海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/タイの人材紹介会社にて社長直下で拠点立ち上げインターンシップ

タイの人材紹介会社にて社長直下で拠点立ち上げインターンシップ

/

舞台は、タイのバンコクにある立ち上げ間もない総合人材企業。日本に5拠点展開しており、タイ拠点は2019年6月にスタートしたばかり。スタートアップの事業拡大を社長直下で行います。業種業界を絞らずに日系企業クライアントに対して、企画・営業をしていくインターンシップです。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上
  • タイ
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる

インターンシップ内容

◆タイの人材紹介会社にて社長直下で拠点立ち上げインターンシップ

私たちは、専門性が高く、適切な人材のマッチングが難しいとされる広告・Webマーケティング業界に特化した人材紹介会社として2009年に会社を設立しました。

そして新たなマーケットを開拓すべく、2019年6月にバンコク拠点を設立し、事業を拡大しています。ここでは分野に特化せず総合型の人材紹介へと転換をいたしました。

人材紹介及び人事コンサルタントを主に行い、バンコクというまだまだビジネスを行うには未知数な部分も多い地で、クライアントの企業様や転職希望の方々との絆を大切に業界を盛り上げていくことを企業の理念としています。

 

まだまだ立ち上げたばかりのスタートアップです。ホットなマーケットで事業を一緒に拡大してくれる方を募集します!

 

◆インターンシップ内容

企画・営業

現地タイ人の方を、タイ国内の日系大手へと紹介する事業です。インターン生には、紹介先となる企業の開拓営業を担っていただきます。担当者の多くはタイ人のため、英語力必須のインターンシップです。

製造業系などからはじめて、業種業界を絞らずにクライアントを広げていきます。まだまだリーチできていない会社が多数あるので、あらゆる方法をつかって「繋がる」ことを企画、実行することがミッションになります。

 

 

身に付く力・得られる経験

日本での実績があるため、システム、マーケティング、営業手法などのベースはあるもののバンコクはビジネスを行う上で未知数ということもあり、新しい価値を作り出すことができます。

こんな人を求めています

エネルギー量がたかく、自ら道を切り開きたいと思っている方。

募集要項

インターンシップ先国
タイ
インターンシップ先都市
バンコク
インターンシップ期間

3ヶ月~半年

インターンシップ日数、時間

月曜~金曜、9:00~18:00(タイの祝日は休日)

報酬・手当

20,000バーツ(約69,000円)/月

※住居補助、食事補助等含めて20,000バーツとなります

必要なスキル・資格

英語力

担当者からのメッセージ
日本での実績を元にしっかりとした、ビジネスモデルを持ちながら、バンコクで新しい会社を「創る」体験を一緒にしてみませんか。
グローバルな素養、チームビルディング、コミュニケーション、マーケティング、自走力など、これからの日本企業で必要な5つの力を短期間で身につけることができます。
お会いできることを、お待ちしています!

企業紹介


私たちはヒューマンリソースで世界中の企業の企業価値向上を目指し、2009年リーマンショック真っ只中に設立し今期で10期目を迎えました。

 

現在の強みは、広告、Web業界向けの人材紹介サービス。単に転職希望者を企業様に紹介するだけでなくクライアントの業績発展や、企業価値の向上に貢献できると自信をもってご推薦できる方をご紹介することで、多くの企業からの信頼をつかみ取り、前年比約2倍の成長ペースで業績を伸ばすことができました。

 

2014年には大阪オフィス、2015年に福岡オフィス、そして名古屋オフィス、鹿児島サテライトも開設し、国内は5拠点に拡大しました。

 

少数精鋭ながらのスピード感を持ちつつ、丁寧に仕事を進めていくことを大切にしていますが、個人のコンサルタントの力に頼ってしまっているなど課題点も多くあります。今は業務の仕組化や制度化など、社員全員がより働きやすい会社づくりを行い、さらなる事業拡大を目指しています。

事業内容
■事業内容:
・人材紹介サービス事業
・人事コンサルティング事業

■事業詳細:
弊社は2009年に、専門性の高い職種が多く、人材のマッチングが難しいweb・広告業界に特化した人材紹介会社として設立しました。
それだけに対象業界を絞り、専門性を磨いてきた当社への信頼は厚く、大手のグループ企業や著名企業とも数多くお取引をいただいています。
2017年6月に社名を変更し、第2創業期を迎えた当社は、その信頼を活かし、全ての領域を専任チーム制で転職サービスを提供する総合型人材紹介会社としてフィールドを広げています。
従業員数
従業員数34名 (日本人30名 タイ人4名)
使用言語
社内:日本語3割 英語7割
社外:日本語2割 英語8割
経営者プロフィール

人材業界、通信業界でキャリアを歩む中で、企業が成長するためには人材が必要不可欠であること、そしてインターネット上のサービスが増えることがさらに良い社会を創造するということを強く感じていました。この事業を始めたきっかけは、そのような強い業界に対する想いと今までお世話になってきた業界の成長に貢献したいという思いからでした。

 

私たちは人材面での最適なコンサルティングを行うことで、新しいサービスの誕生や事業拡大など、クライアント企業様はもちろん業界全体が活性化していくと信じています。

 

一社一社のクライアント企業様、一人一人の転職希望者様、すべてのお客様への気持ちや想いを大切にし、良い企業と良い人材の出会いを作るため私たちは存在しています。その想いで「信頼の絆でWeb・広告業界を盛り上げる」という企業理念を掲げました。

 

クライアント企業様との絆、ご登録いただいている転職希望者様との絆をより強固にし、私たちのサービスをきっかけに、企業様・ご登録者様にとって価値のあるご縁を創出していきたいと考えております。

 

価値あるご縁を提供し続けることができれば、その結果としてクライアント企業様の企業価値が劇的に向上し、そのような企業様が増えることで、日本全体が活気付く。そんなよいスパイラルを生んでいきたいと考えております。

タイモブからのメッセージ

人材会社のタイ拠点でのインターンシップ。日本では広告やマーケティング業界に特化した形での支援を行っておりますが、タイでは幅広い業界を取り扱います。まだまだ立ち上げ期、インターン生でも事業の拡大や発展の一翼を担います。会社の成長はインターン生次第、そんな立ち上げ期を味わいたい方におすすめのインターンシップです

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する