海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/ベトナムにてITで未来社会の+αを創造するオフショア開発インターンシップ

ベトナムにてITで未来社会の+αを創造するオフショア開発インターンシップ

/

舞台は、ベトナムにて日本法人向けのオフショア開発を行う企業。新興国への貢献とお客様のグローバリズム化への貢献を通じて、新興国の発展の一部を担うべく、ITで未来社会の+αを創造することを理念にサービスを展開している企業です。社長直下という環境の中で、IT業界に関わりたい方にオススメのインターンシップです!

  • 期間:3ヶ月以上
  • ベトナム
  • 専門性を極める,日本の価値を伝える

インターンシップ内容

◆ベトナムにてITで未来社会の+αを創造するオフショア開発インターンシップ

現在当たり前となりつつあるクラウドコンピューティング、ビッグデータ解析。今後より発展していくディープラーニングなどのAI技術、バーチャルリアリティ。今ある社会システムがITを通じて次の新しいステージに移ろうとしております。その中で新しい社会でも活躍できるものを作り続けていきます。

 

ベトナム語を使った作業が多くありますので、ベトナム語に興味のある方のご応募をお待ちしております。

 

◆インターンシップ内容

1, 日本語で書かれたソフトウェア開発の設計書をベトナム語に翻訳

2, ソフトウェアテストのテストコンディション作成/テスト実施

3, N4レベル以上のベトナム人スタッフの日本語教育

 

  

身に付く力・得られる経験

・ベトナム語の向上

・Microsoft/Googleなどを使ったドキュメント作成能力

・システム開発のユニットテストのテストコンディションの作成能力および実施能力

・テスト実施時の簡単なDBの制御能力

・外国人と外国語で会話/Chatを用いた業務経験

こんな人を求めています

・IT業界で働きたい方

・問題があった時に自ら積極的に行動を起こせる方

・失敗をしても改善意識を持って次の行動を起こせる方

・チームでの活動ができる方

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム
インターンシップ先都市
ホーチミン
インターンシップ期間

3ヶ月(4か月以上について応相談)

インターンシップ日数、時間

月曜~金曜、8:00~17:00(昼休憩 11:30 - 12:30)

報酬・手当

住宅の手配(インターネット含む)

必要なスキル・資格

・ベトナム語専攻しているなど、ベトナム語でPCを使い読み書きができ日常会話ができるベトナム語力

・Toeic500スコア程度の英単語/文章の理解力、筆記力(Chatで英語のやり取りをする可能性があるため)

・PCでMicrosoft Word/Excelを使ってのプレゼン資料/報告資料の作成力

担当者からのメッセージ

弊社では、”お客様視点”/“改善意識”/“プロフェッショナル”/“チーム力”を行動指針とし活動しております。“お客様視点”と”プロフェッショナル”という点は経験を積み重ねていき徐々に養っていくことになります。

 

ただし、“改善意識”と“チーム力”については若いうちからそのマインドを持っていただき、トライアンドエラーで自分自身、チームとしての力を最大限にしていくことを求めております。インターン生については、後者を重要視しこの期間を通してIT開発に携わった経験だけでなく、自分の改善やチームの改善ができる喜びを感じてもらえると嬉しいです。

企業紹介


近年、インターネットの発展によって企業経営自体が日々進化しているのと同時に、グローバリズム・ボーダレス化によって先進国にいながら新興国の成長を取り込める環境が整ってきました。

 

そのため、日本の新興国への貢献とお客様のグローバリズム化への貢献、及び新興国の発展の一部を担いたいという思いで、2014年11月にベトナムへ当社の開発拠点を設立しました。弊社では、最新のインターネット技術を経営に取込み、かつシステム開発の最適地であるアジアの成長を活用することで、お客様の事業の拡大に貢献いたします。

 

現在は、IoT、Google/Azureなどの認証システムを使った開発を行なっており、新しい技術への挑戦も行なっております。

事業内容
日本法人向けのオフショア開発。システムインテグレーター。
日本企業様の要望や設計に基づき、アプリケーション開発/テストの実施を行う。
従業員数
従業員 30名
 日本人 2名(1名非常駐)
 ベトナム人 28名
使用言語
社内:日本語4割、ベトナム語 5割、 英語1割
社外:社外での業務なし
経営者プロフィール

代表取締役

1978年生まれ 大阪工業大学 情報システム学科卒業。

新卒として印刷会社に入社し営業/DTP/Webサイト開発など様々な業務を担当してきた。その後、システムエンジニアとして、大手代理店のワークフローシステム、モバイルゲーム開発、輸出システムなど様々なジャンルのプロジェクトで要件定義/設計/開発/テスト/運用全てを担当してきた。

また、パートナーへの開発/アジャイル開発支援で中国に1年間赴任し、楽曲販売サイトの開発グループの責任者も務めた。2015年12月より当社に入社し、オフィスマネージャとして代表の代行を行いつつ、開発部門/管理部門のマネージングを担当。2019年1月より代表に就任。

タイモブからのメッセージ

ベトナムにて日本法人向けのオフショア開発を行う企業様です。インターンシップ中は、ベトナム語を使った業務があり、また常駐の日本人は代表のみのためベトナム人の方に囲まれながらのインターンシップとなります。ベトナム語を学習中の方にはオススメです。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する