海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【オンライン】ルワンダの子どもたちに笑顔を。創業期のソーシャルビジネスでのプロジェクト

【オンライン】ルワンダの子どもたちに笑顔を。創業期のソーシャルビジネスでのプロジェクト

/

世界中の子どもたちが自由に未来を描けるようになるために、学生起業家が始めたソーシャルビジネス。現在はルワンダのスペシャルティコーヒーを販売していますが、今後事業やビジネスエリアを拡大していくため、志を共有できるマーケティング・デザインチームを募集します!

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年,日数・時間が相談可
  • オンライン,日本
  • 経営者の右腕になる,社会課題解決/SDGsに挑む,新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む,海外と日本をつなぐ

インターンシップ内容

◆駆け出し始めたソーシャルビジネス、創業者とともに事業を回すコアメンバーを募集

2020年7月に創業したばかりのソーシャルビジネス企業。

コロナにより海外渡航が規制される直前にルワンダに渡航。現地のパートナーとともに試作品を作成したり、スペシャルティコーヒーを輸入したり、ルワンダの子どもたちが未来を描ける世界を創るため、様々な事業を展開しています。

現在、沖縄県でルワンダ産のスペシャルティコーヒーを扱うカフェを開業。その他、ルワンダの伝統アートの「イミゴンゴ」をもとにしたアクセサリー事業など、今後どんどん事業を拡大していく予定です。

 

これまでは、創業メンバー2人で事業を回してきましたが、事業展開のスピード感を高めるために人材募集をいたします。

今のペースでは自分たちが求める結果にたどり着くまで多くの時間がかかると思っています。

そのため、同じ志を持った人材を募集し、共に高め合い、事業として結果を出す体制を整えようと思っています。

 

 

◆オンラインプロジェクト内容 

オンラインプロジェクトの詳細についてはこちらを参考にご覧ください。

 以下の職種をご用意していますが、積極的に事業企画やパートナーとのミーティングにもご参加いただければと思っています!

 

①Webマーケティング職

オンラインイベントの企画、SNSマーケティング全般などの弊社のweb領域をお任せします。立ち上げたばかりの段階なので、泥臭く、スピード感を持って様々な企画を展開していくことを期待しています。能力によってはweb周りをリードしていただくことも大歓迎です。

 

②デザイナー職

Webバナー、広告デザイン、パッケージデザインなどデザイン全般をお任せします。Adobe Illustrater, Photoshopなどでのデザイン経験があると望ましいです。

 

③インサイドセールス職

焙煎豆の飲食店、企業、小売店への電話営業をお任せいたします。

 

身に付く力・得られる経験

・立ち上がったばかりの事業のスピード感、雰囲気を体感できる

・それぞれの職種でオーナーシップを持ち、裁量を持ってプロジェクトを担当できる

・顧客に向き合うtoC事業を実感できる

・ソーシャルビジネスに関わることができる

こんな人を求めています

・何が正解かわからない環境でコツコツ主体性を持って進められる方

・0→1の段階を楽しめる方

・国際協力、ソーシャルビジネスに興味がある方

募集要項

インターンシップ先国
オンライン 日本
インターンシップ先都市
オンライン(沖縄)
インターンシップ期間
3ヶ月以上
(長期の方を優先。6か月以上が望ましい)
インターンシップ日数、時間
週15時間以上(土日含めて調整可)
報酬・手当
なし
必要なスキル・資格

全ポジション

英語力(あればよし)
Microsoft Office

 

デザイナー職

Adobe illustrator, Photoshop

担当者からのメッセージ
弊社は2020年7月に立ち上がったばかりのまだまだ小さい企業です。しかし、「世界中の子供達が自由に自分の未来を描ける社会を創る」という目標に向かって、小さい力ながらも、もがき、達成に向けて努力しています。 このフェーズの企業に参加し、全員が一丸となって、目標達成に向けて突っ走る経験はなかなかないと思いますので、是非、一度面接だけでも受けて雰囲気を味わってみてください! みなさんと働けることを楽しみにしております。

企業紹介


「世界中の子供達が自由に自分の未来を描ける社会を創る」をビジョンに掲げ、2020年7月に立ち上げたばかりの会社です。

代表が14歳の頃にインドで出会った物乞いの少年が生まれた環境によって将来が左右されることを目の当たりにし、そう言った現状を変えたいと思ったことがきっかけとして創業されました。

そのビジョンを達成するための手段として、コーヒー事業の展開、アパレルD2C事業の展開を行っています。

ボランティアではなく、根本的問題解決、継続性、スケール性を求めたソーシャルビジネスを展開しています。

事業内容
➀直焙煎カフェを沖縄に展開しており、オンラインでの販売にも力を入れています。来年の4月からの多店舗展開に向けても準備中です。
➁伝統工芸品を活かしたフェアトレードアクセサリーの日本国内展開
従業員数
日本人: 2名
使用言語
日本語
(現地パートナーとの打ち合わせは英語)
経営者プロフィール

 

代表:大阪大学1年

10歳からタイに5年間移住。
現地で不登校になり、気分転換に連れて行かれたインドで運命が変わる。
それからボランティアに没頭し、高校ではボランティア部を立ち上げ。
高校3年でクラウドファンディングに挑戦し、160万円を調達。

 

副代表:早稲田大学4年

大学2年が終了した段階で、大学を1年休学し、アメリカ・シアトルへ留学。留学中にサンフランシスコのITスタートアップでマーケティングインターンに参加し、世界トップIT企業の本社と協業。
帰国後は日系企業で海外進出を狙う部署においてビジネスディベロップメントを経験。
2021年4月から世界トップIT企業の日本ブランチに就職予定。

タイモブからのメッセージ
タイモブのプログラムの参加者が立ち上げた企業です!志を高くもち駆け出した学生起業家のもと、一緒に事業を創っていきたい!オーナーシップをもってソーシャルビジネスに取り組みたい方は、ぜひ飛び込んでみてはいかがでしょうか?学生社会人、年代関係なく、仲間を募集中です!
このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する