海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/マレーシアにて不動産テック/ローカルビジネス/事業開発を担うインターンシップ

マレーシアにて不動産テック/ローカルビジネス/事業開発を担うインターンシップ

/

マレーシアを拠点に急成長を続ける「不動産」×「IT」のスタートアップ・ベンチャーでのインターンシップ。ASEAN諸国から集まる仲間と共に100%ローカル向けのサービス立ち上げを運営。インターン生には、「成長」と「自信」を提供することを理念として受入を実施しています。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上
  • マレーシア
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆マレーシアIT特区の多国籍ベンチャーでのマーケティングインターンシップ

マレーシアを拠点に急成長を続けるローカルマーケットに展開する「不動産」×「IT」のスタートアップでのインターンシップ生を募集します。チームは日本人だけでなく、ASEAN諸国から集まる多国籍企業でローカル・ビジネスのため全て英語を用いてマーケティングを実施しています。

 

 

◆インターンシップ内容

①セールス

マレーシアの不動産ディベロッパーに対する営業、およびそのサポート

 

②マーケティング

UX/UIの定義、構築、運用

ユーザー集客、接客

 

③その他

プロジェクト・ベース(状況によってテーマは異なる) 

 

マレーシアインターン  マレーシアインターン 

身に付く力・得られる経験

・マーケティング・スキル

・交渉スキル

・ビジネス・シーンでの英語力

・キャリア・プランニング・スキル

こんな人を求めています

・人よりも5倍早く成長したい方。

・行動派の方。

・自ら進んで学習できる方、意欲のある方。

・チームワークで動ける方。

募集要項

インターンシップ先国
マレーシア
インターンシップ先都市
サイバージャヤ オフィス:Cyber Bistari Hyve (※2018年5月前後に、KL市内へオフィス移動予定)
インターンシップ期間

2ヶ月以上(長期間でのインターンシップ歓迎しております!)

 

2018年10月以降受付中

インターンシップ日数、時間

・勤務時間 : 9:00〜18:00

・勤務日数 : 週5日 月〜金
        土日祝日休み(マレーシアカレンダーに准ずる)

報酬・手当
下宿先の手配やアレンジは致しますが、費用の負担は行いません。
また、手当てについても原則なしとなります。
(選考、経験、能⼒に応じて検討)
必要なスキル・資格

・英語力

日常会話レベルの方、歓迎

英語力に自信がなくとも、成長したいという思いが強ければOK

 

・PCレベル

ワード エクセル(ブラインドタッチレベル)

担当者からのメッセージ

人口ボーナス期を迎えつつある東南アジアという成長マーケットにおいて、インターネットが差し込める領域は無限です。弊社は100%ローカル・ビジネスなので、英語を通して実践的なビジネス体験を習得されたい方にとっては最適な場であると思います。立ち上げ半年で取引先は100社を越しています。超高速で立ち上げているサービスなので、スピードが求められますが、その分、短期間で成長を実感できると思います。

企業紹介


■会社のミッション

【Be Part of Community Development】

マレーシアは東南アジア諸国の中でも都市開発が先進的に進んでいる国のひとつです。今後も開発は進みますが、持続可能な成長を遂げるためにも、既存のコミュニティや自然との調和の取れた価値ある開発を進めていく必要があります。マレーシアの新築不動産の情報流通を支える責任ある企業市民として、価値ある事業の構築を行うことで、社会に貢献することをミッションとしています。

 

■会社のValues

【Aiming High (志高く)】をスローガンに、日々、ワークしています。

 

また、具体的には下記5つのバリューを大切にしています。

① Keep challenging with big vision

→ここで働く動機は十人十色。ただ、その動機は大きいものであって欲しい。そして実現するために弛まぬ挑戦を続けて欲しい。

② Overcome adversity

→挑戦しているからこそ、困難や逆境が訪れる。実現するためにはそれを乗り越えるべき。

③ Be honest and confident

→いつでも、どこでも、誰とでも変わらない態度や意思がその人の本質を作る。

④ Think essentially

→時間は有限。価値に対してダイレクトに。

⑤ Customer Oriented

→意識すべきは競合でも上司でもない。

事業内容
・マレーシア国内の新築不動産情報をテーマとしたポータル事業
・開発中/開発した新築物件の販売を行いたい不動産ディベロッパーと、新築物件の購入を検討しているユーザーのマッチング事業
従業員数
5名(日本人2名、マレーシア人2名、インドネシア人1名)
使用言語
社内、顧客ともに使用言語は英語。
社長とdirectorが日本人のため、日本語での会話も可能。
経営者プロフィール

株式会社コムスン、株式会社エス・エム・エスを経て、その後、Webコンサルティング会社、株式会社tabを創業。2014年11月からマレーシアへ移住。中央大学 経済学部卒

タイモブからのメッセージ

ローカルマーケットに切り込んでいくビジネス展開で急成長している数少ない企業さんです。ローカルのマーケットで自分がどこまで通用するのか試したい方・短期間で結果を出したい方にオススメです!インターン生の成長にしっかり向き合ってくださる、三上さんのもとでのインターンシップ。英語で営業等、貪欲にチャレンジする環境は整っています。是非チャレンジしてみてください!

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する