海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/カンボジアの体験談:どうしてカンボジア?

どうしてカンボジア?

ロクラク@カンボジア
  • 2022/10/18 00:00
  • カンボジア
  • 企画・マーケティング,新規事業
  • インターン中

こんにちは!
現在、カンボジアでインターンシップ中のShotaです!
前回の投稿では、インターンシップの目的を説明しました!
 
今回は、数多くある国の中でなぜカンボジアを選んだのかを説明していきたいと思います!
Cambodia.png
最後まで読んでいただけたら嬉しいです!
 
僕がカンボジアを選んだ経緯ですが
以下の順番で説明していこうと思います!!
 
①東南アジアを選んだ理由
②その中でもカンボジアを選んだ理由

 
 
1. 東南アジアを選んだ理由
【結論】
①ビジネス面、②生活環境面、③言語面の3つの困難すべてに直面することができるから
 
まずはじめに、日本で働く限りは、①ビジネス面の困難しか存在しないと思います。生活環境は十分、言語も日本語なので、仕事上での困難にしかぶつかることがないです。
しかし、発展途上国では、インフラや治安などの②生活環境面の困難、非英語ネイティブ同士の会話による③言語面の困難にぶつかることになります。これらの困難は前提で、①ビジネス面の困難も乗り越える必要があります。
どうせインターンシップをするならば、1つの困難だけでなく数多くの困難にぶつかることができる環境が良いと思い東南アジアを選びました!!!
 
2. カンボジアを選んだ理由

Cambodia.png

理由① 東南アジアの中でも、特に発展途上の国だから
理由② 直感的にカンボジアに行ってみたいと感じたから
 
理由①についてですが、カンボジアは東南アジアの中でも特に発展途上の国であるので、より大きな「生活環境面の困難」に立ち向かうことができると思いました。
理由②については、直感的な理由です。数多くある東南アジア諸国の中でも、私にとってカンボジアが一番未知の国でした。未知の国に飛び込んで自分を試してみたいという気持ちが、カンボジアを決断する大きなエネルギーになりました!


最後まで読んでいただきありがとうございました

次回はカンボジアに6週間住んでみて感じたことや学んだことを書いていこうと思います!

ロクラク@カンボジア

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 業界をリードする日系商社で新規事業に取り組むインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP