海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/ベトナムの海外インターンシップ一覧/ベトナムで新規事業クラウドサービスの営業インターンシップ

ベトナムで新規事業クラウドサービスの営業インターンシップ

/

ベトナムで電子帳票クラウドサービスの新規事業をスタートした企業での営業インターンシップ。顧客のニーズをつかみ、それを上回る提案をする営業の真髄を経験することができます。海外の地でキャリアに直結するスキルと経験を身につけ、英語の使用頻度も自分のスキルに合うように調整しながら成長することができます。

  • 期間:半年以上,約1年
  • ベトナム
  • 過酷な環境に飛び込む

インターンシップ内容

弊社はベトナムを拠点とする先進的な光学機器メーカーとして、アジア圏における技術的リーダーシップを築いてきました。

 

今回、我々のさらなる市場拡大を目指し、新たなSales活動の一環として日本の熱意に満ちた大学生を募集します。

私たちの想いは、次世代のリーダーたる学生たちと共に、国際的なビジネスフィールドでの経験を積み重ね、新たな市場や文化を共に学び、成長していくことです。
参加する学生たちには、異国での貴重な体験とともに、ビジネス戦略の実践を通じて、自らの将来像を広げる機会を提供します。

 

このインターンシップは、単なる仕事の経験以上のもの。異文化交流、新たな視点の獲得、そして自身のキャリアを豊かにするための第一歩として、私たちと共に挑戦しませんか。

 

◆インターンシップ内容

職種:電子帳票クラウドサービスのコンサルティング営業
顧客:生産工場

私たちベトナムの光学機器メーカーとしての技術力を活かし、新たな分野への挑戦を開始しました。
それは、工場の運営効率を一新する電子帳票クラウドサービスの提供です。日々の生産活動での帳票を電子化し、情報の流通をスムーズにするこのサービスは、工場の経営者や責任者たちにとって革命的な価値をもたらします。

具体的な仕事内容としては、このクラウドサービスの特長やメリットを理解し、それを生産工場の責任者たちに対して的確に提案します。現場のニーズを捉え、私たちのサービスが如何にそのニーズに答え、そしてそれを超えるコンサルティング営業を行っていただきます。

インターンとして参加いただく学生は、営業の現場での経験はもちろん、異文化の中でのコミュニケーション能力や、技術とビジネスの結びつきを深く理解する機会を得ることができます。一緒に新たな市場を切り拓き、次世代の工場環境を変革していく旅に、あなたも参加しませんか。

身に付く力・得られる経験

1. 営業スキルの習得:工場の責任者への提案活動を通じて、効果的なプレゼンテーションや交渉術を学ぶことができます。

2. 技術とビジネスの結びつきの理解:電子化クラウドサービスのビジネスモデルを学び、技術とビジネスの接点での動きを体感します。

3. 異文化コミュニケーション:ベトナムの文化やビジネス慣習を実地で学ぶことにより、国際的な視野を持つコミュニケーション能力を養成します。

4. 市場分析能力:新たな市場をターゲットとするサービス展開の経験を通して、市場ニーズの把握や競合分析のスキルを習得します。

5. 問題解決能力:現場の課題やニーズを直接聞くことで、現実のビジネスシーンでの課題解決の手法や思考を学べます。

6. チームワークとリーダーシップ:現地のスタッフや他のインターン生と共にプロジェクトを推進する中で、協力し合いながら目標達成を目指す経験を積むことができます。

7. 自己成長と挑戦の経験:新しい分野、新しい市場、新しい文化への挑戦を通じて、自身の成長を実感し、自らを乗り越える経験を得ることができます。

こんな人を求めています

1. 情熱を持った方:自身の成長やプロジェクトの成功に対する強い情熱を持っている方。
2. Salesの経験を積みたい方:営業活動を通じて、人との関わりやビジネスの基盤を学びたいと思っている方。
3. ベトナムの生活に興味を持つ方:急成長するベトナムのビジネスや文化に触れ、現地での生活体験に興味や好奇心を持っている方。

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム
インターンシップ先都市
ハノイ
インターンシップ期間
6ヶ月から1年
インターンシップ日数、時間
月曜日から金曜日の9時-18時
報酬・手当

・住居支給

・給与3万円程度/月
・営業インセンティブあり

渡航費用と滞在ビザに関連する費用は、個人の負担となります。

必要なスキル・資格

・日本語を母国語とする方。

・英語は日常会話レベルは必要(ベトナム語のスキルは不問)。

・性別不問、健康な方。

・基本的なPC操作。

担当者からのメッセージ
みなさん、こんにちは!ベトナムの美味しい料理とともに、情熱的なSalesの世界を味わいませんか?Salesの醍醐味を体験しながら、成長中のベトナムのビジネス風を感じて、時折風邪を引くことも…。ベトナムでの楽しい日常やビジネスの魅力を、笑顔とともに体感しましょう。私たちと一緒に、お腹と心を満たす冒険に参加してください!みなさんのユーモア溢れる挑戦、お待ちしています!

企業紹介

こんにちは、私たちは「視る」ことに心酔しており、マイクロスコープや顕微鏡、さらにはマシンビジョンカメラなど、目に見えない世界を「見せる」技術を駆使して、製品を創り上げています。さらに、ベトナムの風を受けながら、工場のオペレーションを変革するクラウドサービスの開発にも手を伸ばしています。ベトナムでAI自動外観検査ソフトウェアの開発プロジェクトを立ち上げ、現在そのソフトウェアは大手企業の工場現場でも採用が広がっています。私たちの企業は、難しいことも「やればできる!」と肩を叩きながら楽しんでいます。インターンでも主役です。当社ではインターン生にも「主役の座」を用意、本格的なプロジェクトを任されます。
事業内容
私たちはマイクロスコープや顕微鏡、マシンビジョンカメラなどの「視る」をコンセプトにした光学機器を企画、製造、販売を行っております。
お客様の「視る」をサポートするため、
●ハードからソフトまでワンストップで購入できるようフルラインナップの品ぞろえ
●デモ機貸出&サンプル撮影の無料サービス
●技術スタッフ、ソフトウェア開発者が社内に常駐し、お困りごとを即座に解決
●特注品製作、治具製作、ソフトウェア開発
●タイ、ベトナムに現地法人を設立、現地では現地語で対応可能
を実現しております。
従業員数
日本人1人、ベトナム人8人
使用言語
日本語、英語、ベトナム語
経営者プロフィール
アメリカで1年のインターン経験を持ち、その後同国の大学を卒業。卒業後は出版業界での職を経て、5年後に日本に帰国。帰国後は、製薬会社向けのシステム販売会社で企画営業に従事。その後当社の代表と縁ができ、ベトナム・ホーチミンでの支社立ち上げを果たす。続いてハノイにもオフィスを開設し、AI外観検査ソフトウェアの開発を行う。そして現在、ハノイでクラウドマネージメントシステムの開発プロジェクトに携わっている。
このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する