海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/タイの求人サイトにて新規開拓営業に取り組むインターンシップ

タイの求人サイトにて新規開拓営業に取り組むインターンシップ

/

舞台はバンコクのタイ人向け人材会社。日本企業が求める人材にの採用に特化した転職求人サイトを運営する設立6年目の会社です。インターン生には新規開拓に向け営業を担当していただきます。人材ビジネスに携わりたい方におすすめのインターンシップです。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上
  • タイ
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,専門性を極める,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆タイの人材会社にて新規開拓営業に取り組むインターンシップ

日系企業勤務経験者、日本語の話せるタイ人転職希望者が登録する転職サイトを運営する企業様です。タイに拠点を持つあるいはタイでこれから事業を開始する日系企業が求人を掲載しています。

既に累計約1000社の日系企業様にご利用を頂き、また登録者数も累計20万人を突破致しました。

さらなる規模拡大を目指すべく、インターン生には、日系企業に対する新規開拓営業を担っていただきます。

 

◆インターンシップ内容

・日系企業に対する新規開拓営業

-架電によるアポイント獲得

-求人内容ヒアリング

-受注後のフォロー

 

※基本的には、企業訪問時は日本人営業と同行です。
※社内コミュニケーションは、対日本人は日本語、対タイ人は英語となります。
※業務内容は、インターン期間や適性などにより異なります。

 

 

   

身に付く力・得られる経験

・成長中の会社で働く経験
・3ヶ国語の飛び交うオフィスでの国際的な就業経験
・営業活動を通した広い人脈
・異文化理解能力
・ビジネス英語能力
・東南アジアの成長を肌で感じる経験

こんな人を求めています

・自主的に動く人

・アイディアを出すのが好きな人、得意な人

・人とコミュニケーションをとるのが好きな人

募集要項

インターンシップ先国
タイ
インターンシップ先都市
バンコク
インターンシップ期間

1か月以上

インターンシップ日数、時間

月曜〜金曜 8:30-17:30

報酬・手当

滞在先の無料提供

必要なスキル・資格

日常会話程度の英語力

担当者からのメッセージ

当社は設立6年目と成長中の会社です。色々な仕組みを作り上げている段階ですが、だからこそ、やってみたいことをとても柔軟に受け入れる環境でもあります。

日本と比べ、タイでは転職がより一般的で、かつ圧倒的な売り手市場です。それゆえ、企業は人材の確保が喫緊の課題となっています。そういった企業のサポートが私たちの使命です。一緒に人材ビジネスに挑戦しませんか。タイでお待ちしています。

企業紹介


 

日本に親会社を持つ当社は設立6年目と成長中の会社です。
当社CEOがタイの機関と共同研究を行うため来タイし、その際にタイ人の働き方に興味を持ったことが当社設立のきっかけになりました。

日本語と英語とタイ語と、3つの言語が飛び交うオフィスです。成長中の当社でしかできないことをぜひ経験してください。

事業内容
転職求人サイトの開発および運営
従業員数
従業員数17人 (日本人3人、タイ人14人)
使用言語
社内:英語5割、日本語2割、タイ語3割
社外:日本語5割、タイ語5割
経営者プロフィール

・学歴
-博士(工学) 教育工学分野(東海大学)
-MBA取得 人事分野(早稲田大学)

・経歴
-親会社であるグローバルリサーチ社にて人事コンサルタント・ヘッドハンターとして人材ビジネス経験20年
-多国籍企業の経営層や人事エグゼクティブ専門の人事コンサルタントに従事

タイモブからのメッセージ

タイで求人サイトといえばこの企業、と言われるほどのポジションを確立されています。事業のさらなる拡大を見据えて、インターンシップを募集中です。成長中の企業で営業に挑戦したい方のご応募をお待ちしております!

募集を終了しました タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

募集終了 相談する