海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/インドの体験談:インド合宿インタビュー企画第13弾|やり切って、終わりじゃない。

インド合宿インタビュー企画第13弾|やり切って、終わりじゃない。

Wataru
  • 2018/02/14 00:00
  • インド
  • 営業
  • インターン前

こんにちは!2018年春インド合宿に参加する吉村 航(ヨシムラ ワタル)です!

 

私がインタビューしたのは、生まれも育ちも東京、新宿の高級レストランでアルバイトする五十嵐 千奈(いがらし  ちな)さんです!

 

目次

1         五十嵐千奈さんの経歴

2.         春インド合宿参加のきっかけ

3.         参加前に感じていること

4.         何を学びたい、得たい、感じたいか?

5.         帰国後にどんな姿になりたい?

6.         帰国後の自分にひとこと

この、6つの内容について、インタビューしました!よろしくお願いします!

 

 

 

1.         五十嵐千奈さんの経歴

member_blog_2188_5a83fa4607f07.jpg

 

慶應義塾大学 商学部 1年 五十嵐千奈(写真の右側です!!)

モットーは中高の校訓であった「恥を知れ」 

中高では、コーラス部に所属していて都のコンクールで銀賞をとったことがある。大学ではアカペラサークルに所属していて、ゆるーく活動している。好きなアーティストは、ブルーノマーズやテイラースウィフト、エドシーランなど。将来の夢はまだ漠然としていて、お金に余裕がある生活をすること。

 

 

 

2.            春インド合宿参加のきっかけ

 -なぜこのインターンシップに参加したのですか?

 「コミュニティを広げたいからです!自分は中高一貫の学校に通っていて、同じ友達と6年間も生活してきました。だから、いろんな人とのコミュニティを広げたくて参加しました!」

 

 -そこで、なぜインターンシップという選択肢を選んだのですか?

 「英語を使って海外で働くことに興味を持っていたからです!」

 

 -そこで、なぜインドという国を選んだのですか?

 「理由は2つあります!1つ目に、以前にオーストラリアに留学した際のホームステイ先のホストファミリーがインド系であったり、今住んでいるところの近くにインターナショナルスクールがありインド人が多く身近にいるため、インドという国に興味を持ったからです!二つ目に、宗教や貧富の差など、多様性があり学びたいと思ったからです!」

 

 

 

3.         参加前に感じていること

-インド合宿まで間近となりましたが、どう感じていますか?

 「楽しみであり、不安でもあります。特にいろんな人と話ができることはとても楽しみです!また、今までは、他人に頼って海外へ行くことは当たり前でしたが、これは自分自身で決めたことで、現地まで一人で行くことになるのでスリルがあり、楽しみです!しかし、インドは日本と全く異なる環境になるので、体調面では少し心配です。」

 

 

 

4.         何を学びたい、得たい、感じたいか?

 member_blog_2188_5a8803d2b44d1.jpg

 

-この合宿を通じて、何を学び、感じ、得たいですか?

  「いい意味でカルチャーショックを感じたい!例えば、インド人は約束守らないとか、インド人はこのようにして生活しているとかいろいろ。また、一緒に活動する人も様々な地域からきているので、そこからもいろいろなことを学びたいです!」

 

 

 

5.         帰国後にどんな姿になりたい?

 -このインド合宿を終えてどんな姿になりたいですか?

  「大学に入って、何かをやりきるという経験をしたことがないので、とりあえず、研修も営業も頑張って充実した2週間だったなって思いたい!また、この合宿を通じて何かをやりきる精神力・体力を身に付けたい!」

 

 

 

6.         帰国後の自分にひとこと

-帰国後の自分にひとことお願いします!

  「まずは、お疲れ様!やり切ったーって思っただけでなく、燃え尽きず、春休みだらだらするなよ!これからもいろんなところにアンテナを張って、いろいろなことにチャレンジするようにね!」

 

 

インド合宿に向けて熱い思いを語っていただきありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

次回記事はこちらから>>>インド合宿インタビュー企画第14弾|詰めの甘さを克服したい

Wataru

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 2020年春インド爆速成長プログラム「自分を超えろ!」9期 inデリー

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP