海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/ミャンマーから高度人材を日本へ!新規事業立ち上げインターンシップ

ミャンマーから高度人材を日本へ!新規事業立ち上げインターンシップ

/

舞台は、立ち上げたばかりのミャンマーの人材会社での新規事業。ITエンジニアとして高度人材を日本へ送り、日本とミャンマー双方の課題解決に繋げます。インターン生には、新規事業のマネジメントに関わっていただきます。立ち上げ直後の日本語学校、その運営マネジメントはまさにスタートアップです。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • ミャンマー
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,過酷な環境に飛び込む,海外と日本をつなぐ,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆ミャンマーから高度人材を日本へ!新規事業立ち上げインターンシップ

弊社はミャンマーで人材派遣の事業、デジタルマーケティングをしている会社です。
今回、新規事業として日本の人材派遣会社からの委託でITエンジニアに特化した日本語学校を開校致します。
長期インターンの方には、ミャンマーの方に日本語の先生をしていただきながら、このプロジェクトのマネジメントをご一緒におこなっていきたいと考えております。
プロジェクトの立ち上げ時期ですので、一緒にこの事業の全てを創っていきます。
短期や中期を希望の方は、弊社メインの事業部の営業やマーケターの業務をしていただきます。

 

◆インターンシップ内容

※以下の①または②のいずれかを選択いただきます。

①新規事業(日本語学校のプロジェクト運営、日本語学校の先生)

日本語学校のプロジェクトの運営の全て関わっていただきます。大学等でITを専攻し、専門性を身に付けた20代から30代の型を対象に、彼らが日本で高度人材として、ITエンジニアとして活躍できるよう、日本語を教えます。
主に日本語の先生をやっていく上で、カリキュラムや教え方、授業態度のなどの評価制度、提携会社へのレポーティングなど全てを弊社ミャンマー人スタッフと日本人スタッフと共にやっていただきます。

また上記に関連して、日本語学校の授業も受け持っていただきます。

 

②人材派遣事業での営業/マーケター

ミャンマーでの人材派遣事業にて、現地日系企業向けの営業をしていただきます。
語学力(英語,ミャンマー語,ビジネス用語)、社会人として就職してから必要とされる基本的なスキル、クライアントや協業していく方とのコミュニケーションの取り方、プレゼン力/提案力が身に付きます。

 

  

身に付く力・得られる経験

1)社会人としての基本的ルールやスキル
社会人として身につけて置くべきことや、仕事を行うことでの基本的スキル(メールや電話、アポ)
2)マネジメントスキル
スタートアップとして設立してまだ浅い会社であるため、社内システムや社員教育が全て整っているわけではありません。その中で、社長やローカルスタッフなどの意見を聞きながら社内向けとして自己スキルアップの研修を週1回行っています。その内容なども考えていくことでマネジメントスキルが身につきます。
3)海外で暮らす経験
ミャンマーはやはり先進国とは違って全てが整い、安全であるとは言えません。ですが、文化や風習、言語が違う国で暮らすことで得られることはとても多くあります。

こんな人を求めています

・自分で思考して積極的に行動または提案できる方
・愚直に物事に挑戦できる方
・英語ができる(営業希望の方)

***あればなおよし***
・英語/ビルマ語でコミュニケーションができる
・インターン経験
・海外で暮らしたことがある経験

募集要項

インターンシップ先国
ミャンマー
インターンシップ先都市
ヤンゴン
インターンシップ期間

①の場合:3ヶ月以上
②の場合:1ヶ月以上

インターンシップ日数、時間

基本的にご自分で出勤時間などは設定していただいて大丈夫ですが、
フルタイムの場合ですと
①の場合: 時間が少し不規則になりますので週40h程度営業
②の場合:月~金 9:00~18:00

報酬・手当

・住宅支給
・VISA代支給
・手当:月200,000MMK程度(日本円で14,000円程度)(活躍次第でインセンティブが入ります。)

必要なスキル・資格

必須ではありませんが、英語力、ビルマ語力。
基本的なパソコン操作やパワポやエクセルに関する知識

担当者からのメッセージ

みなさん、こんにちは!
弊社はミャンマーで人材派遣の事業をメインとしている会社です。
今回新規事業として日本へ高度人材としてミャンマーの方々を日本へ送り出すための事業をスタートします。
そこで、日本語学校の先生兼、日本語学校事業の立ち上げを私たちと一緒にしてくださる方を募集しています!
また、短期や長期での弊社事業である人材事業やデジタルマーケティング事業などの
営業やマーケターも募集しています。

ミャンマーで設立してまだ3年の会社ですが、日本人・ミャンマー人・インド人が14人で動いている会社です。
社員は皆、真面目に自分の仕事にコミットしながらお互いに助け合いながら業務を行っています。
とてもフラットな組織なので、自分で裁量権を持ちながら仕事を遂行することができます。

企業紹介


弊社はアジア最後のフロンティアのミャンマーと共に発展すべく4年前に創業しました。
メインの人材派遣事業では弊社求人アプリに6万人の登録者があり、超買い手市場であるミャンマーで人々が働きやすい職場、働きたい職場で働ける社会を目指しています。

そんな社会を実現するためにミャンマー人が日本で働き、新しい世界で新しいことを学び、ミャンマーの社会へ還元していき、より良い社会を作るシステム作りの一環としてこの事業をスタートします。

事業内容
弊社はミャンマーで人材派遣の事業、デジタルマーケティングをしている会社です。
今回、新規事業として日本の人材派遣会社からの委託でITエンジニアに特化した日本語学校を開校致します。
長期インターンの方には、ミャンマーの方に日本語の先生をしていただきながら、このプロジェクトのマネジメントをご一緒におこなっていきたいと考えております。
プロジェクトの立ち上げ時期ですので一緒にこの事業の全てを創っていきます。
短期や中期を希望の方は弊社メインの事業部の営業やマーケターの業務をしていただきます。
従業員数
従業員 14名 (ミャンマー人10名、日本人2名、インド人1名)
使用言語
①の場合:日本語7割、英語3割
②の場合:日本語5割、英語5割
経営者プロフィール

2012年国際基督教大学卒業
㈱リクルート入社HRカンパニー配属
2018年〜ランテ代表取締役社長

タイモブからのメッセージ

ミャンマーからITエンジニアとして高度人材を日本へ送る事業に携わるインターンシップです。日本の高い技術力を学びたい、そうしたキャリアアップ先として日本を志望されています。彼らが日本で活躍し、自国へ技術を持ち帰ってミャンマーが活性化する、その一助になる事業です。新規事業開発、人材開発、途上国支援などの分野で挑戦したい方、ご応募お待ちしております!

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する