海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/インドの体験談:インド合宿体験談第6期③┃インドでの挑戦

インド合宿体験談第6期③┃インドでの挑戦

まゆ@日本
  • 2018/09/15 00:00
  • インド
  • 営業
  • インターン後

こんにちは!

インド合宿第6期メンバーのマユです(^'^)

私は、2週間の合宿+3日間インドで過ごしました!

今はインドに帰りたくてしょうがないです。。()

 

ではさっそく、

 

1)インド合宿参加理由

2)インド合宿で学んだこと

3)インドのイメージとギャップ

4)これから挑戦する人へ一言

 

の順で綴ります!

 

1)私の参加理由は、第一にインドに行ってみたい!けど、観光客としてでは表面的な交流しかできないと思っていたから。加えて、インドで営業ってタフだな!成功したら自分に自信がつくんじゃないか?!という単純な理由です。笑

 

2)学んだことは沢山ありますが、ひとつ取り上げるとすれば、自分で考え行動しなければ何も得られない、ということです。

与えれられたワークを与えられたままこなすのではなく、その場その場で自分にできること(強み)は何か考え活かすこと、能動的に取り組むことでそれに対する対価や成果が得られると感じました。

 

3)インドのイメージとギャップ

どこの国でもそうですが、実際に自分の目で見て触れて初めて人に伝えることができると思います。

私は日本のガイドブックの知識から、インドでは(女性の)肌の露出、笑顔は厳禁!と心得ていましたが、現地女性達はタンクトップで開放的で拍子抜けしました。笑

電柱ぐちゃぐちゃのいかにもインドな地もあり、超ハイテクな未来都市もあり、湧き出るエネルギーを肌で感じることができるのがインドです。

 

4)これから挑戦する人へ

色んな思いで参加を考えている人がいると思いますが、まず挑戦することできっと何か得られるものがあると思います!

 ここまで読んで頂きありがとうございました。

まゆ@日本

お気に入り登録数:0

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP