT産業を国策のハイテク産業の1つとして推進しているベトナムには、優秀な人材がIT企業に集まる傾向にあります。そんなベトナムにて、ITソリューションのベトナム販売を支援している企業でのインターンシップ。Web広告制作やオフショア開発などに興味のある方にオススメのインターンシップです!

  • 期間:3ヶ月以上
  • ベトナム
  • 複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆ベトナムにて従業員数100名を有するオフショアデジタル制作・開発会社でのインターンシップ

 日本から飛行機で約5時間のベトナムは、政情が安定していて国民平均年齢28歳という豊富な労働力を持ち、近年の経済発展目覚ましくとても活気のある国です。ベトナムではIT産業を国策のハイテク産業の1つとして推進しており、優秀な人材がIT企業に集まる傾向にあります。

 

物価による価格競争力はもちろんのこと、日本に似た勤勉な国民性で、日本国内に引けを取らない高品質なサービスが提供可能となっています。明るく向上心のある若者が多いことに加え、時差がたった2時間なので日本企業と時間を合わせやすく、更に親日的で日本と大変友好的な関係であるベトナムに、今多くの企業の注目が集まっています。

 

◆インターンシップ内容

①ベトナム人スタッフの日本語教育

②日本人スタッフのアシスタント

③日本側窓口業務のアシスタント

 

  

身に付く力・得られる経験

・IT業務の流れと仕組みの理解
・グローバルチームでの業務経験
・大手日系企業との窓口経験

こんな人を求めています

・日本と異なる環境で、積極的にコミュニケーションをとることができる

・自分で考え、工夫することができる

・未経験のことでも意欲的に挑戦できる

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム
インターンシップ先都市
ダナン
インターンシップ期間

3か月以上

インターンシップ日数、時間

月曜~金曜、7:30~16:45

報酬・手当

・給与(期間、能力に応じて相談)

・住居補助

・渡航費

・VISA取得費用

必要なスキル・資格

・基本的な英会話

・オフィスソフト(powrpoint,word,excel)

が使えること

担当者からのメッセージ

弊社は、2011年にダナンで創業し、日本の数多くのお客様のWeb制作、運用、アプリシステム開発をダナンで行ってきました。APECの開催や観光地として注目を浴びているダナンで、最前線の開発現場を体験してみませんか?

企業紹介

 

2011年にベトナム・ダナンで創業した日系100%のデジタル制作・開発企業。
日本の高度なデジタル技術と、ベトナムの優秀なITエンジニアを融合し、新しい形のASEANデジタルチームを構築しています。
日本のナショナルメーカー、メガベンチャーなど、昔のオフショア開発のイメージとは一線を画し、ハイエンドな業務を対応しています。現地オフィスは、ダナン市が国策で建設した、Danang Soft Ware Parkが本社となり、業務環境は東南アジアのイメージを超えた快適さを保っています。また、各大学への奨学金提供、ITスクールの開催など、ダナン現地への貢献も行うことで、日本・ベトナム双方に貢献するITカンパニーを目指しています。

事業内容
Web広告制作事業、オフショア開発業務、アプリケーション開発、BPO事業
従業員数
100名(日本人2名、ベトナム人98名)
使用言語
社内:日本語2割、ベトナム語8割
※社内には英語を話せるスタッフが多数おりますため、英語を使いたい方はご活用頂けますが、
基本的にインターン中は日本語を多く使用します。
経営者プロフィール
柳田 敏(BIN YANAGIDA)
1975年生まれ 京都府出身。
20代前半からWeb制作に従事。20代はWebデザイナー、コーダー、Flasherとして関西の制作会社で活動(途中2年間大手代理店常駐)
2004年より京都の大手制作会社でWebディレクターとして顧客対応を行い、途中から東京担当となる。
2007年に東京の大手広告代理店へ転職。東京へ移住。
ビジネス開発部プロデューサーとして、主に新規獲得提案やデジタル開発事業を担当。
※文化庁メディア芸術祭、東京インタラクティブアドアワード受賞
2010年に柳田独資100%で、東京とベトナムダナン市でデジタル業務の効率化事業を主として起業。
2012年大手広告代理店出資を受ける。
2013年よりベトナムダナン日本商工会理事を拝命。現職。
タイモブからのメッセージ

東南アジアで働いてみたい方、IT業界に関わりたい方にオススメのインターンシップです。語学力やITスキル不問、航空券・住居・VISA取得費・生活費支給有りと高待遇のため先着順です!短期の方はベトナム人スタッフへの日本語教育や日本人マネージャーのアシスタントがメインですが、長期の方は実際の制作に関わっていただくことも可能です。

このインターンに応募する タイモブに相談する
応募する 相談する