海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/インドの体験談:インド合宿体験談| 混沌の地に行ってみた

インド合宿体験談| 混沌の地に行ってみた

あゆか
  • 2019/01/22 00:00
  • インド
  • インターン後

はじめまして!

 

年末年始インド合宿に参加してきたつっつーことあゆかです!

 

私がインドでやってきた事、この合宿を通して思ったことなど書いていきたいと思います。

 

 

 

1.参加した理由

 

2.インドで何をしたか

 

3.インド合宿に参加して思ったこと

 

4.最後に

 

 

 

1.参加した理由

 

私は今大学4年生なのですが、自分がやりたい事が分からない、自分に自信もない、そんな自分をインドに行く事で良い方向に変えられたらなと思って参加を決めました。

また、PDCAを回すのが苦手だったのでそこの部分でも参加してみたらいいと思う!とタイモブの方からおススメされたのも参加理由の1つです。(インド合宿では朝礼と夕礼があり目標と振り返りをみんなと一緒にやります)

 

 

 

 

2.インドで何をしたか

 

最初の1週間では現地にある日本の企業をいくつか周りお話を聞いたり、みんなそれぞれ質問したいことを聞いたりなどしてました。

会社の事を知るのも面白かったのですが、私はインドで働いている日本人の方々とお話してその方々を知るのも興味深くて楽しかったです。こんなカオスな地を日常にして生きて働いてるのすごいなあと笑

 

そして1231日にはみんなでちょっとした旅行に行って、ニューイヤーパーティーをして、年明けからはグループワークと個人ワークをやるという感じです!

 

個人ワークはそれぞれが考えたやりたい事を自由にやるというもので、メンバーの中には水を売る人、孤児院に行く人、人の家のご飯を食べに行く人などなど本当に様々でした。

 

私は遊園地に行く、インドの映画を観る、クリケットを教えてもらいにいくといった事をしていました!他のメンバーと比べると目的もやっている事もふわふわしていたのでメンターの方々にはあゆか大丈夫かなあと本気で心配されていました、、笑

 

 

 

3.インド合宿に参加して思ったこと

 

私がこのインド合宿に参加して思ったことは、行動あるのみ!ということです。

 

個人ワークをやっていた時、メンターの方から心配もされているし、思考が小学生とか言われるしで自分でもこれで大丈夫なのかなととても不安だったんです。でもなんかとりあえずやってみると必ず新たな発見があったり、運が良ければそこからさらに先へ繋がったりと行動することで得られるものって本当に大きい!と感じる事が出来ました。

私はどうしても何かをするときに考えすぎてめんどくさくなって結局やらないことが多いのですが、これからそこら辺改めていきたいと思います!

 

 

 

 

4.最後に

 

インド合宿参加を迷っている方!ぜひ行ってみて下さい!!

 

私は行く直前に申し込んだはいいけど、行くの億劫だなあ現地集合現地解散がまず不安だし、wifiも持って行かないしと思っていましたが、この合宿に行けばインターネットがなくても生き抜く力と、何かしらを得られることまちがいなしです。

 

 

最後に16人の個性の強い参加者の皆さん、柴田さんりかさん本当にありがとうございました。こんなに楽しい12日間になるとは思ってなかったです。出会いに感謝!

あゆか

お気に入り登録数:0

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP