海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/マレーシアスタートアップで不動産×ITの新規事業開発インターンシップ

マレーシアスタートアップで不動産×ITの新規事業開発インターンシップ

/

マレーシアの首都クアラルンプール(KL)にて「不動産」×「IT」をテーマに事業を展開するスタートアップ企業でのインターンシップ。「国を超えた不動産取引に快適と安心を。」というミッションを元に、共に挑戦していくインターン生を募集中。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • マレーシア
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む,複数職種に携わる

インターンシップ内容

「不動産」×「IT」の分野でアジア各国に展開している企業のマレーシア拠点のインターンシップ生を募集します。

 

外国人でも購入できる海外物件の掲載に特化した多言語不動産検索サイトを運営する【海外不動産検索ポータル運営事業】と、

日本の物件を売買されたい海外のお客様に対して、また海外の物件を売買されたい日本のお客様に対して英語・中国語スピーカーが対応する【日本・海外間の不動産売買サポート事業】の2つの柱で事業を展開しています。

 

2015年7月に出来たばかりスタートアップ企業の為、インターンシップの内容が多岐に渡ること、また場合によっては変更になる可能性がある旨、あらかじめご了承下さい。

 

・アジア不動産マーケットについてのリサーチ・テストマーケティング

・海外の不動産ディベロッパーとのメールや電話でのビジネスコミュニケーション

・顧客や現地ローカルスタッフとの対面コミュニケーション

・その他新規事業開発に必要なこと

 

 

   

身に付く力・得られる経験

弊社はマレーシアのIT特区にシェアオフィスを持ち、マレーシアのスタートアップ企業を始め、

様々な国籍の方と切磋琢磨する環境で事業創造を行っています。

現地の意欲あふれる学生との出会い、他国のインターン生との出会いがあります。

 

またマレーシアの文化にどっぷり浸かり営業を行うので、現地のビジネスマンとも対等にやりとりができる英語力・コミット力・忍耐力が身につきます。

こんな人を求めています

・情熱的に主体性を持って業務に取組める人。

・将来的な方向性が見えている、考えられている人。

・指示されることより発言して実行する事が好きな人。

募集要項

インターンシップ先国
マレーシア
インターンシップ先都市
クアラルンプール
インターンシップ期間

3ヶ月以上

長期間でのインターンシップ歓迎!

インターンシップ日数、時間

・週休2日、9時から6時(残業あり)

報酬・手当

・マレーシア 営業交通費

・住居支給

必要なスキル・資格

・日常会話以上の語学力がある方(英語 or アジア圏言語)

・厳しい環境の中でも最後まで諦めずに取り組める方

・圧倒的な活動量がある方

担当者からのメッセージ

サポート体制はしっかりできているので、失敗を恐れずどんどん挑戦していってほしいです。自ら考えて行動し、スピーディかつドラスティカルに事業を成長させていきましょう!マレーシアでお待ちしております!

企業紹介


日本(新宿)、マレーシア(クアラルンプール)に拠点を持つスタートアップ企業です。

 

現在弊社では、日本から海外の不動産を買う、海外から日本の不動産を買う、この行為を安全安心に行うことができるサービスを創造し、グローバル展開し実施していきたいと考えております。

 

国籍問わず様々な方と関わることができ、短期間でビジネスパーソンとして大きく成長することができます!また働く仲間一人ひとりの意見を大切にする非常に風通しのよい職場ですので、役職や年齢に関係なく積極的に事業に参加していただければと思います。私たちと一緒に、楽しみながらビジネスを創造していきましょう!!

事業内容
●海外不動産検索ポータルサイト運営
世界各国の不動産を検索できるポータルWEBサイトを、22ヵ国語の言語に対応させ運営することで、様々な国の方が、自分が住む国以外の不動産を快適に検索できるように致します。

●日本・海外間の不動産売買サポート事業
日本の不動産を売買したい外国人のお客様、また海外の不動産を売買したい日本人のお客様のために、物件の購入から管理・売却まで、日本語にてワンストップでサービス提供を致します。
従業員数
日本人:7人(社員:1人)、マレーシア人:1人、中国人:1人、アラブ人:1人
使用言語
英語
(不安な方も、まずはこの環境に来てチャレンジしてみてください!)
経営者プロフィール

東急リバブル株式会社に入社し不動産売買仲介部門従事。

新卒同期300人の中で最速契約を取り、社内新人最速契約記録を更新。

契約件数・手数料・達成率トップで新人賞受賞。その後、社内規定最短での主任昇格をし月間MVP・連続契約賞・トップ賞・支社長賞等数々の賞を受賞する。 また、人材育成に強く興味を抱き、新人教育の重要さを会社に提案、新人営業マンの教育制度の改革に努め新人指導員優秀賞等も取得する。

東急リバブル株式会社を9年間勤め上げ、自身がより成長できるステージを求め独立系不動産会社を神戸に設立。自身の営業経験や業界に築き上げた人脈等を駆使し、大規模プロジェクトの開発案件・自社買取再販売案件・大型収益物件から分譲マンションの販売等多岐にわたり事業展開。 4年後、更なる飛躍を求めて海外に進出し、2016年当社マレーシア現地法人代表に就任。

タイモブからのメッセージ

熱気溢れる経営者の元で、現地のスタートアップ企業と切磋琢磨しながら、マレーシアにどっぷり浸かり営業が出来ることが遠藤さんの元でのインターンシップの強みです。営業は基本全部英語。厳しい環境に挑戦したいと言い切れる強さを持っている方にオススメです!確実に成長がしたい人もぜひどうぞ!

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する