海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/世界4か国にネットワーク拠点を持つメディアグループでのインターンシップ

世界4か国にネットワーク拠点を持つメディアグループでのインターンシップ

/

舞台は、シンガポールのグルメ、イベント、美容、ビジネス情報などを日本語でお届けするメディアグループ。シンガポール在住者、シンガポールへの旅行を検討されている方へ、シンガポールお役立ち情報を発信します。インターン生には、雑誌制作の企画から編集までの一連の流れを担っていただきます。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上
  • シンガポール
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,日本の価値を伝える

インターンシップ内容

◆世界4か国にネットワーク拠点を持つメディアグループでのインターンシップ

1991年の設立から早27年。 当社は、世界4か国にネットワーク拠点を持つメディアグループです。私たちの創る雑誌は、現地で生活する日本の方々に日常生活からビジネスまで 最新情報を伝え、楽しんだり役立てて頂いており刊行を待ち望む多くのファンを持っています。

 

事業としては、月刊のフリーペーパーなどの情報誌やウェブ媒体での情報発信を行っています。広告よりも、取材をもとにした体験をベースにした特集記事を大事にしています。また、アニメキャラクターをもとにしたイベントやリアル脱出ゲームなどの体験型イベントなど、コンテンツ事業も行っています。さらに、現地に精通した日本人スタッフが在籍していることで 海外でビジネスを展開している大手、ベンチャーなど 様々な日本企業のサポート役として、広告のプロとして とても頼りにされています。

 

著名人と話したり、有名企業の役員と営業戦略を練ったり 海外ならではの経験を重ね、グローバルに活躍しませんか? 新しい可能性を広げ、成長したい方の挑戦をお待ちしています。

 

◆インターンシップ内容

雑誌制作の企画から編集までの一連の流れを、インターン生に任せます。

まずは社内の全員で企画会議を行います。決まった企画に合致する企業などへ営業を行い、顧客と相談しながら企画を編集していきます。

その他、新規事業やイベントの補佐にも関わっていただきます。

1, 弊社フリーマガジンの企画・制作、広告営業

2, 顧客への取材、編集アシスタント

3, イベントプロモーション、及び弊社新規プロジェクトのサポート

 

  

身に付く力・得られる経験

・一から企画し、実現させ、それをマネタイズするまでのフローと企画営業及び交渉力(逆算できる力)

・英語の言語能力はもちろん、ビジネスの仕方、国際的な舞台で社会人として戦う能力(多くのローカル企業とお付き合いします)

・日本では味わえないあらゆるスピード感や、新しい価値観

こんな人を求めています

・新しいこと、面白いこと、役に立つことが好きな方

・チャレンジしたいことがたくさんある方

・将来ビジネスを自分でやって行きたい、または自分で何かを成し遂げたい方

・あらゆる変化を楽しめる方

募集要項

インターンシップ先国
シンガポール
インターンシップ先都市
シンガポール
インターンシップ期間

1カ月~半年

 

※重要※

シンガポールのワーキングホリデービザについて

インターンシップ日数、時間

平日9:30~18:30 

休日:土日祝日(プロジェクトによって土日祝日勤務あり。代休取得可)

報酬・手当

・金額は面談の結果で決定します。

※交通費支給

※インセンティブ制度あり

※ビザ取得費、渡航費、滞在費はご自身でご負担ください。

必要なスキル・資格

・基本的なPCスキル(メール、エクセル、パワーポイントなど)

・シンガポールのワーホリビザをご自身で取得できる方

・日常会話以上の英語力

担当者からのメッセージ

初めまして!私は、2017年11月からシンガポールで働いています。日本で働いていた時よりも自分の成長を感じ、シンガポールに来てよかったと心から思っています。シンガポールはアジア屈指の先進国であり、治安や生活水準はもちろん、ビジネスレベルも高いです。また、人口の約3割が外国人という、他に類を見ない多民族国家で、仕事で関わる方々も東南アジア人だけでなく、東アジア、欧米人など多岐に渡ります。シンガポールで広告・マーケティングを学びたい方、ぜひご応募ください!

企業紹介


私達は、「面白いこと事」「役に立つ事」「新しい事」を理念にシンガポールで日本語メディアやイベントプロモーションなどをシンガポールにて20年以上行っています。グループカンパニーは世界各国に拠点があり、シンガポールだけでなく、様々な国と連携して業務を行っています。私達は新しいことが大好きです。あと、めちゃくちゃ面白いことがもっと好きです。

事業内容
日本語出版媒体の企画・制作。
企業イベント・プロモーション、キャラクターコンテンツイベント・展示会、メディア運営(フリーペーパー、Web、SNS、動画など)
従業員数
8名(日本人4名、シンガポール4名)
使用言語
日本語5割:英語5割(中国語が喋れる方は使用の機会もあります。)
経営者プロフィール

1984年生まれ。日本大学芸術学部在学中に、演劇に夢中になりすぎて1年浪人。同大学を卒業後、映像制作会社に入社。プロモーション部に配属しイベント・マーケティングプロモーション業務を行う。その後、版権営業部にて国内外のキャラクタービジネスに携わり、アメリカ、ヨーロッパ、アジアの様々な国を飛び回り徐々にグローバル化。2016年に単身シンガポールに来星し、日系イベント・マーケティングや日本のコンテンツの海外発信事業を立ち上げ、シンガポール、オーストラリア、アメリカ、インド、韓国、香港へと駆け回り次第にローカル化。2018年に当社のManaging Directorに就任し、今に至る。

タイモブからのメッセージ

シンガポールで20年以上に渡って活動しているメディア企業。「面白いこと事」「役に立つ事」「新しい事」を理念に、フリーマガジンだけでなく、有名なアニメキャラクターのイベント企画/運営やコミュニティ運営など、その活動は多岐に渡ります。インターンシップ中は、企画と営業を一貫して行うことで、逆算して考える力を養うことができます。メディアに興味のある方、記事の企画に挑戦したい方におすすめのインターンシップです。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する