海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/ベトナムの体験談:ベトナムで強くなる!

ベトナムで強くなる!

saki@ベトナム
  • 2016/08/01 19:03
  • ベトナム
  • 企画・マーケティング
  • インターン前

初めまして!

5月の最終週から3カ月強ベトナムのホーチミンの人材会社でのインターンシップに参加することになっているsakiです!

 

まず、はじめに・・・

自己紹介をしたいと思います!

  1. 国際系の学部に所属している大学生です!(専攻は地域政策)
  2. 高校、大学と陸上競技部に所属していました!
  3. 好きなことは映画鑑賞(特に洋画)、読書、都内めぐりと都内近辺の観光地に行くことです!

 

  1. 休学しています!
  2. 実は、去年の9月から1年間大学を休学しています。
  3. 私の大学1年生の時に、「やりたいと思ったことには全部挑戦して後悔のない大学生活を送る」という目標をたてました!
  4. そして、自己スキルの向上(英語力や社会で必要とされるスキルやマナーの取得)を社会人になってからは難しい語学留学と海外インターンシップで実現させようと考え、休学という判断に至りました!
  5. 休学生活最初の8か月間は、カナダのケロウナという町で語学留学した後にGWに日本に帰国、現在はインターンシップに向けての勉強とアルバイトをしながらインターンシップの準備を進めています!

 

なんでホーチミン?

 

ベトナム

 

  1. 1. ベトナムが好き
  2. 大学2年生の時にホーチミンを大学の研修で訪れた際に、なんてエネルギッシュな町なんだろう!と感動しました!!失礼ながら、「東南アジア」と聞くと、途上国で生活に困るような場所ではないだろうかと思っていたのですが、確かに不便だなと思う部分はあったもののそれ以上に町自体に魅了されもう一度行きたい!と強く感じたからです!
  3. 2. 成長が著しい
  4. ベトナムは現在GDPの成長率が高く、2015年は政府目標を上回る成長を遂げています。また、雇用者の平均年齢が約28歳と若く(日本は約45歳)、働き盛りの世代が国の大半を占めています。したがって、労働力の確保がしやすく海外企業の進出が進んでいます!そのことから、違う国の同年代の人たちが働く環境の中で刺激をたくさん受けたいと考えたからです!!

 

なんで人材業界・・・?

 

人材業界

 

私が人材業界を選んだ理由は、今現在この職業に就きたい!ということが明確に決まっておらず、人材会社でインターンシップを行うことでどのような企業がどのような人物像を必要としているのかということが把握できるのではないかと考えたからです!

また、営業や電話対応はどのような職業でも活用することのできるスキルだと思うので、そういったスキルの向上にも努めていきたいと思っています!

さらにこの人なら仕事を任せられると思ってもらえるように、自分の言動には常に責任を持つことを意識していきたいです。

 

目標!!!

いつでも前向きに、精神的に強い人間になる!

 

私は何事も気持ちから変えていくことが大切だと思っているので、壁にぶつかったときもめげずに前を向き、タフな女性として社会に出れるように意識してインターンシップに取り組みたいと思います!

 

出発までの約2週間、しっかりと準備をして1秒たりとも無駄にしないようなインターンシップ生活を送りたいと思います!

saki@ベトナム

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 ベトナム最大手、社員数700名以上の人材企業でのインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP