海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/ベトナムの体験談:アジア屈指の観光地・ホイアン ―――その魅力とは?

アジア屈指の観光地・ホイアン ―――その魅力とは?

ヤマモトヨウジ
  • 2019/05/19 00:00
  • ベトナム
  • 営業
  • インターン前

 

こんにちは。

ヤマモトヨウジと申します。

6月からベトナムのダナン・ホイアンでインターンしてきます。

 

実は私、

今年の3月に、ホイアンに一度行っています。

 

その時の感想は、

「うぁ、ホイアンすっごいいいトコじゃん」

です。

 

ホイアン、

行く前はどこにあるかもわかりませんでしたが、

行ってみたら、その魅力に惚れてしまいました・・・

 

なんでそんなにいいトコって思ったの?

 

と、気になるでしょうから(気になってほしいです)、

今回は、その魅力を熱弁したいと思います!

 

 

 

▪▪1▪▪

人がすごく優しい

 

member_blog_6799_5ce1534fca39a.jpg

ThangphanによるPixabayからの画像

 

 

ベトナムの人は、ホントにホントに優しいんです。

いつも通る道に住んでるおばあちゃん、言葉は通じませんが、

いつも僕に笑顔で手を振ってくれたので、僕も笑顔を返していました。

 

そうしたら、いつの間に仲良くなって、帰る前日に、Google翻訳を使って、

「帰るね」

って伝えて、一緒に写真を撮ったら、

お菓子と、頬にキスをいただきました・・・

 

突然のキス・・・

 

よくよく考えると、日本に住んでて、

通りがかりの、知らない外国人に笑顔で手を振って、

最後にはキスするなんて、絶対考えられないですよね。

 

それだけ、ベトナムの人は優しいんです。

 

 

 

▪▪2▪▪

活気に満ち溢れてる

 

member_blog_6799_5ce1578ea1744.jpg

Reisefreiheit_euによるPixabayからの画像

 

ベトナムと聞くと、

「まだまだ発展途上中の国」

という印象が強いかと思います。

 

確かにそうですが、ダナン市内に行くと、

高層ビルが建っていて、

道も整備されていて、

思っていた以上に発展していて、びっくりしました。

 

日本の経済成長率が1.7%*なのに対し、

ベトナムの経済成長率は、

6.8%*

を記録しています。

 

さらに、

ベトナムの平均年齢は、 

31歳**

と、若者で溢れています。

 

 

ベトナムは、

今後、飛躍的に成長すること間違いナシの国なのです。

 

* 2017年のデータ The World Bank(http://datatopics.worldbank.org/world-development-indicators/) より

** 沖縄タイムス(https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/358695)より

 

 

 

▪▪3▪▪

ゴハンが美味しい

 

member_blog_6799_5ce163ef8e684.jpg

CatlikespicsによるPixabayからの画像 

 

「ベトナムの食べ物」

というと、多くの人が

フォー

を思いつくかと思います。

 

 

しかし、ホイアンの麺料理といえば、

カオラウ

というものが有名です。


member_blog_6799_5ce1614084a50.jpg

 

これがカオラウです。

日本には無いモッチリめの麺と、

クセになる独特のスパイス、

豚の皮を揚げたものだという、カリカリのトッピング

が特徴です。

 

これがとっても美味しい!

この美味しさ、日本に広めたいです。

 

 

 

▪▪▪▪

街並みがイケてる

 

member_blog_6799_5ce16f4e54cbb.jpg

fsHHによるPixabayからの画像

  

世界最大の旅行サイト、トリップ・アドバイザーによると、

アジアの観光地ランキングで、ホイアンは、

12です。

 

日本が誇る京都は13位ですから、

かなりの上位であることがわかるかと思います。

  

ホイアン、何が有名かと言いますと、

 

ランタン

黄色い壁

 

この2つです。

 

まずはランタンから。

 

member_blog_6799_5ce16f6f68606.jpg

Matthew HullandによるPixabayからの画像

 

これがランタンの写真です。

街中に、このようなランタンが、たくさん飾られています。

 

「ランタン祭り」

 

というのが毎月行われてるようで、

幻想的な光景が見られるようです。

 

 

お次に黄色い壁について。

 

member_blog_6799_5ce16fb8e02ff.jpg

Tuấn Anh LaによるPixabayからの画像


ホイアン旧市街の建物の多くが、

黄色の壁になっています。

 

味のある黄色の壁を前に、

多くの人が写真を撮っています。

 

アジア屈指の観光地、

訪れる価値がとてもあります。

 


 

以上、ホイアンの魅力を熱弁しました。

人もゴハンも町並みもバツグンによくて、

活気溢れた町、ホイアン。

 

ぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょう。

 

Facebook用シェア画像」、及び「一覧用画像」には、

RomacdesignsによるPixabayからの画像を拝借しました

ヤマモトヨウジ

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 ベトナム最大手日系総合情報サイトの企画&編集、広告営業のインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP