海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【オンライン】ベトナムでビジネス系Webメディアの立ち上げるプロジェクト

【オンライン】ベトナムでビジネス系Webメディアの立ち上げるプロジェクト

/

ベトナムでビジネス系Webメディアに立ち上げから参加できるオンラインインターンです。ベトナム人スタッフが日本語に翻訳した現地ニュースを、わかりやすい文章にリライトしてSNSなどで発信するメディア運営から、メディア企画、サイトそのものの検証など、Webメディアに関する業務を幅広く経験することができます!

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年,日数・時間が相談可
  • ベトナム,オンライン
  • 企画・マーケティングに携わる

インターンシップ内容

◆ベトナムでビジネス系Webメディアの立ち上げに参画するプロジェクト

当社はベトナム・ホーチミン市を拠点とするIT企業です。 

今回、新規事業としてベトナムに駐在されている方やベトナムへ進出を検討されている企業の担当者の方に向けた、ビジネス系のメディアを立ち上げます。

それにあたり、ベトナム人スタッフとペアになってメディア運用を担っていただけるメンバーを募集します。

日本人スタッフもいますので、細かいところはいつでも聞いてもらってOKです!

 

 

◆オンラインプロジェクト内容

  1. オンラインプロジェクトについてはこちらをご参考にご覧ください

 

主に、各種SNS運用や自社メディアの運用を行っていただきながら、メディア企画やサイト全体の検証にも挑戦していただきます。

 

◉メディア・SNS運用

海外でのニュース等を扱うので、海外への知見も広くなります。 流れとしては、ベトナムに関することをベトナム人とペアになって 翻訳のチェックや、レイアウト等を整え、各種SNSや自社メディアに掲載します。

また、どういう掲載の仕方にすればいいのか、またどうすればSNSで広まりやすいのかを一緒に考えていきます。

 

◉メディア企画

 現在想定しているメディアでは、現地ニュースををわかりやすい日本語で掲載することを想定していますが、それ以外にも新しい企画をどんどん出していきます。

読者が必要とする情報は何なのか、新しい切り口はないか、を考えながら企画していただきます。

 

◉サイトの分析

サイトの数値分析を行い、ターゲットとする方により多く見ていただくためには何が必要なのか、その施策を考えます。

 

 

   

身に付く力・得られる経験

・WEBマーケティング

・SNS運用

・翻訳

・外国人との協働

・海外事情の理解

 

その他、このインターンに参加することによって得られるメリット!

・社内スラックへの招待

スラックでは、社内公用語は英語です。ビジネスの場での英語も学べますが、翻訳をしてくれるスタッフもいるので、日本語のみでも大丈夫です。下手な英語でもスタッフが親切なので、どんどんチャレンジしていけます。

 

・豊富な経験を持つ弊社代表と直接キャリアやビジネスについて相談できます。

弊社代表は個人でも活動しているITエンジニアであり、飲食店の経営経験や、映画監督の経験もあり、様々な面で相談ができます。 またスタッフである日本人も現地で大手都市銀行で勤務後、ベトナムで教育事業の代表を実施していました。

インターンを通して、業務だけでなく、様々なことが学べるチャンスです。

こんな人を求めています

・各種SNS(Twitter,Instagram,Facebook)を日頃から使用している人

・ブログやHP運営に興味がある、または既にやっている人

・世の中の様々なことに興味・関心がある人

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム オンライン
インターンシップ先都市
ホーチミン
インターンシップ期間

1ヶ月〜1年間(相談の上、決定)

インターンシップ日数、時間

勤務時間週15時間〜(1日3時間以上)

報酬・手当

成果報酬型

SNS・メディアの運用実績に応じる

必要なスキル・資格

特になし

担当者からのメッセージ

弊社は、創業2019年のスタートアップITベンチャー企業です。 ITらしく自由な社風で何にでもチャレンジできる環境です。 自らやることを考え、実行してみたいという人には最適な環境です。 またベトナム人のITエンジニア・翻訳スタッフも在中していますので、 外国人の働き方、考え方にも触れることができます。 一緒に様々な可能性にチャレンジしていきましょう。

企業紹介

ベトナム・ホーチミン市を拠点とするIT企業です。
ベトナム最大の経済都市ホーチミンでお客様のビジネスをサポートします。

事業内容
ITシステム開発
経営コンサルティング
従業員数
日本人2名
ベトナム人7名
使用言語
社内:日本語5割、英語4割、ベトナム語1割(挨拶、感謝の言葉程度)
社外:英語5割、日本語4割、ベトナム語1割(挨拶、感謝の言葉程度)
経営者プロフィール

バーテンダー、飲食店経営、映画監督などを経験後、ITエンジニアへ転身。 現在は、個人で仕事をしながら、ベトナムでIT会社を設立。 日本の仕事も請負ながら、ベトナムでITエンジニアのマネジメントを実施。様々な分野での興味が関心が高く、IT業界以外の知見も広くて深い魅力ある人物です。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する