海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/ミャンマー最大級のグルメサービス運営に社長直下で関わるインターンシップ

ミャンマー最大級のグルメサービス運営に社長直下で関わるインターンシップ

/

舞台は、ミャンマーにて最先端技術を活用したグルメプラットフォームを運営する日系ベンチャー企業。最先端の人工知能を採用し、ユーザーの嗜好や場所に合わせて、お薦めのお店をピックアップすることのできるミャンマー最大級のグルメサービスの運営に携わることができます。チャレンジングな環境で挑戦したい方にオススメです!

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • ミャンマー
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,過酷な環境に飛び込む,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆ミャンマー最大級のグルメサービス運営に社長直下で関わるインターンシップ

弊社サービスは、ユーザーひとりひとりにマッチングする新しいグルメサービスです。 まるであなた専用のコンシェルジュがお店を紹介してくれるような、これまでになかった体験を実現しています。

 

◆インターンシップ内容

1, 営業

弊社が提供するパートナーレストランプログラムの営業を実施していただきます。

主にローカル社員では行き届ききれていない、ヤンゴンの日系レストラン(決裁者が日本人)のレストラン営業を中心に行っていただきたいと思っております。

 

2, マーケティング

弊社が運営するyathar Magazineというオウンドメディアへライターとして寄稿をお願いしたく考えております。(CEOが直接指導しますのでご安心ください)ありきたりの文面ではなく、読み手が惹きつけられる (ミャンマーでバズる)投稿を目指して日々考えていただきます。そのための取材も弊社スタッフやミャンマー人カメラマンと同行して進めていただきます。

 

3, CEOサポート業務

現地スタッフへの意思伝達や、英語での書類作成、英語での各種手続きなどを随時ご依頼させていただきます。

※ミャンマー語が可能な方はミャンマー語でのお手続き等々もお手伝いいただくかもしれません

 

  

身に付く力・得られる経験

・営業力

決して簡単ではないベンチャー企業(新しいムーブメントを起こす)の営業を海外で実施していただきますので、真剣に取り組めば取り組むほど営業ノウハウが蓄積されます。挫折を乗り越えることで成長し、一件でも多くの営業を獲得する成功体験を積んでいただけたらと思います。

 

・記事執筆力(アイディア発想力)

インターン期間中は最低でも週に1本は記事を書いていただきます。弊社は自由な社風ですので、徹底的にミャンマーでバズる記事を思考し続けていただくことで記事執筆とアイディア力が身につきます。

 

・コミュニケーション能力

ミャンマーの日系ITベンチャー企業というあまり例のない環境の中で現場ローカルスタッフや、現地で働く日本人など、多くの方と接することができます。国籍、年齢、性別などに囚われず、自分らしく深い信頼関係を築くためのコツを経験を通して身につけていただけます。

 

・経営視点、マネージングテクニック

基本的にCEOの直接の指導、指示に従って業務に当たっていただくことになりますので、知識ではない、実務としての経営、マネージングを肌で感じていただけると思います。本当の経営とは自分らしい人間力で人をまとめ上げていくことです。出し惜しみするつもりはありません。盗めるものは全て盗んでください。

こんな人を求めています

・年齢、国籍、性別に関係なく、フラットな目線で相手に対し敬意を持って人間関係を構築できる方

・営業、マーケティング、経営を学びたい方

・起業意欲のある方、もしくはベンチャー企業のようなチャレンジングな環境での仕事を望む方

・東南アジアが好きな方

募集要項

インターンシップ先国
ミャンマー
インターンシップ先都市
ヤンゴン
インターンシップ期間

2ヶ月以上(応相談、可能な限り長期を希望)

インターンシップ日数、時間

月曜~金曜、9:00~18:00(ランチ休憩1時間あり)

報酬・手当

給与あり(300,000 MMT(ミャンマー・チャット) / 月)

住居支給

必要なスキル・資格

【必須】

・基本的なWord、Excel、PowerPoint

・英語(日常会話程度以上)

 

【優遇】

・ミャンマー語

担当者からのメッセージ

異国の地でのスタートアップを泥臭く経験することで、ご自身の成長とミャンマーという国への貢献を実現していきたいという強い志のある方のご応募をお待ちしています!志あってのビジネス!共に熱い思いのこもったミャンマーIT文化を創造しましょう!

企業紹介


最先端技術を活用したグルメプラットフォームを運営する日系ベンチャー企業です。

事業内容
AI(人工知能)やSNS、世界100カ国語対応などの最先端技術を活用した、ミャンマーNo.1(ダウンロード数、MAU数)のグルメプラットフォーム(スマートフォンアプリ、WEBサイト、スマートフォンサイト、WEBマガジン)を運営しています。
従業員数
19名(役員含む)(日本人5名(全て役員)、ミャンマー人14名)
*ミャンマーオフィス勤務の日本人はCEOとCTO(長期出張ベース)がメイン
使用言語
日本語:1割
英語:4割
ミャンマー語:5割

上記はイメージですが、CEOと社員間のコミュニケーションはほぼ英語が中心で状況によってはミャンマー語も使用します。社員間は基本、全てミャンマー語。一部日本人伝達業務は英語。1名のみ日本語可能なミャンマー人マネージャースタッフとは日本語でコミュニケーションが可能です。
経営者プロフィール

20代では主に俳優、シンガーソングライターとして活動しながら、大学で文化人類学(主にタイ)を学んだ事をきっかけにバックパッカーとして世界数十カ国を行脚。芸能界引退後、有名タイ料理店でマネージングを経験、同レストランの売上を急成長させる。

 

その後、インターネットに大きな可能性を感じGMOインターネット株式会社へ入社。同社にてベトナムやミャンマーを中心に東南アジア各国のネットインフラ事業立ち上げに責任者として参画し、東南アジアビジネスにおける深い知見をもって起業。中でも専門はタイであったため、起業後はタイに住居を移し、大手から中小企業までタイに進出したい日系企業のコンサルティングや、雑誌等の現地取材コーディネート、東南アジアスタートアップを中心とした記事執筆業などを行う。

 

同時に急成長するミャンマーに可能性を感じ、現職で運営するグルメプラットフォームを同社現CTOと共に約2年間開発し続け、2018年4月に同サービスをリリース、現職に至る。

 

モットーはITで世界をもっとボーダーレスにすること。

国家、宗教、文化、思想というボーダーを越え、グローバル世界に生きる人々の幸福を生み出すため、新しい価値観を持ってサービスを創り続けること。

タイモブからのメッセージ

ミャンマーの食べログ、ぐるなびのようなグルメアプリの最大手は、なんと日本人起業家のベンチャー企業。プラットフォーマーとして、サービスの垂直拡大、他国展開など、事業としての伸びしろがたくさんあります。それだけに、インターン生が任せてもらえることも幅広いです。急成長中のスタートアップで経験を積みたい方、CEO直下での経験がしたい方におすすめのインターンシップです。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する