海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/インドの体験談:キラキラ輝く経験

キラキラ輝く経験

みのり
  • 2018/09/20 00:00
  • インド
  • 営業
  • インターン後

こんにちは!インド爆速成長プログラム 第6期生若林実法(みのり)です。

日本に戻って来てから体調崩してしまったので、自分にはインドの環境が合っていたのかな〜と思っちゃったりしちゃったりしてます。笑


今回のブログでは

①参加理由

②インドについて

③学んだこと

・強みと弱み

・PDCA

④今後の目標

⑤これから挑戦する方へ

以上5本立てでいきます!!

 

 

①参加理由

正直、最初はインドなんてありえない。汚いし、治安悪いし最悪って思ってました。

だけど、考えてみると海外インターンってなんかカッコよくない?

しかも、インドってなったらレアじゃない?え、行こ〜。

ぐらいの軽い感じでインド行き決めました。 

 

 

②インドについて

イメージと全然違いました〜!!!

全員ターバン巻いてて、ご飯は手で食べる。トイレに紙はないし、シャワーは水オンリー。

こんなふうに思ってましたが、食事は普通に美味しいし、フォークもナイフもスプーンも用意されていて、

トイレも普通にできました!(あくまで私達がいた地域です)イメージとか偏見て怖いですね〜!笑

 

member_blog_3721_5ba3bab15c2bf.jpg

 

③学んだこと

このプログラム全体を通して学んだことが2つあります。

 

1つ目は強みと弱みについてです。

グループワークや営業を通して、自分の強みと弱みを理解することの大切さを感じました。

このプログラムでは、グループで動くことが多く、自分はこのチームでどういう立ち位置なのか、

自分は何ができるのかというのを考えることが多々ありました。

その中で自分のことをしっかり理解していないと、チームの役に立てないし営業スタイルも見つけることが出来ません。最初の一週間は、何人かのメンバーとそれぞれの強みと弱みについて語りました笑

 

 

2つ目はPDCAの重要性についてです。

これはもうすでに何人かのメンバーがブログにも書いていましたが、

もう本当に心から大事だと思いました!!!!!

 

今まで、毎日、今日の目標は〜〜です!なんて決めたこともなかったし、強いて言うなら、部活の大会とか受験とかそう言う時でしか目標を立てていませんでした。ですが、このプログラムで毎日目標設定をして、行動してチェックしてってPDCAを回していたら、

 

できることも増えてくるし、回せば回すほど、できた時の達成感が大きかったです。PDCAを回して受注が取れた時は本当に最高でした!!!!!

 

 

④今後の目標

私の将来の夢は老人ホームを作ることです!!

大学で社会福祉について勉強していて、将来は理想のホームを作りたいな〜と漠然とですが考えるようになりました。

 

だけど、お金かかるし、経営とか勉強してないし、そもそもこんな私が1人で何かやるなんて無理でしょ。

とか色々考えている中、今回プログラムに参加して、インドで働く方々からやりたいことはやってみよう。

20代のうちは左右に大きく動いてみよう。など

一緒に過ごしたメンバーからもたくさん意見をもらえて、とりあえず行動してみよう。と思うことができました。

直近の目標としては、自分の軸を決めます。今までの人生習い事や受験、部活等々やってきて感じたことを書き出して、共通していることを見つけ、それを軸に他人にどう還元できるか応用できるか考えていきたいです。

 

⑤これから挑戦する方へ

最後に…

私は参加メンバーに会った時、大学名とか聞いてちーんってなりました笑

だけど、2週間過ごしてみてそんなこと気にしてるの自分だけだし大したことない!って思うようになって、

結局はやるかやらないか!自分の意思が重要だなって思いました。

迷っている方は、とりあえず挑戦してみましょう!!!!

 

人と違うことをしたい!!!

とにかくこの一心で過ごした2週間。軽い気持ちで決めたインド行き。

圧倒的に辛いことの方が多かったし、帰りたいって何度も思ったけれど成功体験を得れたことが最高の思い出になりました。

 

 

柴田さん、りかさん、はじめたくさんの方々にお世話になりました。

本当にありがとうございました。

 

さらに、一緒に行った20人のメンバー。本当に最高大好き。

みんなとたくさん話せて、こんな濃い時間過ごしたのは初めてでした。

将来について話すみんなは最高にキラキラ輝いていて良い刺激になりました。

本当にありがとう。


以上、最後まで読んでいただきありがとうございました(^ ^)

 

member_blog_3721_5ba3ba9f5227c.jpg

みのり

お気に入り登録数:0

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP