海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/留学+インターンシッププログラム in CEBU ENGLISH ACADEMY

留学+インターンシッププログラム in CEBU ENGLISH ACADEMY

/

舞台は、結果にこだわる留学を提供している語学学校。短期間の語学勉強と実践的なインターンシップのどちらも体験できます。高いレベルでの様々なクラスが提供される英語環境と、実践的な海外ビジネス経験を得ることができるインターンシッププログラムです!

  • 期間:2~3週間,1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • フィリピン
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,複数職種に携わる

研修内容

Introduction CEA

 

 

結果にこだわる語学学校での留学+インターンシッププログラム

語学留学をしてせっかく英語を勉強しても、それを実際に使う実践の場がなければ本当の意味で語学は身に付きません。本プログラムは、参加者の方々に座学と実践の両方を体験していただくために、留学とインターンシップを組み合わせたプログラムです。語学学校での勉強を終えた後、希望のインターン先を選び、インターンシップを開始します。最短で、留学2週+インターン2週から登録可能となっており、短期間でも参加することができます!

 インターン期間中も1on1 Class 3コマは取得可能なので、勉強しながらアウトプットもできるプログラムになっております。

 

選べる豊富なインターンシップ先

語学を勉強した後は、いよいよインターンシップです。語学学校、ホテル、コンサルティング会社など、様々な業種からインターン先を選ぶことができます。

 

あなたが勉強した英語は、実際にどのくらい通用するのか。実践の場に飛び込んで、アウトプットしましょう!

また、色々な目標を持った、仲間にも出会え、あなたの人生の中で貴重なひと時になってくれることだと思います

 

 

 

Internship Program  

 

●Student Term

 ・マンツーマンクラス×45分( 4クラス / 日 )

 ・義務自習×45分( 2クラス / 日 )

 ・グループクラス×45分( 1クラス / 日 )

  ・その他のクラス 

  1. ヨガクラス

  2. 選択クラス

 

  

 

●Internship

  

■ホテルインターン■

業務内容:ホテル宿泊業・中規模ホテル(2つ星ホテル)
研修内容:レセプションスタッフorコンシェルジュ
備考:制服支給、ドラッグテスト必要

 

■留学代理店インターン■
業務内容:留学カウンセラー・アクティビティー(企画・主催)
研修内容:留学希望(留学者)のサポート業務・アクティビティー主催業務

 

■ゲストハウスインターン■
業務内容:ゲストハウスの運営管理
研修内容:ゲストハウス管理補助業務・ゲストハウスイベント企画・運営

 

■コンサルティング会社インターン■
業務内容:コンサルタント業務(法務・会計を中心に起業のサポート業務)
研修内容:パソコンによる入出力業務・他スタッフの補助業務

 

■貿易会社インターン■
業務内容:貿易業務
研修内容:貿易取引先営業

 

■オンライン英会話インターン■
※CEBU ENGLISH ACADEMYでのインターンシップとなります
業務内容:カスタマーサポート業務・オンライン英語授業配信・システム管理
研修内容:カスタマーサポート、ブログ更新、講師管理

 

■語学学校インターン■
※CEBU ENGLISH ACADEMYでのインターンシップとなります
業務内容:カスタマーサポート業務・英語教育事業・
研修内容:カスタマーサポート、ブログ更新、講師管理

 

   

 

 

 

|Why you want to study English?

  

英語は手段、目的は個々に設定

個々で目標設定は、様々です。英語はツールですので、どんな使い方があなたにとって効果的なのかを知っているのはあなたのみです。何でもよいので、英語上達の目的を設定しましょう、外国の友人を作る、英語でリポート作成する、この研修期間何でも試せるのは、非常に貴重な時間です。

 

  

 

一生懸命だから、楽しい時間がある。

何でもそうですが、一生懸命、苦労したからこそ忘れられない思い出になります。決して、インターンシップ自体は難しいことではないですが、単純なことがスタッフに伝えられないもどかしさは、「伝えなきゃ!」という責任感からくるもの、そして伝わった時の感動。真剣に取り組むと、小さなことが大きな喜びになります。

 

英語、特に英会話はとにかく、場数が重要です。要は、どれだけ英語に接したか、それだけです。実際、頭の良し悪しは関係ない。とにかく、使う事が一番の早道です。一生懸命勉強しても、実際使わないとしゃべれなくなります。やはり、それは必要ではないから、それであれば必要な状態に、自分の身に置く事が上達の一番の早道です。とにかく、飛び込んでみる、そんな方にはお勧めです。

 

  

身に付く力・得られる経験

「経験」

・多国籍人材のなかでのチームワーキング

・多国籍顧客対応のための、英語接客

・英語での会議参加、企画立案

 

「力」

・英語でのコミュニケーション能力

・各国との文化的背景からの対応の違いを把握する力

・相手の意見を聞く力と、自分の意見を表現する力(論理的理解力と表現力)

 

一番は、日本ではあまり経験できない、外国人スタッフとの英語でのコミュニケーションが出来るのは貴重な体験です。

様々なインターン先からご選択頂けますので、
是非、あなたの活躍できる場への新たな出会いへ、ご活用下さい!!

こんな人を求めています

英語にも自信が無い、でも今後は海外で働く事も一般的になっていく。でも、不安を感じる事はありません、意外に言葉の壁は乗り越えられるものです。でも、文化の壁(考え方の違い)の方が、ずっと大きい、それを是非体験して欲しい。異文化に揉まれながら、異文化をリスペクトしつつ、異文化にあなたの軌跡を残す!若い、日本の力が世界各国に散らばって、大きく世界を動かしていく、そんな未来を想像している方、一緒に創造しませんか?

 

募集要項

研修先国
フィリピン
研修先都市
セブ
研修期間

随時募集(7月~9月の繁忙期除く)

全体4週以上から入学可能

 

【Student 期間】

・2週 ESL4 Course

・4人部屋学生寮に滞在(インターン期間同様)

 

【Internship 期間】

・2週 8am~18pm

・1on1 Class ×3コマ提供(土日業務あり)

 

学生期間より、顔見知りのスタッフの中で働くので安心です。

研修日数、時間

<学生期間中のタイムスケジュール例>

 

<インターン期間中のタイムスケジュール例>

※語学学校インターンの1例になります。インターン先によってスケジュールは変更になります。

報酬・手当

報酬はありません。

参加費用については、お問い合わせください。

 

※参加費用に含まれるもの

・2週以上の語学学校の授業料

・2週間のインターンシップ参加費用

・空港送迎

・宿泊先:内部寮4人部屋

・食事:平日3食、土日祝日2食

・ランドリサービス:週2回

・清掃サービス:週2回

・マンツーマン授業(インターン期間も英語授業3コマあり)

必要なスキル・資格

特になし

主催者紹介

President 磯部 さき

 

アメリカ留学経験、韓国留学経験があり、母国語の日本語以外にも、韓国語、英語を流暢に話す。趣味は食べる事。

 

某有名ESLスクールで、伝説的なマネージャーとして名を馳せる。一人で100人以上の生徒を切り盛りするなど、業界内での伝説は数知れない。数多くのファン、リピーターを持ち、学習カウンセラーとしても、著名で数多くのお子様から社会人迄、英語力向上への相談が後を絶たない。

 

運営者としても、きめの細かいオペレーションマネージングに定評があり、それが投資家の目に留まり、CEBU ENGLISH ACADEMY を設立し現在に至る。3年で700名/年間規模の学校を育て上げ、現在も現場に出る、完全「現場主義」を貫く。

参加者の声

Akiho(21)

 

参加理由は、留学時の現地スタッフに憧れ、英語を使った職に就きたいと思っていたためです。CEAに来てインターンをするまでは、学習として英語に触れて来ました。実際にインターンをやってみて、実践型の英語の難しさを知りました。しかし「英語で交渉する」という技術を身につけられた気がします。各国のスタッフと関わるので、多くのことを吸収できます。インターンとして社会での働き方を学び、この先の目標に向かって一歩前進できました。

 

また、学生として滞在した後、インターンをやることで、学生の気持ちがよくわかるため、より学生に寄り添ってサポートすることができます。今では、自分の人生の中で一番貴重な時間だったのではないかと思ってしまいます。是非、皆さんも一度体験すると、考え方変わるかもしれませんね!

今すぐ申し込む オンラインで話を聞く
pagetop

PAGE UP

申し込む 話を聞く