海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/インドの体験談:インド合宿インタビュー企画第11弾 | 弱気は最大の敵!

インド合宿インタビュー企画第11弾 | 弱気は最大の敵!

ケンスケ
  • 2018/02/23 00:00
  • インド
  • 営業
  • インターン前

こんにちは!インド合宿に参加します大石健裕です!

 

今回僕がインタビューしたのは、カナダに行ってから春のインド合宿に参加するというとてもアクティブな雨宮瑠衣さんです!

 

インタビュー内容は下記の5つです!

 

1.雨宮さんの経歴

2.参加のきっかけ

3.帰国後にどんな姿になりたいか

4.何を得たいか

5.帰国後の自分にひとこと!

 

 

 

1.雨宮さんの経歴

 

 

共立女子大学 文芸学部 文芸学科 英語英米文学コース2年 

モットーは弱気は最大の敵!

3歳からテニスをやっていて大学でもテニスサークルに所属。文学作品を読んでそこから時代背景を深く読み解くゼミに所属。また、海外旅行が好きらしく、なんと15カ国にも旅行に行ったそう!

こんなアクティブな女子大生なかなかいないです!

 

 

 

2.参加のきっかけ

大学生活の折り返し地点に差し掛かり、大学生活の中で本当に力を入れて取り組んだことを作るために悩んでいる最中、タイガーモブを見つけました!

 

もともと海外インターンにとても興味があって、インドで集団で行うインターンという普通のインターンとはかなり異なる環境に自分を置くことで成長できるのではないかと考えたからです!

 

 

 

3.帰国後にどんな姿になりたいか

 

 

自分を変えることがこのインド合宿の最大の目標であり、このインド合宿を通過点としたい。

帰国後には、自分がどうしたいのか、また具体的な目標を明確にしてそれに向かって努力できるような、渡航前の自分とは全く違う姿になっていたい。

 

 

 

4.インド合宿で得たいこと

1つ目は、考えたことをすぐ実行に移せるような行動力。合宿では企業訪問などで色々な経験ある方々とお話しする機会があるので、自分が知らなかったことを積極的に吸収していきたい。物事を客観的に判断し、数値化して考え、営業というものはどういうものなのかを肌で感じたいです!

2つ目は、どんな環境の変化にも対応できる適応力や精神力です!インドは今までとは全く変わった環境なので、そのなかで自分がどのように適応していくのか、その過程を通じて成長していきたいです!

 

 

 

5.帰国後の自分にひとこと!

 

 

お疲れ様!自分にとって過酷な環境にチャレンジしただけでも大きな成長ができたと思う!帰国後もこの合宿を無駄にしないように頑張れ!

 

こんなにアクティブで自分を試したい気持ちに溢れている雨宮さんにインタビューすることで自分も刺激を受けました!2週間と短い期間ではありますが全力で頑張っていきましょう!!!!

 

次回記事はこちらから>>>インド合宿インタビュー企画第12弾 | 価値観を変えたい!

ケンスケ

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 2020年春インド爆速成長プログラム「自分を超えろ!」9期 inデリー

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP