海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【住居・航空券支給】シンガポールのスタートアップにてWEBマーケティングを学ぶインターンシップ

【住居・航空券支給】シンガポールのスタートアップにてWEBマーケティングを学ぶインターンシップ

/

舞台は、シンガポールで「すべてはファンのために」という理念を掲げ、アーティストのファンサイト運営を行なっている会社。インターン生にはファンサイトの立ち上げや運営に携わっていただきます。WEBマーケティングやライティングのスキルを身に付けたい方、将来海外で起業したい方にオススメのインターンシップです。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • シンガポール
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,専門性を極める

インターンシップ内容

◆シンガポールのスタートアップにてWEBマーケティングを学ぶインターンシップ

シンガポールを拠点として活動するスタートアップです。これまで経験してきたウェブマーケティングのノウハウを活かした「アーティストのファンサイト運営」を軸に活動をしています。

現在日本在住のアーティスト16サイトの運営を行っており、海外アーティストのファンサイト運営にも取り組んでおります。

  

◆インターンシップ内容

1, 世界中のアーティストファン達が集まる「ファン目線」の情報ポータルサイトの構築

2, 海外アーティストの「ファンサイト」の立ち上げから運営

 

サイト運営(国内外アーティストに関する記事の執筆)、ウェブマーケティング(ウェブサイトのSEO対策、各種広告手法の活用)などを行います。サイトのPV数を向上させ、広告収入を増やすことが目標です。

ウェブマーケティングの経験豊富な代表から、運用方法についてアドバイスをもらいながら実施することで、 卒業時にはウェブマーケティングのイロハ、ライティングスキルを習得できるインターンシップです。

 

※英語が基本ですが、日本語も応相談です。

※当社のグループ創業者は20歳の時に起業し、今は自らの経験やノウハウを若手起業家に伝え、エンジェル投資家として活動しています。現在はシンガポールに在住しており、インターンシップ生と一緒に行動する機会もあるので、経営ノウハウを学びたい起業家志望の方も是非、ご参加ください!

  

 

身に付く力・得られる経験

・ウェブマーケティング能力
・ライティング能力(日本語、英語問わず)
・事業の立ち上げノウハウ

こんな人を求めています

・ポジティブに明るく物事を捉えられる誠実な人
・ウェブマーケティングを学びたい人
・経営ノウハウを学びたい人
・挑戦することを楽しめる人

募集要項

インターンシップ先国
シンガポール
インターンシップ先都市
シンガポール
インターンシップ期間

2か月以上(応相談)

インターンシップ日数、時間

平日:8時間(開始・終了時刻は自由)

報酬・手当

1日30シンガポールドル
住居手配、家賃全額会社負担
往復航空券:会社負担

必要なスキル・資格

パソコンの基本レベル(ノートPCは持参)

※語学力は問いません。

担当者からのメッセージ

ビジネスの最先端「シンガポール」での生活は、自身のビジネス感覚を研ぎ澄ます絶好のチャンスです。必ずあなたの将来の糧になります!ウェブマーケティングを学ぶだけでなく、当社のグループ創業者とともに行動する機会も多いので、「海外でビジネスをしたい」「自分で事業を作りたい」やる気と熱意に溢れる若い方からのご応募お待ちしています。

企業紹介


理念「すべてはファンのために」

2017年2月、15年間BtoBの営業支援をしている企業のウェブマーケティング部門責任者である私(当時新卒入社2年目)が、同じアイドルグループのファンサイトは複数あるけども、どれもファンがほしい情報が網羅的に掲載されていないことに対し疑問を感じ、であれば『僕が作ればいいじゃん!!』と一念発起し、企業内独立。これまで培ってきたウェブマーケティングのノウハウを基に、順調に運営するアーティストサイト数を伸ばし、2018年12月現在は16サイトを運営しています。2018年10月から拠点をシンガポールに移し、「アーティストのファンサイト」を日本のみならず海外でも事業展開することに挑戦中。

事業内容
【アーティストのファンサイト運営】

ウェブサイトから広告収入を得る「アフリエイト」を主な収益源としています。
現在日本在住のアーティスト16サイトの運営を行っており、当社が運営するファンサイトを増やしていき、各アーティストの情報収集、ファン同士の交流、ライブチケット・グッズの購入などができる総合ポータルサイトの構築中です。
2018年10月からはシンガポールを拠点にして、海外のアーティストのファンサイト運営にも着手をしています。

将来的には日本国内・海外アーティスト全てを網羅的に取りまとめた「ファン目線」の総合情報ポータルサイトを構築することで、世界中のアーティストファン達が集まるポータルサイトにしていきたいと考えています。
従業員数
日本人2名(役員)
使用言語
日本語:80% 英語:20%
※運営するアーティストサイトにより異なる。
経営者プロフィール

高校生の時に趣味で立ち上げたオーディオのブログに、「何故アクセスが集まらないのか?」と疑問を持ったことをきっかけに、ウェブを活用した集客に興味を持つ。独自で開発したノウハウを身につけたことでオーディオのブログは当時最大級の規模にまで成長し、その業界では有名になる。

その後、更なる高みを目指し新たにファッションの情報サイトを立ち上げ、半年間で月300万PVを集める大規模サイトにまで発展させる。当時、大学生だったにも関わらず、自身のブログだけでサラリーマンの年収以上の収益を生み出した実力を持つ。

大学卒業後、BtoBの営業支援会社に入社し、「IT戦略室」を立ち上げ、全国の企業にウェブを活用した営業支援を行い、2017年2月に企業内独立し、今の事業を手がける。2018年10月にシンガポールに移住し、海外アーティストのファンサイト構築にも着手し、順調に売上を伸ばしている。

タイモブからのメッセージ

シンガポールを拠点に、国内外のアーティストのファンサイト運営を行っていらっしゃいます。立ち上げたばかりの事業、社長直下で主体的に行動することが求められます。チャレンジングな環境ですが、インターンシップを終えるころには、ウェブマーケティングスキルが身についていること間違いなしです。語学力も不問です。経営者のそばで働いていみたい、音楽に興味がある、ウェブマーケティングを極めたい方にオススメのインターンシップです。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する