海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【社会人限定】一歩を踏み出す夏にする!大人のオンライン職業体験プログラム

【社会人限定】一歩を踏み出す夏にする!大人のオンライン職業体験プログラム

/

最近は「働き方」が多様化し、今後のキャリアについて考える方も増えています。でも悩むなら一度見てみませんか?新しい一歩を踏み出した先の世界を。今回社会人限定で短期間にオンラインで複業する特別プログラムをご用意!参加者同志の懇親会やタイモブのキャリア系イベント録画プレゼントなど特典も多数!

  • 期間:1週間以下,2~3週間,1、2ヶ月以上,日数・時間が相談可
  • オンライン
  • 経営者の右腕になる,新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,専門性を極める,過酷な環境に飛び込む,海外と日本をつなぐ,複数職種に携わる

研修内容

この夏、オンラインで普段とは違う仕事を経験できる社会人限定企画!

 

「働き方改革」という言葉がすっかり浸透し、コロナウイルスの影響でリモートワーク経験者が一気に増えた昨今。

働き方に多様性に生まれ、自分の今後のキャリアについて考える方も少なくありません。

 

とはいえ、複業・パラレルキャリア、副業、プロボノ、転職や起業など、キャリアチェンジをするにしてもあまりにも多くの選択肢があり、「どれが自分に合った働き方なのか」、「転職先や副業先と相性が合わなかったら…」など不安は尽きず、結局はなかなかアクションを起こせないというケースも多くみられます。

 

そこで!今回実際にキャリアを模索しながら働く社会人が今の仕事を辞めずに他の仕事をオンラインで経験できる機会をご用意しました!

 

今年の夏を人生を変える一歩を踏み出す夏にしましょう!

 

 

<プログラム内容>

1.1ヶ月のオンラインインターンシップへの参加

このプログラムの最大の特徴はオンラインインターンシップへ実際に参加していただくこと。オンラインのため、移動に時間や費用が掛からずご自宅でご参加できるため、今の仕事と両立できる範囲の頻度や労力でチャレンジが可能。国内外に約50社あるタイガーモブのオンラインインターン受入起業の中から、あなたの要望に合った企業で挑戦ができます!(※受入先との面談の結果一部ご要望に添えない場合もございます。ご了承ください。)

オンラインインターンシップの詳細はこちらをご覧ください。

 

2.自分に合ったインターン先を面談で無料相談可能

面談を担当させていただくタイモブのカスタマーサクセスは4,000人以上の方との面談実績、海外バックパッカー営業、インターンシップ受け入れ先の経営者の方との対面のコミュニケーションなどを通し、文章上の条件だけではなく、社風や経営者の方の性格、企業さまの今後の方針等を踏まえてあなたに合ったインターンシップを紹介することができます。ご要望を伺い、約50社あるオンラインインターン先から自力でマッチする企業を探します。

 

3.インターン経験者と交流可能な参加者限定コミュニティにご招待

タイモブではインターンシップにご参加された方限定で運営するコミュニティがあり、コミュニティ内限定のイベントの開催や、コミュニティ内での情報交換が行われています。今回、プログラムにご参加いただいた方を、この限定コミュニティにご招待させていただき、今後開催されるコミュニティ内イベント等にもご参加いただけます。すでにインターンを経験されたユーザーや、タイモブスタッフとも交流が可能です!

 

4.過去に開催したキャリア系オンラインイベントの動画を全てプレゼント

タイモブでは4月以降、オンラインで多種多様なイベントを開催しており、多くの起業家や専門家の方にここでしか聞けないようなお話をしていただきました。そしてそんなオンラインイベントの中から、「キャリア」に関係するイベントの録画映像を全てプレゼントします!複業や起業、転職など様々な働き方の実体験に基づいた貴重な情報が盛り沢山で、あなたのキャリア選択にもきっと役立ちます!

 

5.本プログラム限定!副業や起業経験者との座談会への参加

今回のプログラムに参加していただいた方限定で、様々な働き方をしている方をゲストにお招きし、座談会を開催します!それぞれが考える今後のキャリアについて情報交換したり、すでに自分が望む働き方をしている方から意見をもらうことができる貴重な機会です!「今の会社にはキャリアについて相談する人がいない…」という人もここでなら自分と考えや境遇の近い人と知り合うこともできるかもしれません!

 

 

<参加の流れや費用など>

  • ●期間:原則1ヶ月
  • ●頻度:自由(受入先企業とすり合わせの上、決定)
  • ●費用:50,000円(税別)
  • ●参加の流れ

STEP1:本ページの「今すぐ申し込む」よりエントリー

STEP2:タイモブスタッフと日程調整の上、面談実施しニーズ等ヒアリング。

STEP3:企業様とのオンライン面談

プロジェクト実施企業様とオンラインツールを用いて面談を実施します。このプロジェクトを通して何を成し遂げ、何を得たいのか、参加希望理由やあなたの想いを伝えてください。また、プロジェクトへ参加する頻度や期間、役割・報酬についても、面談を通してご相談ください。

STEP4:オンライン海外インターン・海外プロボノへのジョイン決定

面談後、数日から2週間でプロジェクト参加の合否が出ます。合格した場合、インターンへの参加決定です!

応募者様、企業様双方の合意を持ってインターンの参加決定となります。

STEP5:参加準備開始

インターン参加が決定したら、参加費をお振込み頂きます(決定前は一切費用は発生しません)。必要書類の記入、プロジェクト開始日の決定等、必要な準備を開始します。

 

STEP6:インターン開始

いよいよ、インターン開始です!

 

 

 

身に付く力・得られる経験

・実際に気になる働き方を経験できる

・次のキャリアの一歩を踏み出すことができる

・転職やキャリアチェンジの前に本当に今自分が考えていることが自分に合っているか確かめることができる

こんな人を求めています

・今のキャリアや将来に不安を感じている

・転職を考え始めている

・どこでも通用するようなビジネススキルを身につけたい

・パラレルキャリアや複業など、今より自由な働き方に興味がある

・今の自分の能力が社外で通用するのか試したい

・同じようにキャリアに悩む仲間と情報交換、意見交換したい

・楽しく仕事がしたい

募集要項

研修先国
オンライン
研修先都市
オンライン
研修期間

最長1ヶ月

※終了時に延長の有無を確認しています。初めから1ヶ月以上の長期をご希望ある方はスタッフまでお声がけください。

研修日数、時間

オンラインインターンの頻度はご要望に合わせて、相談可能です。

希望の頻度を受入先企業とすり合わせ、業務内容を決めていただきます。

報酬・手当

なし。

必要なスキル・資格

社会人限定のプログラムとなります。

主催者紹介

 タイガーモブ 株式会社

 

"次世代リーダーの創出”をミッションに、小さな一歩から大きな挑戦まで、世界中で価値ある繋がりと機会を提供し、未来をリードする人と組織を創出する実践型教育機関。アジア新興国をはじめ、アフリカや南米等、世界42ヶ国300件以上の海外インターンシップ、海外プログラムを紹介。これまで約2,000名以上の学生・社会人を世界に送り出し、当たり前が変わる体験を提供しています。

 

国籍・世代・ジェンダー・所属・個人の限界、あらゆる境界を超えて、これからの変化を担う人が繋がり、シナジーを生み出す次世代リーダーが集うコミュニティを運営しています。

参加者の声

・これまで多少の社会人経験は積んできましたが、まったく型にはまらないインターン先の考え方・方針が、私の事前準備を今のところすべて裏切ってきており、とても刺激的で面白い毎日を送っています。

 

・私は地方に住んでいるので、東京で、もしインターンをしていたとしたら東京と地元を往復するのに丸1日を費やす必要があるので、なかなかインターンに参加をすることはできなかったと思います。しかし、オンラインインターンでは、東京でもなく、インドでもなく、自宅から海外の企業にオンライン上でインターンに挑戦をすることができるため、自分の時間をより有意義に使うことができ、そしてオンラインインターンを始めたことで時間対効果を考えられるようになり、以前より効率的に物事を行えるようになりました。

今すぐ申し込む オンラインで話を聞く
pagetop

PAGE UP

申し込む 話を聞く