海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/カンボジアの農家に革命を!フィンテックベンチャーでのインターンシップ

カンボジアの農家に革命を!フィンテックベンチャーでのインターンシップ

/

舞台は、カンボジアにて農家向けにサービスを提供するフィンテックスタートアップ。スマホアプリをベースに、農業に必要なデータの収集・分析することによって農家が金融機関から融資を受けることを可能にしています。農家の信用力を創造し、全てのステイクホルダーに収益機会を提供することを目指します。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • カンボジア
  • 複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆カンボジアの農家に革命を!フィンテックベンチャーでのインターンシップ

カンボジアやインドをフィールドに農家の草の根ネットワークを構築し、スマホアプリを使って農業に必要なデータの収集・分析することによって農家が金融機関から融資を受けることを可能にしている、スタートアップ企業です。

 

これまでは農家が資金調達をしようとしても、収穫予測が立たず、顔見知り同士のお金貸や信用販売取引に頼るしかありませんでした。収集したデータをもとに分析することで、農家の方々の収支予測が可能となり、金融機関が適正な審査と融資を行うことを可能にしています。現在では、2万戸の農家の方が登録をされています。

 

農家の信用力を創造し、全てのステイクホルダーに収益機会を提供することをミッションとしています。

 

◆インターンシップ内容

社内に蓄積されたデータの分析、資料作成等

(※農家の収穫高や流通量、お金の流れなど事業から生じるデータ全般を扱います。)

日本の若者向けのPRや社内イベント企画、長期インターンのプログラム作成等

農家訪問/実態調査業務等

 

 

身に付く力・得られる経験

・英語力

・起業力

・生活力

こんな人を求めています

・コミュニケーションは英語必須

・自ら課題を見つけ、率先して行動する

・指示待ちにならない。

募集要項

インターンシップ先国
カンボジア
インターンシップ先都市
プノンペン
インターンシップ期間

3か月以上〜

インターンシップ日数、時間

月〜金、8:00~17:00

土、8:00~12:00

報酬・手当

特になし

必要なスキル・資格

英語力

担当者からのメッセージ

キャリアを磨きたい人、これから自分でビジネスを興したい人。スタートアップ起業のスピード感を働きながら感じたい人、どしどしご応募を!

企業紹介

 

マクロデータと個人情報を組み合わせた農家の収支予測を元に、Digital Credit を提供し僻地経済を拡大 - 農家の『信用力』を創造し全てのステイクホルダーに収益機会を提供する。

事業内容
農家向けの「フィンテック&アグテックサービス」を提供。テクノロジーを使って途上国の各農家のデータを収集・可視化しつつ金融機関と連動させる仕組みを構築。農家が、融資を受けられやすくなる環境を整えている。最終的な目標は、途上国の農家の生活を守るための金融&保険インフラを生み出すこと。
従業員数
110名(カンボジア人82人、フィリピン人3名、アメリカ人1名、日本人2名、インド人22人)
使用言語
社内:日本語1割、英語9割 社外:英語
経営者プロフィール

弊社最高経営責任者。1971年、大阪府生まれ・カンボジア在住。中学卒業と同時に渡米し、カリフォルニア州アナハイムのウエスタン・ハイスクールに転入。帰国後、消費者金融会社経営などを経て2010年よりカンボジアに移住。2015年1月に弊社を設立

タイモブからのメッセージ

カンボジアにて農業×テクノロジー×金融領域のスタートアップでのインターンシップ。著名な投資家からも資金調達を行っている、急成長中のスタートアップです。多くの農家を巻き込みながら、テクノロジーの力で農家の信用力を可視化し、彼らがお金を借りて事業を行うことを手助けしています。現場で農家の方々と接することも、大量のデータを分析することも、貴重な経験になることは間違いありません。テクノロジーで世の中を変えたい、農業の変革に興味がある、そんな思いのある方のご応募をお待ちしております。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する