海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/スリランカの日本料理レストランにて日本文化を通じた交流インターンシップ

スリランカの日本料理レストランにて日本文化を通じた交流インターンシップ

/

舞台は、スリランカのコロンボにあるもうすぐ創業20周年を迎える日本料理レストランです。レストランには、観光客よりも地元の方が多くいらっしゃいます。インターンシップ生には、接客を通してお客様や現地人スタッフに食文化だけでなく、多様な日本文化を伝えていただきます。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • スリランカ
  • 企画・マーケティングに携わる,日本の価値を伝える

インターンシップ内容

◆スリランカの日本料理レストランにて日本文化を通じた交流インターンシップ

スリランカの旧首都であるコロンボにて2000年にオープンしもうすぐ創業20周年を迎える日本料理レストランです。

スリランカの人々は温かく、のんびりした人が多く、治安も良好です。

また、各国の大使館職員の職員様や、在スリランカの日本人のご家族も常連のお客様として訪れてくださいます。

現地の人々と日本文化を通してふれ合い、また交流を通してシンハラ語やスリランカの文化を深く理解することが出来ます。

 

◆インターンシップ内容

フロアサービス。ウェイトレス、ウェイターから始まり、マネージャーまで。

接客がメインですが、新メニューの開発や調理も可能です。

レストランを訪れる方々と日本文化を通じて交流していただきます。

 

  

身に付く力・得られる経験

・英語やシンハラ語
・コミュニケーションスキル
・海外で生活するためのタフさ
・海外でカフェやレストランを開業してみたい方の疑似体験

こんな人を求めています

・日本文化を海外に伝えたい気持ち
・英語やシンハラ語を学ぶ意欲

募集要項

インターンシップ先国
スリランカ
インターンシップ先都市
コロンボ
インターンシップ期間

1か月以上

インターンシップ日数、時間

週休1日か2日

報酬・手当

・住居や光熱費、仕事日の昼食・夕食支給

・就労ビザ取得可能

・初任給は月3万ルピー(約17,000円)、能力に応じて昇給有り

必要なスキル・資格

特になし。調理師免許があると有利です。

担当者からのメッセージ

海外の方に日本の文化を紹介しませんか?

当店には、たくさんの国々からお客様がいらっしゃいます。皆様、日本の料理や文化に興味津々です。初めは英語が苦手でも大丈夫です。お客様やスタッフ、そして普段の生活を通して、自然と英語やシンハラ語が身につくでしょう。比較的安価に質の良い語学学校に通うことも可能です。スリランカは温かい人が多く、治安も良いと思います。語学以外にもスリランカの豊かな文化、アーユルベーダや料理、サーフィンクリケットなどのスポーツや伝統工芸などを身につけるチャンスもあります。

ビザを取得しますので、半年以上滞在できる方を募集していますが、あっという間に時間が過ぎてしまうことでしょう。

企業紹介

 

2000年にコロンボでオープンした小さな日本料理レストランももうすぐ開店20周年を迎えます。

開店当初からご来店されるご家族、各国大使館の大使や職員様、コロンボで人気のレストランやカフェ、ショップのオーナー様たち、在スリランカの日本人ご家族も常連のお客様です。

 

スリランカの食材を生かして日本の家庭料理を作り、スリランカや他の国々のお客様に日本の文化をご紹介し、日本人のお客様には懐かしくホッとできる空間をご提供しております。

事業内容
日本料理の調理、販売(店内、デリバリー)
従業員数
従業員数8名(スリランカ人8名)
使用言語
社内:日本語2割、英語5割、シンハラ語3割
社外:英語とシンハラ語
経営者プロフィール

1997年よりスリランカ在住の家族が経営しております。

調理師、栄養士の母がレストランの調理担当、その娘たちがサービス、経営を担当しています。父とその娘の一人は発電所の建設、運営、電力会社への売電をする会社を別途経営しております。

タイモブからのメッセージ

スリランカの日本料理レストランでのインターンシップ。食事を通じて生まれるお客様との会話ややり取りから、お互いの文化や考え方を理解することができます。実際の仕事を通じて、海外の文化を体験したいという方におすすめのインターンシップです。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する