海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/インドで日系企業のビジネスをサポートするインターンシップ

インドで日系企業のビジネスをサポートするインターンシップ

/

舞台は、インド・グルガオンに拠点を置き日系企業様向けにサービスを提供している運営会社。よりきめ細やかなホスピタリティを実現するべく、インドに住む日本人ビジネスマンの生活をサポートするインターンです!日々、国が発展していくインドで英語を使って活躍したい方にオススメのインターンシップです!

  • 期間:半年以上,約1年
  • インド
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,専門性を極める,過酷な環境に飛び込む,日本の価値を伝える

インターンシップ内容

◆インドで挑戦する日本人のビジネスや生活をサポート

レンタルオフィスやサービスアパートメントの運営会社でのジャパンデスクとしてご活躍頂きます。

ジャパンデスクは『企業の顔』となる重要なポジションです。 インド進出を検討している日系企業のサポートや、インドにてビジネスをしている日本人ビジネスマンの生活やオフィス周りをサポートします。たくさんの方々との出逢いもあり、また成長中の企業でのインターンは魅力的な環境だと思います。チームのインド人とのやり取りも多くあるので英語を頻繁に使用することができます。

 

◆インターンシップ内容

・来訪者対応

・メール・電話対応

・内覧対応・サービス案内

・イベント企画運営

 

   

身に付く力・得られる経験

・過酷な環境への順応力。

・多様性への理解力。

・自分で考えて、仕事を遂行する力。

・英語力。

・インドで活躍する方々とのネットワーク。

こんな人を求めています

・成長意欲がある

・変化を楽しめる

・インドを楽しめる

・ホスピタリティがある方

募集要項

インターンシップ先国
インド
インターンシップ先都市
グルガオン
インターンシップ期間

半年以上(半年以下の場合は応相談)

インターンシップ日数、時間

月曜~土曜、9:00~18:00

報酬・手当

滞在先提供

必要なスキル・資格

・明るく元気な性格

・チャレンジ精神

担当者からのメッセージ

より変化が激しく成長しているインドで、活躍しませんか?

また、弊社はインドに約10年ほど前からビジネスを開始し、多くの日本人の生活やビジネスをサポートしてきました。まだまだ、他のアジアと比べて環境が厳しいインドですが、日系企業の数は毎年増えており、インドの注目度も高まっています。

また、弊社は風通しが良いカルチャーがあるため、一緒にインドで会社を成長させてくれるメンバーを募集しています!

企業紹介

 

当社はインドにて日系企業様向けに「レンタルオフィス」「サービスアパート」「ビジネスホテル」 「日本食レストラン」「レンタカーサービス」等々をご提供しております。 私自身が2006年に初めて市場調査にてインドの地に来た際に、インドで生活をし、仕 事をする事の大変さを痛感致しました。 「直ぐに仕事を始められるオフィスインフラがない」「日本人が泊まれるような宿泊施設は 5スターホテルしかない」「運転手は時間通りに来ない」等々の経験をし、このような生活イ ンフラの未熟さが日系企業様のインド進出の遅れの一要因であると痛感致しました。 弊社のサービスをご利用頂く皆様には日本ライクな生活をお送り頂き、お仕事に専念頂ける環境を提供しています。

事業内容
インド・デリーに拠点を置く弊社は、関連会社3社の合弁企業として2008年1月に設立。「インドに住む日本人の生活サポート」をコンセプトに、日本人駐在員の皆様とそのご家族すべての方々に「ジャパンライクな毎日」をお届けいたします。
従業員数
150名(グループ全体)
※インターン頂くレンタルスペースは基本的にはインド人のみです。
(日本人スタッフはチェンナイ拠点と本拠点を行き来しています。)
使用言語
社内:英語
社外:日本語・英語
※レンタルスペースには大手日系企業や日系ベンチャーが入居しています。
お客様サポート時には日本語、運営スタッフとのやりとりは基本的には英語です。
経営者プロフィール

経歴:1976年生まれ

 

中央大学法学部在学中より海外に興味を持ち、イギリス、アメリカ等へ留学。帰国後はアジア生産性機構(国際機関)にて働きながら国際感覚を学ぶ。

 

母方祖父・広浜重治が創業した(株)ヒロハマの修行を経て、父が創業した関連会社サブヒロハマコーポレーションを継承。祖父母の影響を受け、創業にこだわり弊社をはじめとした関連会社4社を自らを創業。

 

Managing Director 及びDirector として日々マネジメント業務をこなす。

タイモブからのメッセージ

インドにいち早く進出し、数々の分野の事業を手がける攻める企業のインターンシップです。インドに進出した企業のビジネスや生活面をサポートをすることで、インドと日本の架け橋になるお手伝いをしていただきます。スタッフはほぼ現地人スタッフで英語を活用して、自ら課題を発見・改善して頂くことができます。インドを理解して多くの人に伝えたい、日本とインドの架け橋になりたいという方におすすめです。

このインターンに応募する タイモブに相談する
応募する 相談する