海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/インドの体験談:【インド合宿インタビュー企画 | 藤田優輝】

【インド合宿インタビュー企画 | 藤田優輝】

ミスズ
  • 2017/12/18 00:00
  • インド
  • インターン前

     

こんにちは!年末年始インド合宿に参加するミスズです。

リレー形式第3段、藤田さんにインタビュー!

 

目次

1.藤田さんの経歴

2.参加のきっかけ

3.帰国後にどんな姿になりたいか

4.得たい事

5.帰国後の自分に一言

 

|1|藤田さんの経歴

member_blog_1851_5a3ff86968a12.JPG

藤田優輝さん

千葉大学理学部生物学科の3年生。

現在研究室で脳細胞、神経細胞の実験をしたり、この夏までイベントサークルの副委員長を務めていたそうです。

口癖は「まちがいない!」

インタビューして同じ埼玉県出身と知り嬉しかったです(笑)

趣味は雑誌のレイアウトや写真 。 一眼レフカメラを持っていて、関東圏を始め温泉等各地を撮影しているそう。インドにもカメラを持っていくそうなので、インドでの写真が楽しみです!

それではさっそくインタビュー。

 

―インド、そして海外に対する印象ってどういうものですか?

海外自体初めてなので、怖いという印象はないですね。友達が夏にインドに行っていて、SNSに物乞いの人とかを載せていて驚きました。自分もそういう方にお話しを聞きたいです。インタビュー代としてお金を払ってでも。

 

―インドへ行くことにご家族や周りの友達には心配されませんでしたか?

いや、大丈夫でしたね。教授には「本当に行くの?」ってネチネチ聞かれました。笑

 

 

|2|参加のきっかけ

本プログラムに参加するきっかけを教えて下さい。

元々海外インターンに興味があって調べてたらこのインド合宿を見つけて、これだ!と。ちょうどそのとき、タイの武者修行というのも見つけて迷ってたんですけど、タイとインドで比べたら、タイの方が行ってる人も多いしなって思ってインドを決めました。

 

 

|3|帰国後にどんな姿になりたいか

―帰国後はどんな姿になっていたいですか?

思考力をつけたいです。研究柄、人の話している裏側で何を考えているかとかもみるので。日々色々なことを考えながら生活することが大事だと思うので。

 

―え!では今も何か分析されてますか?!

いや今はしてないですよ(笑)普段の生活とかではなく、説明会などで話している相手が何を考えてるのかを思考したいですね。


 

|4|得たい事

―このプログラムで得たいものは何ですか?

2つあって、まずは人脈です。年末年始にインドに行く人たちなんて、アツいじゃないですか!今後も活かせる人脈を作りたいです。

2つ目は行動力です。自分で動かないと無駄な2週間になってしまうし、周りに働きかけることも大事だと思います。

 

 

|5|帰国後の自分に一言

―帰国後の一言に一言お願いします。

んー、これが1番難しかったんですけど、「後悔ないか」って言いたいですね。日値効果っていうんですか。目標設定を高くして、それを達成できたのか。後悔ないかって言いたいです。

 

member_blog_1851_5a3ff90adf48a.JPG

 

 

|6|後記

考えながら動く力が大切と仰っていた藤田さん。

人の言葉を鵜呑みにするんじゃない、相手の求めることに答えるだけじゃない。

社会に出て人の駒になるんじゃなくて、自分で考えながら動くことが大切だと最後に仰っていました。

まちがいない!

インド合宿、共に頑張りましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは藤田さん、お次お願いします!

 

 

ミスズ

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 年末年始インド合宿「未来予想図を描け!」inバンガロール

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP