海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【住居支給】事業を多角化するタイのベンチャー企業でのインターンシップ

【住居支給】事業を多角化するタイのベンチャー企業でのインターンシップ

/

タイにて、不動産賃貸事業をベースに、大家業(タウンハウス一棟運営)タイ語学校、Web事業(Blog運営:SEO中心)・レンタカー事業と次々に新サービスを展開していく今までにない新しい形態の会社です。事業のシステム化よりも個人のスキルアップに注力しそれぞれがその場で判断・行動し、経験と知識を積んで頂きます。

  • 期間:2~3週間,1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上
  • タイ
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆4つの選択肢から自分のやりたいものをカスタマイズ

2014年以降、インターンの受け入れ人数は20名を超えましたが、まずは社会人と学生の意識の違いから改革して頂きます。
どのように行動し、経験し、学んでいくのかヒントを伝えていくので、自身のやる気と行動力で、かけがえのないインターンを送って頂きたいと思います。
インターン生活では自発的な行動がなにより成長となる事を見てきました。

 

    • ①Blog運営(Web制作・IT)メディア活動
      初期の活動としてBlog運営を推奨しています。記事制作活動を通じて、文章力やSEO(グーグルでの上位表示のスキル)、簡単なデザイン制作活動を行って頂きます。
      Googleからのアクセス流入は既存マーケットへの認知に最も大切な役割を果たしています(マーケットイン)
      過去何人ものインターン生が固定ワードでGoogle検索で1位表示となる記事を作ってきました。

      現在不動産サイト、インタビューサイト、タイ語学校のサイトと3つのサイトがあり、各サイトへの記事やデザイン作成活動がメインの活動となります。

      2018年6月より新しく立ち上げたタイ語学校では、インターン生には、Blog活動とTwitterなどSNSでの広告活動を行って頂きます。場合によっては、アナログでの新規営業活動や、運営、生徒フォローを行って頂く場合もあります。グループレッスン2教室、個別レッスン2教室の小さな学校です。
      *インターン生は無料のタイ語レッスンを受ける事も可能です。


      (②)Web制作活動
      インターン活動期間と、Web制作の受注のタイミングが合えば、テンプレートを使った簡単なweb制作を学んで頂く事もありました。インターン生に、サイト製作を最初から納品まで対応頂いた事もあります(約2カ月間)。ただしこちらは適正がないと判断した場合、任せられない為、インターン生のスキルから判断させて頂きます。
       
      ③インタービュー活動
      インターン生は営業活動をしても、お客様からすると、インターン生との継続的な仕事の繋がりが持てない為、営業経験は詰めても受注に繋げる事は非常に難しいです。①でグーグルでの検索上位記事を作成して、まず興味を持ってもらえるようなフックを作って頂きます。そのうえで、弊社の既存のお客様向けに、インタービューアポを取って頂き、大切なお客様のビジネスを加速させるお手伝いとしてインタービューを行い、広告記事を作って頂きます。ここでは、営業活動に置いて最も大切な、質問力、コミュニケーション力、提案力、お客様のビジネスについて学ぶ事ができます。

      仕事のきっかけを作る事というのは、なによりベンチャー企業にとって大切な作業です。日本で最も売り上げを伸ばした不動産会社で学んだ営業スキルを、徹底的にインターン生にも学んで頂きます。
      仕事をとる喜びを味わってみませんか?

      ④社長秘書
      不動産マーケット調査資料の作成、タウンハウス50棟の開発プロジェクト、翻訳事業、イベント企画、通訳・プレゼンター、大手企業への商品PR・コンサル・企画等々

      単発的に様々な仕事を受注しております。常に変化があり、大変な仕事となりますので、インターン生の能力が高くないと任せる事はできませんが、一緒に新しい仕事を作っていきましょう。

 

 

 

身に付く力・得られる経験

☆SEO(グーグルでの検索上位表示)力
WordpressでのBlog運営を通じて、簡単なHTMLやCSSも学ぶ事もできます。文章力やデザイン制作が重要なポイントです。コンテンツの高い情報発信をするための学びも重要になります。
☆インタービュー活動を通じて営業力と、様々なビジネスについて学ぶ
☆スモールビジネスが多く、マーケットインが得意な会社です。スモールビジネスの黒字化について垣間見る事ができます。

こんな人を求めています

・記事作成に興味がある方
・SEOに興味がある方
・Webを使ったビジネス立ち上げに興味がある方
・人の事が好きという方 
・どんな事にでも挑戦したいという意欲の高い方
・向上心・好奇心が強く、自分の成長に貪欲な方
・常に相手の立場に立って物事を判断できる方。
・素直な方
・与えられた事だけでなく、自分で考え・提案・行動できる能力のある方

募集要項

インターンシップ先国
タイ
インターンシップ先都市
バンコク
インターンシップ期間

2週間から6カ月

インターンシップ日数、時間

9:00~18:00 月~金(*インターンプログラムによる)

報酬・手当

・全ての期間 : 無料タイ語レッスンの受講資格
・インターンVISAが取得可能になってきています。詳細は面接で確認ください

●1ヵ月未満
[1]交通費(現地での業務にかかる移動費用) [2]住居は期間と状況に応じて要相談

●1-1.5ヵ月未満
[1]月額5,000thbの生活サポート費用 [2]住居支給*滞在先は弊社で決定  [3]交通費(現地での業務にかかる移動費用)

●1.5~3ヵ月未満
[1]月額10,000thbの生活サポート費用 [2]住居支給*滞在先は弊社で決定  [3]交通費(現地での業務にかかる移動費用)

●3ヵ月以上
[1]月額15,000thbの生活サポート費用 [2]住居支給*滞在先は弊社で決定  [3]交通費(現地での業務にかかる移動費用)

●6ヵ月以上
[1]月額20,000thbの生活サポート費用 [2]住居支給*滞在先は弊社で決定  [3]交通費

 

ベトナムと日本にグループ拠点もありますが、場合によっては途中でそちらに移動も可能です。
タイ法人では様々なビジネスを現在行っておりますが、不動産事業をベースとし、事業を多角化している最中です。特に語学学校と投資コンサルについては、現在様々な試行錯誤を行いつつ進めております。やりたい仕事を全力で行う。人の手助けをする事で様々なビジネスを展開しております。全力で社会貢献をする事で、ビジネスを軌道に乗せていきます。

必要なスキル・資格

コミュニケーション力(タイ語や英語が話せても話せなくても大切なことは相手に伝えようとする想いです)

担当者からのメッセージ

これほどに多事業展開している会社は他にないと思います。個人の能力依存が強い為、多くの事を学べる反面、大変な事も多いと思います。様々な事業形態を持つ会社なので、将来どんな仕事につきたいのか?を知るきっかけを掴んでもらえればと思います。

企業紹介


東南アジアを中心に10のグループ拠点を構え、IT事業を武器に世界各国に事業を展開しています。

現在は、日本(東京)、 べトナム(ホーチミン、ダナン、ハノイ)、シンガポール、中国(大連)にグループ拠点を持っており、今後も新規マーケット情報を入手し、各国に新規事業を展開していきます。

タイ法人では様々なビジネスを現在行っておりますが、不動産事業をベースとし、事業を多角化している最中です。特に語学学校と投資コンサルについては、現在様々な試行錯誤を行いつつ進めております。やりたい仕事を全力で行う。人の手助けをする事で様々なビジネスを展開しております。

事業内容
①不動産業(賃貸・売買仲介、大家業)
②IT事業(メディア・ブログ運営、web制作、システム開発等)
③コンサル事業(タウンハウス開発投資、不動産マーケット調査資料作成、イベント企画・運営、商品PR・企画、通訳・プレゼンテーター)
④タイ語学校(翻訳事業)
従業員数
従業員数
日本人1名、タイ人(正社員と多数のアルバイト)約10名
使用言語
社内 日本語もしくは英語(タイ語)メイン
社外 日本語、タイ語、英語
経営者プロフィール

TDK株式会社で磁性製品の新製品開発・研究業務→株式会社オープンハウスで東京23区の不動産仕入れ営業、1年間で売上20億円、粗利2億円の仕入れを行う。2014年10月タイ法人を立ち上げ現在に至る。過去2度バックパッカーとして渡欧。カナダとフィリピンにも留学し、過去訪れた国は20か国以上、50都市超え。

タイモブからのメッセージ

SEOや情報量、アナログ的な営業力を使った小規模事業の立ち上げ力が高い社長です。

日系大手不動産会社にてトップ実績を創った社長の元で、SEOを通じて、様々なビジネスを学びたい人にお勧めできます。とにかく何でもやってみたい!タイでのビジネスにハングリーにどっぷり浸かりたい方にぜひ行っていただきたいインターンシップです。

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する