海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/ドバイで日本文化を伝える!世界最大の展示会運営インターンシップ

ドバイで日本文化を伝える!世界最大の展示会運営インターンシップ

/

舞台は、ドバイで国際的なイベントや展示会を運営している会社。ドバイには日本人が約3000人しかいないため、日本人ということだけでも価値になります。インターン生には世界最大級の文化フェスティバルパークにある日本パビリオンにて、接客や販売をしたり、パビリオン内で日本文化の紹介に挑戦してもらいます。

  • 期間:半年以上
  • ドバイ
  • 日本の価値を伝える

インターンシップ内容

◆ドバイで日本文化を伝える!世界最大の展示会運営インターンシップ

ドバイにある世界最大級の文化フェスティバルパークにある日本パビリオンの運営に携わるインターンシップです。
過去2年間は別の場所に日本のセクションがありましたが、今までの功績が認められ、今年から日本パビリオンの独立運営をすることになりました。本当の日本の文化を発信するのは日本人でないと難しいと思っています。日本人という強みを生かして、日本文化の発信をインターン生には挑戦してもらいます。シーズン中に600万人以上の人が訪れるフェスティバルパークで日本の文化を海外へ伝えていく経験が出来ます。

 

◆インターンシップ内容

1,接客・販売スタッフ

パビリオン内にあるショップで接客と販売をしていただきます。

2,インフォメーションスタッフ

日本パビリオンに訪れた方に、日本の生活や文化について紹介していただきます。

3,グリッター(呼び込み)

入口に立って、日本パビリオンに来る方をお出迎えしてもらいます。

※その他、能力や希望によってポジションを決定いたします。

 

  

身に付く力・得られる経験

・英語力

・様々な国籍、文化、宗教の人たちのなかで仕事をする経験

・チームワーク

こんな人を求めています

・やる気と元気のある方

・大変な時でも前向きに頑張れる方

募集要項

インターンシップ先国
ドバイ
インターンシップ先都市
ドバイ
インターンシップ期間

約6ヶ月間

※イベントの開催期間(毎年10月から4月)のみの募集となります。

※その開催期間にフル参加できる方のみを募集いたします。

インターンシップ日数、時間

週6日

8時間~9時間(うち1時間は休憩)

報酬・手当

・手当は575~(応相談)

※ポジションによってインセンティブあり

・住居支給

・ビザ支給

・勤務地までの送迎

・健康保険

必要なスキル・資格

茶道や書道など、日本の文化を紹介できる人優遇

担当者からのメッセージ

人口の85%以上が外国人であるドバイでは、様々な背景を持った人がいます。そんな環境の中で働く経験は、将来どこへ行っても役に立ちます!また、ドバイの日本人の人口は3000人程度しかいないので、「日本人」ということは大きなポジションとなります。ドバイでそのポジションを活かせば、日本ではできないような貴重な経験ができるでしょう。海外でチャンスをつかみたい方や自分の世界を広げたい方は、ぜひドバイで働いてみましょう!!

企業紹介


弊社は、ドバイのイベントマネージメント会社として2002年に設立され、GCC諸国で国際的なイベントや展示会を運営してきました。また、ドバイでは日本の文化を発信することにも力を入れ、世界最大級の文化フェスティバルパークでの日本パビリオンの運営をしております。

事業内容
弊社はGCC諸国で国際的な展示会・イベントを企画・運営しています。
ドバイでは世界最大級の文化フェスティバルパークでの運営の一部を担っており、ドバイに日本の文化を発信し、日本とドバイをつなげる活動をしています。
従業員数
46名(日本、ヨルダン、フィリピン、アルジェリアなど)
使用言語
日本語40%
英語60%
経営者プロフィール

経営者はヨルダン人の方で、長年日本とのビジネスをしています。ドバイに日本の文化を伝えるため、毎年イベントを精力的にに行っています。

タイモブからのメッセージ

国際都市ドバイの、600万人以上が来場する世界最大級の文化フェスティバルパークにある日本パビリオンで、日本文化の発信ができるインターンシップです。ドバイを訪れる文字通り世界中の人々へ、日本人としての強みを活かしながら、日本文化を発信していただきます。日本文化の発信に興味のある方、ドバイから世界へ向けた仕事がしてみたい方にオススメのインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する