海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/ドイツにて福利厚生サービスを提供する企業の拠点立ち上げに携わるインターンシップ

ドイツにて福利厚生サービスを提供する企業の拠点立ち上げに携わるインターンシップ

/

ドイツにて、『良いものをより安く、より便利に』をミッションに掲げ、社員様のリテンションをあげる為の福利厚生サービスを提供する企業でのインターンシップ。不可能だと思われることをやり遂げる意志力を持つ起業家のもとでグループ初のヨーロッパ拠点の立ち上げに行動力とアイデアを持ち加わってくれる方を募集中です!

  • 期間:半年以上,約1年
  • ドイツ
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,過酷な環境に飛び込む

インターンシップ内容

グループ初のヨーロッパ拠点ドイツにて、福利厚生サービスを提供する企業の拠点立ち上げインターンシップ。代表は内定者時代にアメリカ拠点の立ち上げに参画。その後ビジネスフィールドをドイツに移し、現地企業を相手にユーザー課金型のビジネスモデルで福利厚生サービスを現地企業やドイツに進出している日本企業に提供しています。

 

(1) 事業開発全般

導入企業増加の為の営業〜弊社システム機能の拡充提案まで幅広い業務に携わって頂きます。日本で成功しているビジネスモデルでも国が違えば文化は違うので、いかにドイツ企業が使いやすくカスタマイズできるかどうかを提案・改善を繰り返します。

 

(2) サービス提供パートナー開拓 (有名ブランドとの交渉)

弊社の福利厚生サービスをサビス提供側として取引を行って頂ける現地企業や欧米企業に営業を行って頂きます。

 

(3) PR / マーケティング

各種様々なチャネルやメデイアを使って、当社のPRをブログ等から発信します。

 

  1.  ドイツ ミュンヘン インターンシップ

身に付く力・得られる経験

海外ワーカーとしての仕事推進スキル

日本人駐在員とのコミュニケーション

高い問題発掘能力、問題解決能力

こんな人を求めています

(1)ストレス耐性が強い

弊社は日本人の代表、ブルガリア人・ドイツ人・インド人等ストレートに物事を良い、より良 いサービスを創っていく風土があります。

 

(2)ポジティブ

何かへこむことがあっても前を向いて頑張ることが重要です。

 

(3) 素直

素直に受け入れて自己改善に取り組めることが重要です。

 

あるいは、これらを目指す人

募集要項

インターンシップ先国
ドイツ
インターンシップ先都市
ミュンヘン
インターンシップ期間

半年以上

インターンシップ日数、時間

希望に沿って柔軟に対応します。

 ※ ローカル従業員は通常、定時で帰宅

報酬・手当

交通費(ミュンヘン市内の主要交通機関)

二週間に一度の、代表との食事会

必要なスキル・資格

英語リテラシー (※ 社内公用語は英語です)

メールリテラシー

PC操作スキル Microsoft officeでの基本操作)

企業紹介

良いものをより安く、より便利にをミッションに掲げ、

員様のリテンションをあげる為の福利厚生サービスを提供しています。

 

上海、サンノゼへの進出。

その後大手商社と共にシンガポールに拠点を立ち上げ、6カ国の海外拠点があります。

本ドイツ拠点は弊社として初のヨーロッパ拠点です。

ドイツを起点にヨーロッパ全体にサービスを展開できればと思っております。

 

我々は、各企業の社員に対して、

優秀な成績を残した社員や自己研鑽に努める社員、勤怠の良い社員にポイントを付与し、

ポイントを活用して好きな商品と交換ができる「インセンティブ・ポイント」を展開しています。

対象となる社員は、付与されたポイントを活用して宿泊施設の利用や、

レストランの食事券、映画や観劇などのエンターテインメントチケット等のメニューと交換することができます。

事業内容
・福利厚生サービス
ポイント制報奨制度「インセンティブ・ポイント」の提供。

我々は、ドイツ企業の社員に対して、優秀な成績を残した社員や自己研鑽に努める社員、勤怠の良い社員にポイントを付与し、ポイントを活用して好きな商品と交換ができる「インセンティブ・ポイント」を展開しています。

対象となる社員は、付与されたポイントを活用して宿泊施設の利用や、レストランの食事券、映画や観劇などのエンターテインメントチケット等のメニューと交換することができます。
従業員数
3名(日本人、ドイツ人、ブルガリア人)
※2015年8月より、ヨーロッパ国籍のインターン生を数名受け入れる予定です。

使用言語
社内公用語: 英語 or ドイツ語
社外使用言語: 英語、ドイツ語、(たまに日本語)

経営者プロフィール

大学在学時に、Web関連4事業を起業

新卒入社前に、日本国内新規事業、U.S.拠点立ち上げを担当

入社後2年目から、ドイツ拠点責任者を担当

タイモブからのメッセージ

将来欧米で起業をしたいと考えている方、多国籍な集まる方々の出会いが欲しい方、ユーザー課金モデルのストックビジネスを学びたい方にオススメです!♡

日本で成功したビジネスモデルをいかに海外で展開するのか、「不可能と思われることをやり遂げたい」と強く語る代表の元で爆速で成長できます!

このインターンに応募する タイモブに相談する
応募する 相談する