海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/日本式教育をインドに!学習塾の講師・企画・営業のインターンシップ

日本式教育をインドに!学習塾の講師・企画・営業のインターンシップ

/

インドの新興都市グルガオンにある学習塾でのインターンシップ。50年の歴史がある塾の初めての海外拠点で、主に日本人とインド人の小学校1〜6年生を対象に英語・数学・国語の授業を実施。2016年2月には2教室目も開校しています。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • インド
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,日本の価値を伝える,複数職種に携わる

インターンシップ内容

インド首都付近の新興都市グルガオンにある学習塾でのインターンシップです。50年という歴史ある塾の初めての海外拠点がここインドです。

今年2016年2月には二拠点目も立ち上がり、現在事業拡大の為に奮闘しています。

 

今後は、インドセクションをより強化していく方針ですので、特に長期のインターンシップ生の方には、教育業界における新規アジア展開の中核として活躍出来る非常にやりがいのある大きいポジションを経験して頂けるかと思います。

 

●塾での授業

小、中学生の英語、数学、国語の授業の補助

※インド人の授業も手伝って頂きます。

(慣れてくれば一人立ちして頂くことも可能です。)

 

主に日本人とインド人の小学校1年〜6年生を対象に英語・数学・国語の授業を実施していますが、加えて、社会人向けやプライベートスクール(学校と塾が連携するというコラボレーション企画)での授業も実施しています。

 

「生徒の数だけ指導法がある。

当塾では生徒の能力に合わせた個人別指導を行っております。

指導力次第で習う生徒の実力やモチベーションが大きく変わります。

成長する彼らの人生の1ページに貢献できる仕事に生きがいを見つけて下さい。

加えて己の飛躍にも大きな期待が持てます。

 

●企画、マーケティング、営業

 ・企画立案:拠点立ち上げやインドセクションの強化における企画立案、マーケティング

 

 ・展示会参加:学校紹介や塾紹介をするイベントでのプロモーションや生徒の獲得

 

 ・企業トレーニング:職業訓練施設で貧困層に英語で数学を教えています。

 

 ・会社、学校訪問:日本語学習の導入の営業

 

●日本語講師(日本語講師を目指している方)、初等教育に関心がある方



日本とはまったく異なる環境で、仕事をすることは大変な一方、「異なった文化圏で成功できれば、どこの国に行っても活躍できる」というバイタリティと自信の向上につながります。

 

インドインターン   インドインターン

身に付く力・得られる経験

・異なる言語、環境の中でうまく適応していく力

・自分の頭で考え、行動を起こす習慣

・積極的に意見を述べる自己発信力

・企画力、提案力、実行力、スケジュール管理力

こんな人を求めています

・自ら考えて、行動できる人物

・突発的な変更や問題発生にも対応できる柔軟性のある人物

・自分の意見を持ち、的確に表現できる人物

募集要項

インターンシップ先国
インド
インターンシップ先都市
グルガオン
インターンシップ期間

1ヶ月以上

※3ヶ月以上の長期の方ですとインドセクションや拠点立ち上げにも深く関わって頂けます。

インターンシップ日数、時間

週6日 月~土 12時~20時

報酬・手当

・住居

・交通費(営業等、現地でかかる交通費)支給

必要なスキル・資格

日常会話程度

(できれば英検準1級以上 (TOEIC750点以上)が望ましいですが、意欲があればそちらを評価します。)

企業紹介


海外における学習塾運営、学校設立を行っています。去年の7月に開校したインド校では、約100人の生徒が入塾しています。インド人や日本人をはじめとした多様な国籍の方を対象に授業を行う、グローバルな教育施設を提供しています。

 

社会経済が著しく発展している今日のインドにおいて、グローバル教育は今まで以上に求められています。そこで、50年の歴史をもつ我々の教育的知識と1987年の創設以来インドでの車産業を牽引してきたSONAグループが共同で 、インド社会に必要な人材育成に貢献することを目標に、インドにおける学習塾を開校することとなりました。

事業内容
要記載
従業員数
日本人4名、インド人1名
使用言語
英語、日本語
経営者プロフィール

20才で両親の設立した学習塾運営を引き継ぎ、当時、学習塾では異例の海外合宿や交換留学制度を開始。同時期、東京と横浜でレストランバーを開業。30才でアフリカに進出し、ガーナ共和国ローリング元大統領主導の女性解放運動December 31st Women’s movementでニマ小学校運営に携わる。また、日本の大学生をガーナ等の現地校に派遣するアフリカ研修プログラムを発足。2014年7月よりインド・グルガオンに学習塾を開校。2015年インド人を対象とする2校目を開校予定。フェリス女学院大学卒業。教育学修士。

タイモブからのメッセージ

日本で既に50年の歴史を持つ塾のチャレンジである初の海外拠点インドでのインターンシップ。過去インターン生はインドの第二拠点の立ち上げにも携わられて頂いていました。今後はインド人向けのサービスにも注力していく為、活躍の場は多岐に渡ります。

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する