海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/インドの海外インターンシップ一覧/インドでストーリーテリングによるブランドマーケティングインターンシップ

インドでストーリーテリングによるブランドマーケティングインターンシップ

/

インドを舞台に、ストーリーを軸としたマーケティングコンサルインターンシップ。B2B、D2Cセクターを得意分野とし、EV、アグリテック、建設テックなどの分野におけるクライアントのデジタルコミュニケーションを担います。企業の理念に共感し、厳しい環境で成果を出すインターンを求める方の参加をお待ちしています。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • インド
  • 企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む,海外と日本をつなぐ

インターンシップ内容

ストーリーを発信し、クライアントの魅力を伝えるデジタルコミュニケーション

「ストーリーテリング・マーケティング」とは、ブランドのメッセージや価値観、提供物をターゲット・オーディエンスに伝えるために、ストーリーテリングのテクニックやナラティブを活用するマーケティングのアプローチです。

世界の消費者の64%が現在、それぞれの信念に基づいた購買行動をとっているというデータがあり、オーディエンスを惹きつけ、共鳴させ、感情的なレベルで結びつけるような説得力のあるストーリーを発信することによって、ブランドメッセージの認知拡大、エンゲージメントを高めるなど多くの効果が見込めると考えられています。

米国を中心にマーケティングへ取り入れられてきていたこのストーリーテリング手法ですが、パンデミックによる消費者動向の変化やデジタルマーケティングを実施するブランドが乱立し競争性が高まる中、その効果の高さからインドにおいても、ストーリーテリングを活用したマーケティングがトレンドとなってきています。

私たちは、日印メンバー15名をコアメンバーに、各ビジネスの市場における強みを見つけ出し、そのユニークなストーリーを世に送り出す方法としてデジタルコミュニケーションをご提案しています。
B2B、D2Cセクターを得意分野とし、EV、アグリテック、建設テックなどさまざまな分野において「社会をより良くする」ことを目標に掲げるお客さまと共に日々成長してきました。

インドには、日印をカバーできるデジタルコミュニケーションの会社が少ないので、いまはどんどんお客さんが増えています。
そんなストーリーテリングに基づいた、ブランドのメッセージや価値観の発信によるマーケティングを実践するインターンシップです。

 

◆インターンシップ内容

このインターンでは非常に高いレベルでのアウトプットを求めます。
受け身の姿勢や甘い考えは全く通用しません。
しかしここでやりきれれば、世界のどこでも即戦力として活躍できるだけの成長ができることをお約束します。

本気で成果にコミットし、結果を出せる方をお待ちしています。

主に、以下アクティビティのサポート、プロジェクトによって内容は異なります。

・市場調査、フォーカスインタビュー
・デジタルブランディング・マーケティング戦略立案から実行
・ウェブサイト制作
・インフルエンサーマーケティング
・ソーシャルメディアマーケティング
・Eメールマーケティング
・SEO
・パフォーマンスマーケティング
・メディアリレーションシップ
・コンテンツ制作(動画、グラフィック、インフォグラフィック、ブログ)
・分析、レポーティング

 

身に付く力・得られる経験

・市場調査から一連のマーケティング戦略の立案・実行する力

・クライアントの魅力や価値観を的確に理解し、発信する力

・異文化に適応し、自身の常識をアップデートできる経験

こんな人を求めています

・ITリテラシーが高い人

・ブログやSNSで発信をしている人

・言語化が好き、得意な人

・深く考え抜く力がある人

・マインド、ソウル、バディのバランスを大切にする人

・起業を将来目指している人

募集要項

インターンシップ先国
インド
インターンシップ先都市
グルガオン
インターンシップ期間
3ヶ月〜1年未満
インターンシップ日数、時間

コアタイムは10時〜16時、月曜〜金曜

※プロジェクトおよびタスク制度のため、時間の活用は各自管理する

報酬・手当

・報酬:最低報酬1万ルピー、毎月の評価で報酬を検討する(最高5万ルピー)

・その他手当:要相談

必要なスキル・資格

・英語が日常会話できる人

・Microsoft Word,Excel,PowerPoint

・Canva

・Adobeができればなお良い(Adobe Illustrator、Adobe Premier)

担当者からのメッセージ
日印プロジェクトにおける日本側の価値観や言語における障壁を理解し、インド市場へ適切に橋渡しする役割です。ハイブリッド型のワークスタイルの中で、爆速成長したい人をお待ちしています。

企業紹介

ミッションは「あなたのSTORYを世界へ」

 

各ビジネスの強みを理解し、そのユニークなブランドストーリーを世界へ発信。
現地で⾏う市場調査をもとに、デジタルブランディング・デジタルマーケティング戦略をカスタマイズ。
企業の本質的で、持続的な成長を支援します。

 

当社は、「IKIGAI」のコンセプトのもと、社会のすべての人にモチベーションと機会の創造を目指しています。 国や言語、さまざまな異なるバックグラウンドをもつメンバーが集まり、融合の先に生まれる世界を創ります。

 

日印メンバー15名をコアメンバーに、各ビジネスの市場における強みを見つけ出し、そのユニークなストーリーを世に送り出す方法としてデジタルコミュニケーションをご提案しています。

B2B、D2Cセクターを得意分野とし、EV、アグリテック、建設テックなどさまざまな分野において「社会をより良くする」ことを目標に掲げるお客さまと共に日々成長してきました。

 

市場調査、ログをもとにデジタルブランディング・マーケティング戦略をカスタマイズ。ブランドストーリーを的確なオーディエンスへ伝え、企業の持続的な成長を支援します。

事業内容
ストーリーテリング手法によるブランドマーケティングの戦略立案〜実行
従業員数
15名(日本人、インド人)
使用言語
社内・社外:英語9割、日本語1割
経営者プロフィール

住友信託銀行(元三井住友信託銀行)に5年間勤務した後、海外IR・マーケティング支援企業にて営業、プロジェクトマネージメントを経験する傍ら、自社リード獲得のためのデジタルマーケティング活動に携わる。 2016年にインドへ移住。マーケティング・IT領域に特化したコンテンツ制作を中心にフリーランスとして活動。2019年にインドを拠点としたデジタル・ブランドマーケティング会社を創業。日系およびインド系企業のブランドマーケティング戦略の立案、実行をサポートする。

 

「個の違いを尊重し、受け入れ合う社会、希望を持つ人に機会が与えられる社会を実現する」というIKIGAIから、これを実現できるプラットフォームとして同社を創業。「IKIGAI」のコンセプトのもと、社会のすべての人に「好き」を起点としたモチベーションと機会を創出することがライフミッション。

タイモブからのメッセージ
女性起業家のもとで、ストーリーによるデジタルコミュニケーションを担うインターンシップ。日本とは文化も言語も違うインドで、市場調査によりローカルを知り、そこにフィットする魅力の打ち出し方を考えて成果を出す経験は、将来あなたがどの国でどんな仕事をするにしても武器になります。簡単な環境ではないからこそ、挑戦する価値があると思いますので、圧倒的成長を求める方におすすめのインターンシップです。
このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する